マザーボードは壊れちゃったの?



◇-マザーボードは壊れちゃったの?-ぽすといっと(11/13-16:06)No.5426
 ┣Re:マザーボードは壊れちゃったの?-野次馬(11/13-16:51)No.5433
 ┣Re:マザーボードは壊れちゃったの?-jw(11/13-16:51)No.5434
 ┗Re:マザーボードは壊れちゃったの?-RAF(11/13-18:12)No.5441
  ┗Re:マザーボードは壊れちゃったの?-sumi(11/13-22:26)No.5455

▲このページのトップに戻る
5426マザーボードは壊れちゃったの?ぽすといっと 11/13-16:06

OS名:WindowsNT
パソコン名:
ソフト名:
キーボードが反応しなくなりました。
そしてキーボードを接続した状態だと(PS/2 Port)
ビーーーと音がするのです。

自宅にキーボードが一つしかないので
他のキーボードでは試してないんですけど、
試しにキーボードコネクタにマウスを接続してみても
ビーーーーとなります。

マザーボードのキーボードコネクタの故障でしょうか?
保証期間1年は過ぎてしまったので、
修理代ってどのくらいかかるのでしょうか。

修理代が割高ならマザーを買い換えた方がいいでしょうが
1万5千ぐらいしたマザーなんです。

NT入れてるからUSBキーボードは使えないし・・・。

▲このページのトップに戻る
5433Re:マザーボードは壊れちゃったの?野次馬 11/13-16:51
記事番号5426へのコメント

やっぱりキーボードが臭そうな・・・
もちろん、コネクタの可能性もありますが。

キーボードは予備を持っていても困ることはないので、1000円くらいのを
持ってるといいです。
マザーによりますが、キーボードとマウスをコネクタが同じだからといって
逆に差しても、認識しない場合があるので今回の現象は参考になりません。

▲このページのトップに戻る
5434Re:マザーボードは壊れちゃったの?jw 11/13-16:51
記事番号5426へのコメント
ぽすといっとさんは No.5426「マザーボードは壊れちゃったの?」で書きまし
た。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:
>ソフト名:
>キーボードが反応しなくなりました。
>そしてキーボードを接続した状態だと(PS/2 Port)
>ビーーーと音がするのです。
>
>自宅にキーボードが一つしかないので
>他のキーボードでは試してないんですけど、
>試しにキーボードコネクタにマウスを接続してみても
>ビーーーーとなります。
>
>マザーボードのキーボードコネクタの故障でしょうか?
>保証期間1年は過ぎてしまったので、
>修理代ってどのくらいかかるのでしょうか。
>
>修理代が割高ならマザーを買い換えた方がいいでしょうが
>1万5千ぐらいしたマザーなんです。
>
>NT入れてるからUSBキーボードは使えないし・・・。
>
MBの型番は? それくらいは書きましょう。
取り敢えずはキーボードを手に入れてチェックですね。
BIOSの初期化も。

▲このページのトップに戻る
5441Re:マザーボードは壊れちゃったの?RAF 11/13-18:12
記事番号5426へのコメント
キーの間にゴミでも詰まってないですか?ホチキスの針とか・・・

▲このページのトップに戻る
5455Re:マザーボードは壊れちゃったの?sumi URL11/13-22:26
記事番号5441へのコメント
RAFさんは No.5441「Re:マザーボードは壊れちゃったの?」で書きました。
>キーの間にゴミでも詰まってないですか?ホチキスの針とか・・・
>
前にもありましたね。キーボードを逆さまにして振ると色々なものが
出てきたって言うのが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言