自作するなら・・・・。



◇-自作するなら・・・・。-頑張るお父さん(11/13-22:25)No.5454
 ┗Re:自作するなら・・・・。-sumi(11/13-22:35)No.5457
  ┣Re:自作するなら・・・・。-頑張るお父さん(11/13-22:52)No.5462
  ┃┗Re:自作するなら・・・・。-o2ka(11/13-23:00)No.5464
  ┣Re:自作するなら・・・・。-jw(11/13-22:58)No.5463
  ┃┗Re:自作するなら・・・・。-o2ka(11/13-23:12)No.5469
  ┃ ┗Re:自作するなら・・・・。-jw(11/13-23:25)No.5475
  ┗Re:自作するなら・・・・。-頑張るお父さん(11/13-23:09)No.5466
   ┗Re:自作するなら・・・・。-頑張るお父さん(11/13-23:21)No.5472
    ┗頑張ってください。-sumi(11/14-12:26)No.5518
     ┗本当に有難う御座いました。-頑張るお父さん(11/14-20:56)No.5567

▲このページのトップに戻る
5454自作するなら・・・・。頑張るお父さん 11/13-22:25

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
子供と話をしてるうちにスズメの涙程のボーナスが出たら、
PCを一緒に作る事になってしまいました。
そこでお願いなのですが、値段・性能等のお得度?高いCPU及び
マザーボード等を色々教えて下さい。
わがままですがなるべくCPUはペンティアムの方がいいです。
でも、2Gは高過ぎて手が出ません。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
5457Re:自作するなら・・・・。sumi URL11/13-22:35
記事番号5454へのコメント
頑張るお父さんさんは No.5454「自作するなら・・・・。」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>子供と話をしてるうちにスズメの涙程のボーナスが出たら、
>PCを一緒に作る事になってしまいました。
>そこでお願いなのですが、値段・性能等のお得度?高いCPU及び
>マザーボード等を色々教えて下さい。
>わがままですがなるべくCPUはペンティアムの方がいいです。
>でも、2Gは高過ぎて手が出ません。
>宜しくお願い致します。
>
まだ仕様が漠然としているので、答えが難しいですね。
例えば、ショップで組み立てセットを購入すると言うのも
1つの選択かもしれません。
値段相応ですが、動作はバラで買うより安定するでしょう。

▲このページのトップに戻る
5462Re:自作するなら・・・・。頑張るお父さん 11/13-22:52
記事番号5457へのコメント
>まだ仕様が漠然としているので、答えが難しいですね。
>例えば、ショップで組み立てセットを購入すると言うのも
>1つの選択かもしれません。
>値段相応ですが、動作はバラで買うより安定するでしょう。

早速のレス有難う御座います。
すみません。内容が漠然としてますよね・・・・。
実は自作した事がないのでこんな内容になってしまいました。
やはり、キットの方が無難ですか?
相性とかが心配ですので・・・。
また、バラで買うよりキットの方が安くなるのでしょうか?
宜しくお願いします。




▲このページのトップに戻る
5464Re:自作するなら・・・・。o2ka 11/13-23:00
記事番号5462へのコメント
>また、バラで買うよりキットの方が安くなるのでしょうか?
>宜しくお願いします。

ずっと安いですね。
ケースもコンパクトだし・・・。

単品で購入すると、安いケースだとトラブル出まくりで
「軽い気持ちで組み立て」どころではないです。

その点、ベアボーン・キットだとマザボがすでに取り付けて
ありますから、最大のトラブルの元が無くてスムーズに
組み立てられるでしょう。
それに、安くてもそこそこカッコイイし・・・。

拡張性を求めないなら、ベアボーンがBESTかと思います。

▲このページのトップに戻る
5463Re:自作するなら・・・・。jw 11/13-22:58
記事番号5457へのコメント
sumiさんは No.5457「Re:自作するなら・・・・。」で書きました。
>頑張るお父さんさんは No.5454「自作するなら・・・・。」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>子供と話をしてるうちにスズメの涙程のボーナスが出たら、
>>PCを一緒に作る事になってしまいました。
>>そこでお願いなのですが、値段・性能等のお得度?高いCPU及び
>>マザーボード等を色々教えて下さい。
>>わがままですがなるべくCPUはペンティアムの方がいいです。
>>でも、2Gは高過ぎて手が出ません。
>>宜しくお願い致します。
>>
>まだ仕様が漠然としているので、答えが難しいですね。
>例えば、ショップで組み立てセットを購入すると言うのも
>1つの選択かもしれません。
>値段相応ですが、動作はバラで買うより安定するでしょう。

組立て入門ならチップセットが統合型のi815やSiS630の薄型ケース
入り(BOOK型)ベアボーンで如何です? 値段もお手頃ですし
LANやIEEE1394まで既に搭載したりして便利ですし、先ず動作に
間違い無いですよ。
但し「組立てる!」と言う点から言えば愛想無いですが・・
BOOK型でもPCIバス有りのも有るのでこちらの方が楽しめます。
MBやパーツでもそうですがBIOSやドライバーのサポートの良い所の
を買って下さい。
XPが出てもぐずぐずしてドライバーを出さない様な某N●Cの様な?
切り捨て優先メーカーは避けるべきです!!!!くそっ・・
ちなみに私の使ってるノートはSiS603sチップのベアボーンノート
です、CPUはデスクトップの物でCeleronやP3が使えUSB、LAN、IEEE
を装備しています、XPでも安定していますしBIOSやドライバーも
即対応してもらえてます、CyrixもOKでしたっけ。

▲このページのトップに戻る
5469Re:自作するなら・・・・。o2ka 11/13-23:12
記事番号5463へのコメント
>組立て入門ならチップセットが統合型のi815やSiS630の薄型ケース
>入り(BOOK型)ベアボーンで如何です? 値段もお手頃ですし
>但し「組立てる!」と言う点から言えば愛想無いですが・・

電源ケーブルを自分で束ねたり、ケースに入るCPUクーラーの選択で
悩んだり・・・。
充分、楽しめると思います。

>BOOK型でもPCIバス有りのも有るのでこちらの方が楽しめます。

ロー・プロファイル専用だったりしますが・・・。
PCIボードを購入する場合、注意してくださいね。

▲このページのトップに戻る
5475Re:自作するなら・・・・。jw 11/13-23:25
記事番号5469へのコメント
o2kaさんは No.5469「Re:自作するなら・・・・。」で書きました。
>>組立て入門ならチップセットが統合型のi815やSiS630の薄型ケース
>>入り(BOOK型)ベアボーンで如何です? 値段もお手頃ですし
>>但し「組立てる!」と言う点から言えば愛想無いですが・・
>
>電源ケーブルを自分で束ねたり、ケースに入るCPUクーラーの選択で
>悩んだり・・・。
>充分、楽しめると思います。
>
>>BOOK型でもPCIバス有りのも有るのでこちらの方が楽しめます。
>
>ロー・プロファイル専用だったりしますが・・・。
>PCIボードを購入する場合、注意してくださいね。

確かにケーブルは楽しめ・・楽しめます??
薄型ベアボーンでは一般のファンが使えなかったりしますので
CPUクーラーは付属していたりします。
これが冷えないんだな・・
で他の製品のヒートシンクを付けたりと・・楽しめるなぁ・・σ(^^;
薄型ベアボーンでは内部が窮屈だからケーブル等扱いは要注意です!

▲このページのトップに戻る
5466Re:自作するなら・・・・。頑張るお父さん 11/13-23:09
記事番号5457へのコメント
>まだ仕様が漠然としているので、答えが難しいですね。
>例えば、ショップで組み立てセットを購入すると言うのも
>1つの選択かもしれません。
>値段相応ですが、動作はバラで買うより安定するでしょう。

早速のレス有難う御座います。
すみません。内容が漠然としてますよね・・・・。
実は自作した事がないのでこんな内容になってしまいました。
やはり、キットの方が無難ですか?
相性とかが心配ですので・・・。
また、バラで買うよりキットの方が安くなるのでしょうか?
宜しくお願いします。




▲このページのトップに戻る
5472Re:自作するなら・・・・。頑張るお父さん 11/13-23:21
記事番号5466へのコメント
皆さん早急なるレス戴きまして有難う御座います。
やはり、キットの方が無難な様な気がしてきました。
子供と一緒に組み立てるので失敗は出来ませんよね。
無能なお父さんだけど、PCは作れるんだ!と自慢?
したいので・・・・。(笑)
皆さん有難う御座いました。
チョッと心配はありますけど、もし、躓いたら厚かましい事ですが
御指導の程、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
5518頑張ってください。sumi URL11/14-12:26
記事番号5472へのコメント
頑張るお父さんさんは No.5472「Re:自作するなら・・・・。」で書きました。

>チョッと心配はありますけど、もし、躓いたら厚かましい事ですが
>御指導の程、宜しくお願い致します。
>
分らないことがあったら、何時でも質問してください。
自己判断で失敗すると後々まで言われますからね。

▲このページのトップに戻る
5567本当に有難う御座いました。頑張るお父さん 11/14-20:56
記事番号5518へのコメント
皆様、暖かいレス戴きまして本当に有難う御座います。
非常に心強い先生たちに見守られているので安心して
作製に取り掛かれそうです。
(今、子供は楽しみにしていますが、私は自作本と格闘中です!)
何せ自作初心者ですので、今後共、御指導戴けたら非常に幸いです。
皆様、本当に有難う御座いました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言