速いCPUに替えたい。



◇-速いCPUに替えたい。-takarei(11/12-15:36)No.5329
 ┣Re:速いCPUに替えたい。-kazu(11/12-16:45)No.5332
 ┣Re:速いCPUに替えたい。-sumi(11/12-17:15)No.5334
 ┗Re:速いCPUに替えたい。-takarei(11/13-00:47)No.5390
  ┗Re:速いCPUに替えたい。-o2ka(11/13-00:58)No.5392
   ┗Re:速いCPUに替えたい。-takarei(11/13-10:52)No.5410

▲このページのトップに戻る
5329速いCPUに替えたい。takarei 11/12-15:36

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:DOS/V
ソフト名:
--
基本的な質問ではずかしいのですが、教えてください。
私はASUSのマザーボードP3V4Xを持っています。
CPUをCELERON466から、もっと速い物に取り替えたいと思っております。
マニュアルやASUSのホームページを見たところ、PENV対応とあったのですが、
SLOT1のPENVであれば、何でもよいのでしょうか?(1G以上でも対応?)
できるだけ速い物をと思っているのですが。
何か気を付けないといけないことはありますか?

▲このページのトップに戻る
5332Re:速いCPUに替えたい。kazu 11/12-16:45
記事番号5329へのコメント
takareiさんは No.5329「速いCPUに替えたい。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DOS/V
>ソフト名:
>基本的な質問ではずかしいのですが、教えてください。
>私はASUSのマザーボードP3V4Xを持っています。
>CPUをCELERON466から、もっと速い物に取り替えたいと思っております。
>マニュアルやASUSのホームページを見たところ、PENV対応とあったのですが、
>SLOT1のPENVであれば、何でもよいのでしょうか?(1G以上でも対応?)
>できるだけ速い物をと思っているのですが。
>何か気を付けないといけないことはありますか?
>

私もP3V4Xを使用しているのですが、確かcoppermoneまでだとおもいます。
どこかの店のホームページでFC-PGA2を付けてテストした結果、すべてNGと言う結果
に!ただ、カッパーマインの1.1Gは確認してないのでわかりません。
動くような感じもします。
ちなみに、PV1Gを1.15Gで動かしています。1.2Gだと、BIOSすら起動しませ
ん!BIOSは1006.bet3です。

▲このページのトップに戻る
5334Re:速いCPUに替えたい。sumi URL11/12-17:15
記事番号5329へのコメント
takareiさんは No.5329「速いCPUに替えたい。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DOS/V
>ソフト名:
>基本的な質問ではずかしいのですが、教えてください。
>私はASUSのマザーボードP3V4Xを持っています。
>CPUをCELERON466から、もっと速い物に取り替えたいと思っております。
>マニュアルやASUSのホームページを見たところ、PENV対応とあったのですが、
>SLOT1のPENVであれば、何でもよいのでしょうか?(1G以上でも対応?)
>できるだけ速い物をと思っているのですが。
>何か気を付けないといけないことはありますか?
>
P3を1GHzで使っています。余りクロックを上げると冷却の問題が出てきますから、
この辺りが適当かと思います。

▲このページのトップに戻る
5390Re:速いCPUに替えたい。takarei 11/13-00:47
記事番号5329へのコメント
1GでもOKですか。
とりあえず、安心しました。
ありがとうございました。
あと、参考までにクロックアップについてですが、やり方としてバイオスの設定を変
えるだけでいいのでしょうか?前に一度、ためしに変えてみたことがあるのですが、
正しく動きませんでした。(エラーが出た)
CELERONは、クロックアップに強いってどこかの雑誌で読んだことがあったもの
で・・。
でも、仕事にも使用しているパソコンなので、あまり無茶はしないつもりです。

▲このページのトップに戻る
5392Re:速いCPUに替えたい。o2ka 11/13-00:58
記事番号5390へのコメント
>CELERONは、クロックアップに強いってどこかの雑誌で読んだことがあったもの
>で・・。

でも、PCIスロットも一緒にクロックアップされちゃうようだと
周辺機器もオーバークロックに強い必要が出てきますね。

PCIスロットのクロック周波数を規定通りに設定できるのか
確認してからの方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
5410Re:速いCPUに替えたい。takarei 11/13-10:52
記事番号5392へのコメント
クロックアップについては、いろいろと気を付けなければならない点があるようですね。
詳しくないうちは、やらない方が無難ですね。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言