電源がOFFになる時間が長い。



◇-電源がOFFになる時間が長い。-真傳(9/8-17:59)No.536
 ┣Re:電源がOFFになる時間が長い。-とーる(9/8-20:28)No.541
 ┗Re:電源がOFFになる時間が長い。-sumi(9/8-20:44)No.543

▲このページのトップに戻る
536電源がOFFになる時間が長い。真傳 9/8-17:59

OS名:Windows98
パソコン名:缶濘歙涓攜ト 餅ロ700L
ソフト名:エクセル2000、ワード2000、AutocadLT98
最近、スタートから終了を実施すると、自動的に電源が切れるまでが非常に長くな
ってきました。なにか原因があるでしょうか。主なアプリソフトは以下の通りで
す。エクセル、ワード2000、AutoCADLT98、ノートンシステムワークス

▲このページのトップに戻る
541Re:電源がOFFになる時間が長い。とーる 9/8-20:28
記事番号536へのコメント
真傳さんは No.536「電源がOFFになる時間が長い。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:缶濘歙涓攜ト 餅ロ700L
>ソフト名:エクセル2000、ワード2000、AutocadLT98
>最近、スタートから終了を実施すると、自動的に電源が切れるまでが非常に長くな
>ってきました。なにか原因があるでしょうか。主なアプリソフトは以下の通りで
>す。エクセル、ワード2000、AutoCADLT98、ノートンシステムワークス

ひょっとしたら、ノートンが原因かも。
ノートン入れてから、終了時にFDを読み込もうとしませんか?
たぶん、ウイルスチェックかなんかのためにそうなってしまったのだと思います。

▲このページのトップに戻る
543Re:電源がOFFになる時間が長い。sumi URL9/8-20:44
記事番号536へのコメント
真傳さんは No.536「電源がOFFになる時間が長い。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:缶濘歙涓攜ト 餅ロ700L
>ソフト名:エクセル2000、ワード2000、AutocadLT98
>最近、スタートから終了を実施すると、自動的に電源が切れるまでが非常に長くな
>ってきました。なにか原因があるでしょうか。主なアプリソフトは以下の通りで
>す。エクセル、ワード2000、AutoCADLT98、ノートンシステムワークス

msconfigでスタートアップに登録されているものを一度
全て外してみると変わりますか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言