realjukeboxを使いこなせません・・




◇-realjukeboxを使いこなせません・・-ちゅ〜と半端な知識男児。(11/10-11:41)No.5117
 ┗Re:realjukeboxを使いこなせません・・-与助(11/10-13:47)No.5121
  ┗を、聴けた。。そこで質問です。。-ちゅ〜と半端な知識男児。(11/10-14:40)No.5129
   ┣Re:を、聴けた。。そこで質問です。。-o2ka(11/10-14:50)No.5132
   ┣Re:を、聴けた。。そこで質問です。。-やまふみ(11/10-15:02)No.5133
   ┗Re:を、聴けた。。そこで質問です。。-jw(11/10-15:04)No.5136
    ┗今更ながら、Jukeboxとは?(爆)-ちゅ〜と半端な知識男児。(11/10-15:21)No.5138
     ┗Re:RealJukeboxとは-jw(11/10-15:34)No.5142
      ┗Re:RealJukeboxとは-jw(11/10-15:40)No.5143
       ┗未知の領域(笑)-ちゅ〜と半端な知識男児。(11/10-16:01)No.5148
        ┗Re:mp3リストファイル-jw(11/10-16:15)No.5150


▲このページのトップに戻る
5117realjukeboxを使いこなせません・・ちゅ〜と半端な知識男児。 11/10-11:41

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVie NX
ソフト名:IE5
もう一つ困りごとがあります。。

拡張子がmp3(あってますよね?)のファイルがありまして、
さっそく聴こうと思い、クリックしますと、
「realplayerはこのタイプのドキュメントを再生できません。」
と出るのです。

で、詳細情報をみると、
http://service.real.com/errors/ja/more_information.html?
errorid=0401&hurlid=223316746
ここに飛びました。

でもって、聴きたい一心でそこに書いてある事を試してみました。
で、「RealJukebox」にチェックマークがしてあり、
これがあれば聴けるのかなと思いDLしました。。
DLして開いてみると、自分のメールアドレスや郵便番号が出て、
ん?なんか登録しないといけないのかなと思い、ちゃっちゃとやりました(爆)
で、聴けました♪

よかったと思い、PCやめた次の日、同じく聴こうと思って
「Jukebox」を開くと、全部英語になってました!
読めません!(爆)
しかも、またメールアドレスや郵便番号が出てます。今度は英語で。。
Nextを押すと日本語(よかった♪)で、
セットアップオプションを選択して、とかが出てます。
あれ?前やったような気もするが。。と思っています。

現在はここで止まっています。
あと、起動するたびにタスクトレイに「Jukebox」がでます。消したいです。。
この先どうすればいいのでしょうか。。

▲このページのトップに戻る
5121Re:realjukeboxを使いこなせません・・与助 11/10-13:47
記事番号5117へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.5117「realjukeboxを使いこなせませ
ん・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LaVie NX
>ソフト名:IE5
>もう一つ困りごとがあります。。
>
>拡張子がmp3(あってますよね?)のファイルがありまして、
>さっそく聴こうと思い、クリックしますと、
>「realplayerはこのタイプのドキュメントを再生できません。」
>と出るのです。

.mp3聞きたいならWindowsMediaPlayer6.4以上が入っていれば
聞けます、関連付けの変更を。

▲このページのトップに戻る
5129を、聴けた。。そこで質問です。。ちゅ〜と半端な知識男児。 11/10-14:40
記事番号5121へのコメント
与助さん、ありがとうございます♪

>>拡張子がmp3(あってますよね?)のファイルがありまして、
>>さっそく聴こうと思い、クリックしますと、
>>「realplayerはこのタイプのドキュメントを再生できません。」
>>と出るのです。
>
>.mp3聞きたいならWindowsMediaPlayer6.4以上が入っていれば
>聞けます、関連付けの変更を。

やっぱり、簡単な方法がありましたかぁ。。(爆)

でも、全く同じように見えるファイルなのに一方はリアルプレイヤーで
聴けて、一方は上記のような聴けません状態になるのでしょうか。。

あと、不要になってしまった?Jukeboxを捨てたいのですが、、
タスクトレイに起動ごとにでるのを消す方法がよくわかりません。
英語ですし。。(爆)

▲このページのトップに戻る
5132Re:を、聴けた。。そこで質問です。。o2ka 11/10-14:50
記事番号5129へのコメント
>あと、不要になってしまった?Jukeboxを捨てたいのですが、、
>タスクトレイに起動ごとにでるのを消す方法がよくわかりません。
>英語ですし。。(爆)

普通のRealPlayerの場合ですが・・・
プレイヤーを起動し、「表示」メニューの「環境設定」を開き、
下の方の「StartCentor」の「設定」ボタンを押し、
「StartCentorを有効にする」チェックボックスを外します。

多分、操作は共通だと思います。

▲このページのトップに戻る
5133Re:を、聴けた。。そこで質問です。。やまふみ 11/10-15:02
記事番号5129へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.5129「を、聴けた。。そこで質問です。。」
で書きました。

>あと、不要になってしまった?Jukeboxを捨てたいのですが、、
>タスクトレイに起動ごとにでるのを消す方法がよくわかりません。

jukebox そのものを丸々消してしまっていいのなら、

 スタート → 設定 → コントロールパネル 
 → アプリケーションの追加と削除

から、RealJukeBox を探して削除(アンインストール)してしまえば、
タスクトレイにも出なくなります。

▲このページのトップに戻る
5136Re:を、聴けた。。そこで質問です。。jw 11/10-15:04
記事番号5129へのコメント
>でも、全く同じように見えるファイルなのに一方はリアルプレイヤーで
>聴けて、一方は上記のような聴けません状態になるのでしょうか。。
>
>あと、不要になってしまった?Jukeboxを捨てたいのですが、、
>タスクトレイに起動ごとにでるのを消す方法がよくわかりません。
>英語ですし。。(爆)

RealってMP3に対応してましたっけ?
・・ってRealPlayer8Basicなら聞けますね。
そのお持ちのバージョンが対応していていないのでは?

o2kaさんとは別の方法では
スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ
でReal・・のチェックを外す。
その他不要なファイルの外しでリソースが増えWindowsが安定します。
WinFAQは無くなりました
を参照を。

▲このページのトップに戻る
5138今更ながら、Jukeboxとは?(爆)ちゅ〜と半端な知識男児。 11/10-15:21
記事番号5136へのコメント
o2kaサン♪やまふみサン♪jwサン♪ ありがとうございます☆

>o2kaさんとは別の方法では

o2kaサンの方法でやろうにも、、英語だらけでどれがどれやら。。(笑)

>スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ
>でReal・・のチェックを外す。
>その他不要なファイルの外しでリソースが増えWindowsが安定します。
>WinFAQは無くなりました
>を参照を。

懐かしい方法・・・(爆)
できました☆

▲このページのトップに戻る
5142Re:RealJukeboxとはjw 11/10-15:34
記事番号5138へのコメント
http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&hts=yes
↑ですよね? mp3可能ですね。
無料の方でしょうか?
無料の方を進むとRealplayerも必要な事が書かれてますよ。

・・うちにはRealProducerが有ります、Real用のストリーム画像を
作るやつです、キャプチャーに付いてました。

▲このページのトップに戻る
5143Re:RealJukeboxとはjw 11/10-15:40
記事番号5142へのコメント
jwさんは No.5142「Re:RealJukeboxとは」で書きました。
>http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&hts=yes
>↑ですよね? mp3可能ですね。
>無料の方でしょうか?
>無料の方を進むとRealplayerも必要な事が書かれてますよ。
>
>・・うちにはRealProducerが有ります、Real用のストリーム画像を
>作るやつです、キャプチャーに付いてました。
>
mp3にはまりたいなら
SCMPX http://70.nu/ch3/ やWinAMP http://www.winamp.com/download/
が有ります。
WAV-MP3変換もやってくれますよ。

▲このページのトップに戻る
5148未知の領域(笑)ちゅ〜と半端な知識男児。 11/10-16:01
記事番号5143へのコメント
jwサン、ありがとうございます♪

>>http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&hts=yes
>>↑ですよね? mp3可能ですね。
>>無料の方でしょうか?
>>無料の方を進むとRealplayerも必要な事が書かれてますよ。

私は、無料命です(爆)

>>・・うちにはRealProducerが有ります、Real用のストリーム画像を
>>作るやつです、キャプチャーに付いてました。
>>
>mp3にはまりたいなら
>SCMPX http://70.nu/ch3/ やWinAMP http://www.winamp.com/download/
>が有ります。
>WAV-MP3変換もやってくれますよ。

うぉーっ、、私には未知の領域です。。

みなさん、ありがとうございました☆
無事にJukeboxが消えました☆(得なのか損なのか・・笑)

▲このページのトップに戻る
5150Re:mp3リストファイルjw 11/10-16:15
記事番号5148へのコメント
>>mp3にはまりたいなら
>>SCMPX http://70.nu/ch3/ やWinAMP http://www.winamp.com/download/
>>が有ります。
>>WAV-MP3変換もやってくれますよ。
>
>うぉーっ、、私には未知の領域です。。
>
>みなさん、ありがとうございました☆
>無事にJukeboxが消えました☆(得なのか損なのか・・笑)

*.mp3ファイルのファイル名を列挙したテキストファイルを
作り、*.m3uってファイル名にしてmp3の聞けるプレーヤーに
ドラッグすると列挙された順番にプレーしてくれますよ。
RealPlayer8Basicじゃ駄目だった・・
PowerDVD-VR-XではOK。

・・後はWinM*に凝ったら大変な事になりそうだね・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言