このホームページにかんして!



◇-このホームページにかんして!-tatu(11/12-18:36)No.5342
 ┣Re:このホームページにかんして!-jw(11/12-19:04)No.5343
 ┃┗Re:このホームページにかんして!-jw(11/12-19:10)No.5344
 ┣Re:このホームページにかんして!-sumi(11/12-21:02)No.5349
 ┃┗Re:このホームページにかんして!-とーる(11/12-21:11)No.5350
 ┗Re:このホームページにかんして!-tatu(11/12-22:04)No.5361
  ┗Re:およ?亀だ!-jw(11/12-22:56)No.5369
   ┗Re:いっそ、ライブ亀らにしたら?-jw(11/13-00:45)No.5389

▲このページのトップに戻る
5342このホームページにかんして!tatu URL11/12-18:36

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:ホームページビルダー6
--
http://rikugamekurabu.hoops.ne.jp/のホームページ友人のなのですが!今日、
なぜか画像などが出ないといわれました!なんでかわかりますか?ホームページビ
ルダー6(学割)つかってます!

▲このページのトップに戻る
5343Re:このホームページにかんして!jw 11/12-19:04
記事番号5342へのコメント
tatuさんは No.5342「このホームページにかんして!」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:ホームページビルダー6
>http://rikugamekurabu.hoops.ne.jp/のホームページ友人のなのですが!今日、
>なぜか画像などが出ないといわれました!なんでかわかりますか?ホームページビ
>ルダー6(学割)つかってます!

学割は関係ないですね・・
先ずはソースを見て下さい。
画像のリンク先がfile:///C:/My Documents/陸のリクガメ君/a010ani.gifとか
自分のPCのHDDが設定されてます。
これでは出ません、画像をFTP転送してちゃんとしたサーバーのフォルダーを
指定して下さい。
中にはfile:///C:/My Documents/陸のリクガメ君/1.の様な意味不明な物も
有ります。
この程度の容量ならHTMLを覚え自分で書いてはどうです?
それほど難しくないですよ。

▲このページのトップに戻る
5344Re:このホームページにかんして!jw 11/12-19:10
記事番号5343へのコメント
jwさんは No.5343「Re:このホームページにかんして!」で書きました。
>tatuさんは No.5342「このホームページにかんして!」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:ホームページビルダー6
>>http://rikugamekurabu.hoops.ne.jp/のホームページ友人のなのですが!今日、
>>なぜか画像などが出ないといわれました!なんでかわかりますか?ホームページビ
>>ルダー6(学割)つかってます!
>
>学割は関係ないですね・・
>先ずはソースを見て下さい。
>画像のリンク先がfile:///C:/My Documents/陸のリクガメ君/a010ani.gifとか
>自分のPCのHDDが設定されてます。
>これでは出ません、画像をFTP転送してちゃんとしたサーバーのフォルダーを
>指定して下さい。
>中にはfile:///C:/My Documents/陸のリクガメ君/1.の様な意味不明な物も
>有ります。
>この程度の容量ならHTMLを覚え自分で書いてはどうです?
>それほど難しくないですよ。
>
ちなみにリクガメクラブですよね?
http://rikugamekurabu.hoops.ne.jp/
http://rikugameclub.hoops.ne.jp/ なのでは?
どうでもいいことですがそのうち突っ込まれるかと??

▲このページのトップに戻る
5349Re:このホームページにかんして!sumi URL11/12-21:02
記事番号5342へのコメント
tatuさんは No.5342「このホームページにかんして!」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:ホームページビルダー6
>http://rikugamekurabu.hoops.ne.jp/のホームページ友人のなのですが!今日、
>なぜか画像などが出ないといわれました!なんでかわかりますか?ホームページビ
>ルダー6(学割)つかってます!

最近ホームページビルダーを使っていないので忘れましたが、
HPを作成する時に相対アドレスを指定する様な設定があった
様な気がします。
私は、マイナーなAdobeのPageMillを使っています。PageMill
では、最初に「サイト」と言うバーチャルサーバーを作成します。
これに相当するものがホームページビルダーにもあると思います。
マニュアルを調べてみてください。

▲このページのトップに戻る
5350Re:このホームページにかんして!とーる 11/12-21:11
記事番号5349へのコメント
>最近ホームページビルダーを使っていないので忘れましたが、
>HPを作成する時に相対アドレスを指定する様な設定があった
>様な気がします。
>私は、マイナーなAdobeのPageMillを使っています。PageMill
>では、最初に「サイト」と言うバーチャルサーバーを作成します。
>これに相当するものがホームページビルダーにもあると思います。
>マニュアルを調べてみてください。

ビルダー使用者です。
ビルダーにも全く同じ(であろうと思われる)「サイト」というのがあります。
まずは「サイトの新規作成」から入って下さい。
そのあとはマニュアルを参照ということで。

▲このページのトップに戻る
5361Re:このホームページにかんして!tatu URL11/12-22:04
記事番号5342へのコメント
解決しました!ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
5369Re:およ?亀だ!jw 11/12-22:56
記事番号5361へのコメント
tatuさんは No.5361「Re:このホームページにかんして!」で書きました。
>解決しました!ありがとうございます!

成功した模様ですね、本当に亀だった・・

▲このページのトップに戻る
5389Re:いっそ、ライブ亀らにしたら?jw 11/13-00:45
記事番号5369へのコメント
jwさんは No.5369「Re:およ?亀だ!」で書きました。
>tatuさんは No.5361「Re:このホームページにかんして!」で書きました。
>>解決しました!ありがとうございます!
>
>成功した模様ですね、本当に亀だった・・
>
ネット常時接続の環境なら
http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi
のソフトとUSBカメラでライブ亀ら?にしてはどうでしょう?
会社に居てもPCとネット環境があれば観測出来ますし、
全世界に紹介出来ますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言