どうしてもクッキーが削除できない!!



◇-どうしてもクッキーが削除できない!!-kick(11/12-09:52)No.5311
 ┣Re:どうしてもクッキーが削除できない!!-jw(11/12-10:08)No.5314
 ┃┣Re:どうしてもクッキーが削除できない!!-ろーら(11/12-19:31)No.5346
 ┃┃┣え?-o2ka(11/12-22:40)No.5367
 ┃┃┃┗Re:え?-ろーら(11/13-12:42)No.5414
 ┃┃┃ ┗Re:え?-o2ka(11/13-21:48)No.5452
 ┃┃┣Re:どうしてもクッキーが削除できない!!-jw(11/12-23:10)No.5374
 ┃┃┗Re:どうしてもクッキーが削除できない!!-Discovery(11/13-00:13)No.5385
 ┃┗jwさんありがとうございました-kick(11/13-09:48)No.5408
 ┗Re:どうしてもクッキーが削除できない!!-にわとり(11/12-11:10)No.5319

▲このページのトップに戻る
5311どうしてもクッキーが削除できない!!kick 11/12-09:52

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:thinkpad
ソフト名:
--
家族でPCを共有していたのですが、ファイルUPなどの掲示板に自分と家族が同一IP
の異なるハンドルネームを入力したため、「捨てハンドルネーム」としてはじかれ
てしまい入れなくなってしまいました。クッキーを削除しようと、インターネット
一時ファイルや履歴、windowsのcookiesフォルダの中身を削除したのですが、検索
エンジンやその掲示板のクッキーは相変わらず表示されてしまいます。一体どこに
それらのクッキーは保存されているのでしょうか???ちなみに、cookiesフォル
ダ内には、削除しようとしてもできない「index」という90kb程度のDATファイルが
1つ残ってしまっているのですが関係あるのでしょうか??うーん。お手上げで
す。どうか皆様助けてください。お願いいたします・・・・。

▲このページのトップに戻る
5314Re:どうしてもクッキーが削除できない!!jw 11/12-10:08
記事番号5311へのコメント
kickさんは No.5311「どうしてもクッキーが削除できない!!」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:IBM thinkpad
>ソフト名:
>家族でPCを共有していたのですが、ファイルUPなどの掲示板に自分と家族が同一IP
>の異なるハンドルネームを入力したため、「捨てハンドルネーム」としてはじかれ
>てしまい入れなくなってしまいました。クッキーを削除しようと、インターネット
>一時ファイルや履歴、windowsのcookiesフォルダの中身を削除したのですが、検索
>エンジンやその掲示板のクッキーは相変わらず表示されてしまいます。一体どこに
>それらのクッキーは保存されているのでしょうか???ちなみに、cookiesフォル
>ダ内には、削除しようとしてもできない「index」という90kb程度のDATファイルが
>1つ残ってしまっているのですが関係あるのでしょうか??うーん。お手上げで
>す。どうか皆様助けてください。お願いいたします・・・・。

確かにこのファイルの中に設定が見えますが、消しても良い物か?
C:\WINDOWS\Cookies\index.dat ですよね?
DOS起動して
COPY C:\WINDOWS\Cookies\index.dat C:\
DEL C:\WINDOWS\Cookies\index.dat
をやってみては? 全て大文字で構いません。
一応 C:\にバックアップしておきます。

▲このページのトップに戻る
5346Re:どうしてもクッキーが削除できない!!ろーら 11/12-19:31
記事番号5314へのコメント
jwさん、すみません。kickさんの質問に便乗させて下さい。
そもそも、クッキーを残さない方法ってありますか?
どうしても残っちゃうもんなんでしょうか? あと、クッキーには必ず
自分の名前が入ってるんですが(cookie:ろーら@xxx.co.jpなど)
これを誰かに見られたりする事ってないんでしょうか?
できたら、何にも痕跡が残らないか、又は、名前の部分を変えてしまいたいんですが、
もしできるのでしたら、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
5367え?o2ka 11/12-22:40
記事番号5346へのコメント
>あと、クッキーには必ず自分の名前が入ってるんですが(cookie:ろーら@xxx.co.jpなど)

え?
全角がちゃんとユーザ名で残ってます??

「o2ka」は、バケてますけど・・・。

▲このページのトップに戻る
5414Re:え?ろーら 11/13-12:42
記事番号5367へのコメント
ユーザ名、全角で残ってるんです。普通は残らないんですか?
c:\temporary internet files\の中身なんですが。
既出のc:\windows\cookie\の中には、kickさんが書かれているように、*.datファイルが
いくつかありました。ここには名前らしきものはありませんでした。
見るフォルダが違っていたら教えて下さい。
OSはwin95です。

上記c:\temporary internet files\の中身はいつもインターネットをし終わった時に
手動で消している状態です。
パソコンを立ち上げた状態で、一度インターネット接続をし終わって、また数時間後に
インターネットをする、ということがあるので、パソコン起動時ではおっつかないのです。

discoveryさんに教えていただいたURLを見に行ったんですが、1つ目は英語で書かれて
いるんですよね・・・。頑張ってみます。
2つ目のは、暫く探していた後、「サーバーが見つかりませんでした」と
なってしまいました。

偶然、下のような記事をみつけて、驚きです。
これは修正パッチをあてるしかないのでしょうね。



Microsoft「IE」にセキュリティホール〜Cookie情報が盗まれる可能性
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1112/ie.htm

 米Microsoftは8日、WWWブラウザー「Internet Explorer(IE)」に、Cookie情報が
盗まれたり改ざんされる可能性のあるセキュリティホールが発見されたと発表し
た。
対象となるのはIE 5.5および6.0。Microsoftは現在、この問題に対応するパッチを
準備中だとしている。

▲このページのトップに戻る
5452Re:え?o2ka 11/13-21:48
記事番号5414へのコメント
>ユーザ名、全角で残ってるんです。普通は残らないんですか?

W2kでは、「2」がバケてますけど、Win95ではどうなるのか不明です。

>discoveryさんに教えていただいたURLを見に行ったんですが、1つ目は英語で書かれて
>いるんですよね・・・。頑張ってみます。

http://www.excite.co.jp/world/
を活用しながら、がんばりましょう。

>偶然、下のような記事をみつけて、驚きです。
>これは修正パッチをあてるしかないのでしょうね。
>
>Microsoft「IE」にセキュリティホール〜Cookie情報が盗まれる可能性
> http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1112/ie.htm

OEを使用していないなら必要無さそうに思えますが・・・。
どうかな?
 ↑最近、メール受信マシンはメール受信専用、WEBブラウズは別マシンで行っています。
  そんな矢先にこの発表。ぼくのやり方は正解か??

▲このページのトップに戻る
5374Re:どうしてもクッキーが削除できない!!jw 11/12-23:10
記事番号5346へのコメント
ろーらさんは No.5346「Re:どうしてもクッキーが削除できない!!」で書きました。
>jwさん、すみません。kickさんの質問に便乗させて下さい。
>そもそも、クッキーを残さない方法ってありますか?
>どうしても残っちゃうもんなんでしょうか? あと、クッキーには必ず
>自分の名前が入ってるんですが(cookie:ろーら@xxx.co.jpなど)
>これを誰かに見られたりする事ってないんでしょうか?
>できたら、何にも痕跡が残らないか、又は、名前の部分を変えてしまいたいんですが、
>もしできるのでしたら、教えて下さい。

皆んなで使うPCでしょうか?
autoexec.batで起動時に消してしまうとか?
DEL C:\WINDOWS\Cookies\*.txt
DEL C:\WINDOWS\Cookies\*.* こっちかな?
MEだとwin.iniでかな?
cookieを使わないではまずいんですよね?

どなたかアドバイスを!!

▲このページのトップに戻る
5385Re:どうしてもクッキーが削除できない!!Discovery 11/13-00:13
記事番号5346へのコメント
ろーらさんは No.5346「Re:どうしてもクッキーが削除できない!!」で書きました。
>jwさん、すみません。kickさんの質問に便乗させて下さい。
>そもそも、クッキーを残さない方法ってありますか?
>どうしても残っちゃうもんなんでしょうか? あと、クッキーには必ず
>自分の名前が入ってるんですが(cookie:ろーら@xxx.co.jpなど)
>これを誰かに見られたりする事ってないんでしょうか?
>できたら、何にも痕跡が残らないか、又は、名前の部分を変えてしまいたいんですが、
>もしできるのでしたら、教えて下さい。

このへんで探してみれば
http://www.freesearching.com/privacy.htm

http://www.zdnet.com/downloads/stories/info/0,10615,77414,00.html
これとか


▲このページのトップに戻る
5408jwさんありがとうございましたkick 11/13-09:48
記事番号5314へのコメント
ありがとうございました。やってみましたが、どうも
ファイルが壊れてるみたいですね。ファイル完全削除ツール
も使ってみたんですが、数kb分どうしても消せなくて…。
別にシステム的に支障はないので、またインストールし直すのも
ばかばかしいんで我慢します(笑)。

ありがとうございましたー。

▲このページのトップに戻る
5319Re:どうしてもクッキーが削除できない!!にわとり 11/12-11:10
記事番号5311へのコメント
>家族でPCを共有していたのですが、ファイルUPなどの掲示板に

家族? ファイルアップ掲示板?
ナニかイヤな予感しますけど?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言