インターネットでラジオ



◇-インターネットでラジオ-さかな(11/9-18:15)No.5083
 ┗Re:インターネットでラジオ-o2ka(11/9-21:15)No.5090
  ┗Re:インターネットでラジオ-にわとり(11/9-21:20)No.5091
   ┗Re:インターネットでラジオ-さかな(11/9-23:32)No.5094
    ┗Re:インターネットでラジオ-jw(11/10-06:58)No.5101

▲このページのトップに戻る
5083インターネットでラジオさかな 11/9-18:15

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO ノート PCG-F57
ソフト名:
Windows Media Playerでラジオチューナーなるものがありましたが
どうも録音されたモノのようで、現在流れている放送を扱うものではありませんで
した。

ラジオ各局の放送をリアルタイムにパソコンで聞くにはどうしたらいいでしょう
か?



▲このページのトップに戻る
5090Re:インターネットでラジオo2ka 11/9-21:15
記事番号5083へのコメント
>Windows Media Playerでラジオチューナーなるものがありましたが
>どうも録音されたモノのようで、現在流れている放送を扱うものではありませんで
>した。
>
>ラジオ各局の放送をリアルタイムにパソコンで聞くにはどうしたらいいでしょう
>か?

「録音されたモノ」=「ラジオ各局の放送」なのでは?
あくまでも、「internetラジオ」だし・・・。

▲このページのトップに戻る
5091Re:インターネットでラジオにわとり 11/9-21:20
記事番号5090へのコメント
デスクトップならPCI用のラジオチューナー付きキャプチャ
と言う製品を見たことが有ります。
USBのキャプチャでも有るかも知れませんがノート用には
ちょっとムリが有りますねぇ。

ソレよりも普通のラジオで聴きましょうよ。余程イヤだと
云うのなら話は別ですが。

▲このページのトップに戻る
5094Re:インターネットでラジオさかな 11/9-23:32
記事番号5091へのコメント
にわとりさんは No.5091「Re:インターネットでラジオ」で書きました。
>デスクトップならPCI用のラジオチューナー付きキャプチャ
>と言う製品を見たことが有ります。
>USBのキャプチャでも有るかも知れませんがノート用には
>ちょっとムリが有りますねぇ。
>
>ソレよりも普通のラジオで聴きましょうよ。余程イヤだと
>云うのなら話は別ですが。


私が住んでいる地域は極度に電波が悪いのです。(特にAM)
「録音されたもの」とは、オンエアされている番組とは独立したInternetラジオ
のことを言ってのですが、言葉足らずでした。すみません

聞きたい番組が悪い周波数に当たってしまうといつもあきらめていたので
Internetラジオが話題になった時、ラジオ局がネットを通しての放送を
始めたと思ったのですが、「録音されたもの」だったのでがっかりしたのです。

ラジオチューナー付きキャプチャとはどういうものでしょうか?
チューナーをPCにつなげるという事でしょうか?


▲このページのトップに戻る
5101Re:インターネットでラジオjw 11/10-06:58
記事番号5094へのコメント
>私が住んでいる地域は極度に電波が悪いのです。(特にAM)
>「録音されたもの」とは、オンエアされている番組とは独立したInternetラジオ
>のことを言ってのですが、言葉足らずでした。すみません
>
>聞きたい番組が悪い周波数に当たってしまうといつもあきらめていたので
>Internetラジオが話題になった時、ラジオ局がネットを通しての放送を
>始めたと思ったのですが、「録音されたもの」だったのでがっかりしたのです。
>
>ラジオチューナー付きキャプチャとはどういうものでしょうか?
>チューナーをPCにつなげるという事でしょうか?

AMや短波じゃPC雑音が酷く↑は意味無しですね。
ラジオにアンテナ端子付きのを買い、外に30m以上のアンテナ線張っては?
若い頃BCLに凝っていた時やってましたね。
Internetラジオもそのうちリアルタイムになるかもね?
それまで我慢するか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/12/(月) 18:25:01MSIE6/Win2000
×数度目2004/07/27/(火) 01:37:43MSIE6/Win2000