Meの動作が鈍くなってる?
◇-Meの動作が鈍くなってる?-よっちん(11/12-00:01)No.5270 ┗Re:Meの動作が鈍くなってる?-ひよこ名無しさん(11/12-00:33)No.5272 ┗Re:Meの動作が鈍くなってる?-よっちん(11/12-00:49)No.5275 ┗Re:Meの動作が鈍くなってる?-ひよこ名無しさん(11/12-01:10)No.5277 ┗勉強不足はじぶんの責任だから-よっちん(11/12-03:01)No.5282 ┣Re:勉強不足はじぶんの責任だから-英太郎(11/12-05:56)No.5293 ┃┗Re:勉強不足はじぶんの責任だから-よっちん(11/12-08:49)No.5305 ┃ ┣Re:勉強不足はじぶんの責任だから-o2ka(11/12-21:22)No.5351 ┃ ┗Re:勉強不足はじぶんの責任だから-jw(11/13-01:07)No.5395 ┗Re:この方はこう言う口調ですので-jw(11/12-07:44)No.5296 ┗ご心配かけます-よっちん(11/12-08:43)No.5304
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5270 | Meの動作が鈍くなってる? | よっちん | 11/12-00:01 |
メーカー名:ソニー OS名:WindowsMe パソコン名:VAIOPCV-R60 ソフト名: -- 新しい機材をつなげるとき、ハードウェア情報の更新がすごくのろい。30分ほどか かる。 今日、CanonのCanoScan N1220U のドライバをアップデートしようとしたら チェックが終了はしたけれど、ドライバの選択ができた後、ずっとフリーズのよう な状態に。(待てばよいのでしょうか?) CPUをPentium III 1GHz メモリも512Mbにしてあるのですが、これがかえってよく ないのかもしれません。こういう場合、クリーンインストールしたほうがよいので しょうか。 とりあえずは、Meのシステムの回復を使って元に戻しましたが、ドライバのアップ デートがこれからできないのではないかと心配です。 Meには、Windows98にあったような、システムファイルが壊れているかどうかを 調べる手段はないのでしょうか。 Norton Systemworks 2001 で Win Doctorかけても、壊れたファイルまでは 検出してくれないようで。 こういう不満がある場合、Xpに換えたほうがよいのでしょうか。 |
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5272 | Re:Meの動作が鈍くなってる? | ひよこ名無しさん | 11/12-00:33 |
記事番号5270へのコメント infフォルダの中にoem***.infが大量にあるなら、一度別の場所に移動。 というか多分削除しても良さそう。 |
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5275 | Re:Meの動作が鈍くなってる? | よっちん | 11/12-00:49 |
記事番号5272へのコメント >infフォルダの中にoem***.infが大量にあるなら、一度別の場所に移動。 >というか多分削除しても良さそう。 調べたら 10Mb以上あります。一挙に削除してもよいのですか? |
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5277 | Re:Meの動作が鈍くなってる? | ひよこ名無しさん | 11/12-01:10 |
記事番号5275へのコメント だから削除が不安なら別の場所に移せよ。 |
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5282 | 勉強不足はじぶんの責任だから | よっちん | 11/12-03:01 |
記事番号5277へのコメント ひよこ名無しさんさんは No.5277「Re:Meの動作が鈍くなってる?」で書きまし た。 >だから削除が不安なら別の場所に移せよ。 今回、操作が大変なので WinFDというソフトで削除をかけたら ミスで、oem***.infファイル以外もかなり削除されてしまい、 ノートンのUneraseでも回復不可能になってしまいました。 Meの回復でもINFフォルダのファイルは復活しません。 腹立たしいのはわかるのですが、わからないから不安なんです。 怒らないでください。質問しづらくなります。 今回のミスの場合、どのような障害の可能性と、どのような 対策が考えられるでしょうか。 |
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5293 | Re:勉強不足はじぶんの責任だから | 英太郎 URL | 11/12-05:56 |
記事番号5282へのコメント よっちんさんは No.5282「勉強不足はじぶんの責任だから」で書きました。 >ひよこ名無しさんさんは No.5277「Re:Meの動作が鈍くなってる?」で書きまし >た。 >>だから削除が不安なら別の場所に移せよ。 > >今回、操作が大変なので WinFDというソフトで削除をかけたら >ミスで、oem***.infファイル以外もかなり削除されてしまい、 >ノートンのUneraseでも回復不可能になってしまいました。 >Meの回復でもINFフォルダのファイルは復活しません。 > >腹立たしいのはわかるのですが、わからないから不安なんです。 >怒らないでください。質問しづらくなります。 >今回のミスの場合、どのような障害の可能性と、どのような >対策が考えられるでしょうか。 たぶん使用するのに不具合はないでしょう<無責任 削除か一時移動って書いてあるんだからそうすればみんな怒んないんだよね。 oem***.infは通常ハードのインストールとかで参照するファイルだからなければディ スクを要求されるだけ。 ファイルを削除するのは勇気がいるのもわかるんですけど、間違ってっていうのは自 己責任だからどうしようもないですね。転ばぬ先のバックアップぐらいは取っておき ましょう。 |
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5305 | Re:勉強不足はじぶんの責任だから | よっちん | 11/12-08:49 |
記事番号5293へのコメント 今のところ 不具合はないので 無事動いてます。 ただ、Canoscanのドライバ、ScanGearCS-U5.7.0d(1220)だけは アップデートしようとしても、ソフトがフリーズします。 6時間放置してもそのままでしたから、他に原因があるのでしょう。 アップデートはあきらめます。 oem****.infの削除のおかげで とても時間の節約になりました。 皆さん、ありがとうございました。 |
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5351 | Re:勉強不足はじぶんの責任だから | o2ka | 11/12-21:22 |
記事番号5305へのコメント >ただ、Canoscanのドライバ、ScanGearCS-U5.7.0d(1220)だけは >アップデートしようとしても、ソフトがフリーズします。 >6時間放置してもそのままでしたから、他に原因があるのでしょう。 >アップデートはあきらめます。 ドライバっすか〜。 ドライバのupdateがうまくいかない場合、ぼくだったら デバイスマネージャから削除しますね。 これでもダメな場合はレジストリから削除って感じで・・・。 で、最悪 Win再インスト。 ↑あまり参考にならない?? |
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5395 | Re:勉強不足はじぶんの責任だから | jw | 11/13-01:07 |
記事番号5305へのコメント よっちんさんは No.5305「Re:勉強不足はじぶんの責任だから」で書きました 。 >今のところ 不具合はないので 無事動いてます。 > >ただ、Canoscanのドライバ、ScanGearCS-U5.7.0d(1220)だけは >アップデートしようとしても、ソフトがフリーズします。 >6時間放置してもそのままでしたから、他に原因があるのでしょう。 >アップデートはあきらめます。 > >oem****.infの削除のおかげで とても時間の節約になりました。 >皆さん、ありがとうございました。 私もXP用にSGCS5321.EXEをDLし使いました、新規だったので何の 不具合も無くインストされスキャナーも認識されています。 Windowsに障害が有るか古いドライバーの削除が先なのかも? そのファイルの展開先のREADME.TXTに注意書き無かったですか? 6時間ってフリーズしたまま待ったのですか? 根性有りますね? メーカーに原因を聞くのも手ですよ。 同社のB-30と言うプリンターを持ってますがXP用のドライバーが まだ出てないのでメーカーに電話し「早く出してよ」って言っとき ましたけどね、マイナーな製品は辛い・・ |
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5296 | Re:この方はこう言う口調ですので | jw | 11/12-07:44 |
記事番号5282へのコメント よっちんさんは No.5282「勉強不足はじぶんの責任だから」で書きました。 >ひよこ名無しさんさんは No.5277「Re:Meの動作が鈍くなってる?」で書きまし >た。 >>だから削除が不安なら別の場所に移せよ。 > >今回、操作が大変なので WinFDというソフトで削除をかけたら >ミスで、oem***.infファイル以外もかなり削除されてしまい、 >ノートンのUneraseでも回復不可能になってしまいました。 >Meの回復でもINFフォルダのファイルは復活しません。 > >腹立たしいのはわかるのですが、わからないから不安なんです。 >怒らないでください。質問しづらくなります。 >今回のミスの場合、どのような障害の可能性と、どのような >対策が考えられるでしょうか。 > 腹立ってるのでは無くそう言う口調の方なのです。 もし腹立ってたらわざわざアドバイスに出て来ないでしょ? 毎回アドバイスも的確だし、良い人なのですよ。 それより今後バックアップ装置は必ず買う事です。 しかし10MBものoem***.infとは恐れ入ります・・私はたった1つ? |
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5304 | ご心配かけます | よっちん | 11/12-08:43 |
記事番号5296へのコメント ここの掲示板はたまに利用させていただいてますが、 的確なアドバイスでいつも感謝してます。 素人の不安で、言葉がきつく取れてしまうので、怒られたように感じてしまいました。 フォロー感謝します。 |
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