スクロールバーが勝手に動きます



◇-スクロールバーが勝手に動きます-すず(11/11-20:31)No.5252
 ┣Re:スクロールバーが勝手に動きます-o2ka(11/11-22:03)No.5259
 ┗Re:スクロールバーが勝手に動きます-kei100(11/12-07:51)No.5298
  ┗ゴミレス。面白すぎる。-sumi(11/12-21:47)No.5356
   ┗Re:ゴミレス。面白すぎる。-o2ka(11/12-22:01)No.5358
    ┗Re:ゴミレス。面白すぎる。-sumi(11/12-22:06)No.5362
     ┗Re:ゴミレス。面白すぎる。-o2ka(11/12-22:57)No.5370
      ┗Re:ゴミレス。面白すぎる。-sumi(11/12-23:03)No.5372
       ┗Re:ゴミレス。面白すぎる。-o2ka(11/12-23:16)No.5375
        ┗Re:ゴミレス。面白すぎる。-kei100(11/12-23:21)No.5378
         ┗Re:ゴミレス。面白すぎる。-o2ka(11/13-00:06)No.5384

▲このページのトップに戻る
5252スクロールバーが勝手に動きますすず 11/11-20:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:
--
普通にパソコンを使っていたのですが、
ある日突然スクロールバーが勝手に回転するようになりました。
何も動かさなくても勝手に回っていくのです。
それだけではなくダイアログボックスの中まで回ります。
困り果てていたら父がデフラグしてくれましたが、
それでも全然直りません。
どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
5259Re:スクロールバーが勝手に動きますo2ka 11/11-22:03
記事番号5252へのコメント
>普通にパソコンを使っていたのですが、
>ある日突然スクロールバーが勝手に回転するようになりました。
>何も動かさなくても勝手に回っていくのです。
>それだけではなくダイアログボックスの中まで回ります。
>困り果てていたら父がデフラグしてくれましたが、
>それでも全然直りません。
>どうしたらいいでしょうか?

MSのスクロールマウスなら、「インテリポイント」をupdate。
それで治らなければ「インテリポイント」を削除。
 ↑最新のインテリポイントは「アプリケーションの追加と削除」
  に挙がらないようなので、デバイスマネージャから削除して
  ください

▲このページのトップに戻る
5298Re:スクロールバーが勝手に動きますkei100 URL11/12-07:51
記事番号5252へのコメント
すずさんは No.5252「スクロールバーが勝手に動きます」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通FMV
>普通にパソコンを使っていたのですが、
>ある日突然スクロールバーが勝手に回転するようになりました。
>何も動かさなくても勝手に回っていくのです。
>それだけではなくダイアログボックスの中まで回ります。
>困り果てていたら父がデフラグしてくれましたが、

デフラグではなくスキャンディスクをするべきでしょう。

ちなみに、多分ハードウェアが原因だと思います。

ちなみに、
http://cgi.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps/ps_80.htm
^こういうことが原因だったりして(汗

っていうか、何を紹介してるんだか>自分

とりあえず、
電源を切ってマウスとキーボードを繋ぎなおした後、
フリフリしてみる(笑)と、効果があるかも・・・

ほら、だって。
矢印キーを押しっぱなしでも再現しますし・・・


では。


▲このページのトップに戻る
5356ゴミレス。面白すぎる。sumi URL11/12-21:47
記事番号5298へのコメント
kei100さんは No.5298「Re:スクロールバーが勝手に動きます」で書きました。

>ちなみに、
>http://cgi.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps/ps_80.htm

面白すぎて1時間近くも読んでしまった。
今、電話代掛かっているのに。....

▲このページのトップに戻る
5358Re:ゴミレス。面白すぎる。o2ka 11/12-22:01
記事番号5356へのコメント
>>ちなみに、
>>http://cgi.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps/ps_80.htm
>
>面白すぎて1時間近くも読んでしまった。
>今、電話代掛かっているのに。....

ぼくは、プラスチックのキーの下に隠れているゴム製のキー本体が
キーボードのふちに引っかかってキーがリピートしていたことが
あります。
 ↑自分自身で1回、社内の別の人で1回

▲このページのトップに戻る
5362Re:ゴミレス。面白すぎる。sumi URL11/12-22:06
記事番号5358へのコメント
o2kaさんは No.5358「Re:ゴミレス。面白すぎる。」で書きました。
>>>ちなみに、
>>>http://cgi.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps/ps_80.htm
>>
>>面白すぎて1時間近くも読んでしまった。
>>今、電話代掛かっているのに。....
>
>ぼくは、プラスチックのキーの下に隠れているゴム製のキー本体が
>キーボードのふちに引っかかってキーがリピートしていたことが
>あります。
> ↑自分自身で1回、社内の別の人で1回

確かに、このキーボードトラブルありますね。
面白いのは、これだけでなくて、サポート逸話てんこ盛りです。

▲このページのトップに戻る
5370Re:ゴミレス。面白すぎる。o2ka 11/12-22:57
記事番号5362へのコメント
>確かに、このキーボードトラブルありますね。
>面白いのは、これだけでなくて、サポート逸話てんこ盛りです。

じゃ、「ウイルスを駆除して文句を言われた」話は?


富士通のサポートの方が、午後5時になると音楽を鳴らすウイルスを
発見し、駆除したそうです。

「ウイルスを発見したので、駆除しておきました」

得意げに言ったのですが・・・、
後日、パートの方に

「なんで、音楽が鳴らないようにしちゃったの? 元に戻してヨ」

と怒られたそうです。

▲このページのトップに戻る
5372Re:ゴミレス。面白すぎる。sumi URL11/12-23:03
記事番号5370へのコメント
o2kaさんは No.5370「Re:ゴミレス。面白すぎる。」で書きました。
>>確かに、このキーボードトラブルありますね。
>>面白いのは、これだけでなくて、サポート逸話てんこ盛りです。
>
>じゃ、「ウイルスを駆除して文句を言われた」話は?
>
>
>富士通のサポートの方が、午後5時になると音楽を鳴らすウイルスを
>発見し、駆除したそうです。
>
>「ウイルスを発見したので、駆除しておきました」
>
>得意げに言ったのですが・・・、
>後日、パートの方に
>
>「なんで、音楽が鳴らないようにしちゃったの? 元に戻してヨ」
>
>と怒られたそうです。

おっ。そこまで辿り着いていない。
まだ、1999年でした。
ADSL開通してから、ゆっくり読みます。

▲このページのトップに戻る
5375Re:ゴミレス。面白すぎる。o2ka 11/12-23:16
記事番号5372へのコメント
>おっ。そこまで辿り着いていない。

というか、コレはぼくの持ちネタ(実話)です。

▲このページのトップに戻る
5378Re:ゴミレス。面白すぎる。kei100 URL11/12-23:21
記事番号5375へのコメント
o2kaさんは No.5375「Re:ゴミレス。面白すぎる。」で書きました。
>というか、コレはぼくの持ちネタ(実話)です。

( ̄□ ̄;)!!
痛いですね・・・

このぶんじゃHappy99やHappy00を駆除しても言われそうだ(汗
# 「なんで花火が見れないの〜」って(汗)

ちなみに個人的にお気に入りなのは
http://cgi.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps2/ps_533.htm
^これですね・・・

PC関連で使う用語「凍った」
普通に皆さん使ってますよね・・・
それにまつわるお話です・・・

では。

▲このページのトップに戻る
5384Re:ゴミレス。面白すぎる。o2ka 11/13-00:06
記事番号5378へのコメント
>ちなみに個人的にお気に入りなのは
>http://cgi.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps2/ps_533.htm
>^これですね・・・
>
>PC関連で使う用語「凍った」
>普通に皆さん使ってますよね・・・
>それにまつわるお話です・・・

う〜ん、
こーゆーネタで掲示板を作ると、面白いかも > まちゅさん

しかし、最近はあまり面白い話を聞かないな〜・・・。
ウイルスも深刻なモノが増えて、笑いのネタになるような
被害(?)が無いし・・・。
ネーミングは面白いんだけどね("Love-Letter"とか、
"Naked-Wife"とか・・・。
"POKEMON"は最低だけど ←商標侵害。
"Back-Orfice"ってネーミングは笑えた・・・)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言