フロッピーディスクドライブが5.25インチになった



▲このページのトップに戻る
5354フロッピーディスクドライブが5.25インチになったMahyaros 11/12-21:35

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:BRAIN Easy
ソフト名:Microsoft Internet Explorer
--
フロッピーディスクドライブの表示が3.5インチから5.25インチにいつのま
にか変わっていました。
普通のフロッピーを入れてダブルクリックしてもまったく反応しません。
どちらさまか解決方法を教えてもらえませんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
5359Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになったsumi URL11/12-22:02
記事番号5354へのコメント
Mahyarosさんは No.5354「フロッピーディスクドライブが5.25インチになった」で書
きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:BRAIN Easy
>ソフト名:Microsoft Internet Explorer
>フロッピーディスクドライブの表示が3.5インチから5.25インチにいつのま
>にか変わっていました。
>普通のフロッピーを入れてダブルクリックしてもまったく反応しません。
>どちらさまか解決方法を教えてもらえませんでしょうか。

コンパネ、デバイスマネージャで、FDのドライバーを削除してみましょう。
ドライバーは次回起動した時に自動で組み込まれます。

▲このページのトップに戻る
5366Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになったひよこ名無しさん 11/12-22:30
記事番号5359へのコメント
BIOS上でDisk Aの認識を3.5inchに。

▲このページのトップに戻る
5368Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになったMahyaros 11/12-22:47
記事番号5366へのコメント
コントロールパネルから削除しましたが、再起動しても変わっていませんでした。

>BIOS上でDisk Aの認識を3.5inchに。
どのようにすればよいのか解かりません。BIOSってよく解からないです。
教えてもらえませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
5371Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになったjw 11/12-23:03
記事番号5368へのコメント
Mahyarosさんは No.5368「Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになっ
た」で書きました。
>コントロールパネルから削除しましたが、再起動しても変わっていませんでした。
>
>>BIOS上でDisk Aの認識を3.5inchに。
>どのようにすればよいのか解かりません。BIOSってよく解からないです。
>教えてもらえませんでしょうか?
>
Windowsに入る前のPC起動直後にDELキー等を押すと出るのですが
マシンによりキーが違います、良く見ていると画面にメッセージが出ている
場合が有ります、マニュアルを見て下さい。
私の今のノートではCtrl+Alt+Sキーです。

BIOSでは最初のほうの項目です。
ところでクロックアップとかの改造してませんよね?

▲このページのトップに戻る
5373Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになったsumi URL11/12-23:10
記事番号5371へのコメント
jwさんは No.5371「Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになった」で書きまし
た。
>Mahyarosさんは No.5368「Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになっ
>た」で書きました。
>>コントロールパネルから削除しましたが、再起動しても変わっていませんでした。
>>
>>>BIOS上でDisk Aの認識を3.5inchに。
>>どのようにすればよいのか解かりません。BIOSってよく解からないです。
>>教えてもらえませんでしょうか?
>>
>Windowsに入る前のPC起動直後にDELキー等を押すと出るのですが
>マシンによりキーが違います、良く見ていると画面にメッセージが出ている
>場合が有ります、マニュアルを見て下さい。
>私の今のノートではCtrl+Alt+Sキーです。
>
>BIOSでは最初のほうの項目です。
>ところでクロックアップとかの改造してませんよね?
>
Brain Easyは、M/Bが"GIGABYTE"のようですから、恐らく[Delete]キーでしょう。

▲このページのトップに戻る
5445Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになったMahyaros 11/13-20:19
記事番号5373へのコメント
直りました。皆さん有難うございました。
>>BIOSでは最初のほうの項目です。
DISKって書いてある所の項目だったんですね。
てっきりそこはハードディスクのことを設定する所だと思っていました。
>>ところでクロックアップとかの改造してませんよね?
してないです。何でこうなったかはまったく解かりません。

▲このページのトップに戻る
5458Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになったjw 11/13-22:41
記事番号5445へのコメント
Mahyarosさんは No.5445「Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチ
になった」で書きました。
>直りました。皆さん有難うございました。
>>>BIOSでは最初のほうの項目です。
>DISKって書いてある所の項目だったんですね。
>てっきりそこはハードディスクのことを設定する所だと思っていました。
>>>ところでクロックアップとかの改造してませんよね?
>してないです。何でこうなったかはまったく解かりません。

で、設定は確認しましたか?
一度バラシてケーブルなどの抜き差し確認も。
場合によりBIOSのUPDATEで効果が有るかも知れません。
sumiさん曰くMBはGIGAですよね?

▲このページのトップに戻る
5360Re:フロッピーディスクドライブが5.25インチになったにわとり 11/12-22:02
記事番号5354へのコメント
セーフモードで起動、デバマネからFDを削除、再起動。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言