青いバーをなんと呼びますか?



◇-青いバーをなんと呼びますか?-のりぴー(11/14-12:46)No.5519
 ┗Re:青いバーをなんと呼びますか?-vice(11/14-13:15)No.5522
  ┣Re:青いバーをなんと呼びますか?-のりぴー(11/14-13:19)No.5523
  ┣Re:青いバーをなんと呼びますか?-とーる(11/14-15:57)No.5543
  ┃┗Re:青いバーをなんと呼びますか?-sumi(11/14-19:47)No.5559
  ┃ ┗興味がなければ見なくてもいい話(汗) Was:青いバーをなんと呼びますか?-kei100(11/14-20:27)No.5564
  ┃  ┗Re:興味がなければ見なくてもいい話(汗) Was:青いバーをなんと呼びますか?-o2ka(11/15-00:44)No.5589
  ┗Re:青いバーをなんと呼びますか?-うめさん(11/17-19:34)No.5855

▲このページのトップに戻る
5519青いバーをなんと呼びますか?のりぴー 11/14-12:46

OS名:Windows98
パソコン名:VALISTAR
ソフト名:IE
インターネットエクスプローラーのウィンドウの右下にある、受け取ったデータ量
に合わせて少しずつ伸びていく青いバーをなんと呼びますか?

▲このページのトップに戻る
5522Re:青いバーをなんと呼びますか?vice 11/14-13:15
記事番号5519へのコメント

一般的には、プログレスバーとかゲージなどと呼ぶと思います。

▲このページのトップに戻る
5523Re:青いバーをなんと呼びますか?のりぴー 11/14-13:19
記事番号5522へのコメント
ありがとうございました。これで、子供に説明ができます。§^。^§

▲このページのトップに戻る
5543Re:青いバーをなんと呼びますか?とーる 11/14-15:57
記事番号5522へのコメント
viceさんは No.5522「Re:青いバーをなんと呼びますか?」で書きました。
>
>一般的には、プログレスバーとかゲージなどと呼ぶと思います。

し、知らなかった・・・。(^^;
いつも見ているのに、名前すら知らなかったとは・・・。

▲このページのトップに戻る
5559Re:青いバーをなんと呼びますか?sumi URL11/14-19:47
記事番号5543へのコメント
とーるさんは No.5543「Re:青いバーをなんと呼びますか?」で書きました。
>viceさんは No.5522「Re:青いバーをなんと呼びますか?」で書きました。
>>
>>一般的には、プログレスバーとかゲージなどと呼ぶと思います。
>
>し、知らなかった・・・。(^^;
>いつも見ているのに、名前すら知らなかったとは・・・。

なかなか高度な質問ですね。
プログレスバーもゲージもIEのヘルプには無い。

▲このページのトップに戻る
5564興味がなければ見なくてもいい話(汗) Was:青いバーをなんと呼びますか?kei100 URL11/14-20:27
記事番号5559へのコメント
sumiさんは No.5559「Re:青いバーをなんと呼びますか?」で書きました。
>なかなか高度な質問ですね。
>プログレスバーもゲージもIEのヘルプには無い。

自分は*エセ*VBプログラマなんで
ProgressBarと書くのは知っていますが・・・
無理やり訳すと「進行バー」(汗)

というか、プログラマとかじゃないと縁がないですよね・・・
呼び名を言うのなんて・・・

似た名前なのに、ぱっと見じゃわからないものとして
ListBoxとComboBoxとか・・・
ちなみに、選択のみ可能なのがリストボックス
選択のみ出来るのがリストボックス
入力も出来るのがコンボボックスという違いがあります
# どうでもいい話だなぁ・・・

ほかにも、IEのように動かせるツールバー等をまとめているのを
CoolBarとか呼んでるそうな・・・

というか、本当にどうでもいい話でした・・・

では。

▲このページのトップに戻る
5589Re:興味がなければ見なくてもいい話(汗) Was:青いバーをなんと呼びますか?o2ka 11/15-00:44
記事番号5564へのコメント
>ほかにも、IEのように動かせるツールバー等をまとめているのを
>CoolBarとか呼んでるそうな・・・

なんで「Cool」なんでしょうね?
ずっと不思議に思っています。
 ↑Ie6の初期設定でメニューを動かせないのは、「Ie6はCoolでは無い」
  という意思表示なのかな?

「Progress」は、「進歩的」と訳されますね。
政治用語では「赤」を意味します。
その事を知らなかった新進党は、党名の発表直前まで党の英語名を
「Progress Party」にしていました(大爆)。

発表時には別の名前になったのですが(何だったか忘れた)、
横断幕は「Progress Party」のままでした。

▲このページのトップに戻る
5855Re:青いバーをなんと呼びますか?うめさん 11/17-19:34
記事番号5522へのコメント
viceさんは No.5522「Re:青いバーをなんと呼びますか?」で書きました。
>
>一般的には、プログレスバーとかゲージなどと呼ぶと思います。
はあ、あれに名前があったとは知りませんでした。
「ダウンロードのメーター」とか呼んでましたよ。
ちょっぴりはずかしい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言