LANde



◇-LANde-風 旅人@パパ(11/9-05:52)No.5067
 ┗↑タイトルm(__)mLANでインターネットの不具合-風 旅人@パパ(11/9-05:53)No.5068
  ┗ちょっと突っ込み-うめさん(11/9-11:27)No.5074
   ┗Re:ちょっと突っ込み>の突っ込み-与助(11/9-12:44)No.5076
    ┣Re:ちょっと突っ込み>の突っ込み-うめさん(11/9-18:12)No.5082
    ┗Re:ちょっと突っ込み>の突っ込み-風 旅人@パパ(11/9-22:18)No.5092
     ┗Re:AUTO設定-与助(11/10-07:37)No.5105

▲このページのトップに戻る
5067LANde風 旅人@パパ 11/9-05:52

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
先日LANを組んでみました。

A機(WIN ME IE5)ーー<クロスケープル>ーーB機(WIN ME IE5)

ファイルの共有やB機のプリンタ使用、メール(OE)はうまくいきますが、
B機のインターネットで表示が遅い、アクセスできないサイトがあります
(A機では普通にアクセスできています)。特にGoogleなどの検索サイトや
チャットサイト、BBSサイトに多いです。
原因や対処法がおわかりでしたなら、アドバイスお願いします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
5068↑タイトルm(__)mLANでインターネットの不具合風 旅人@パパ 11/9-05:53
記事番号5067へのコメント
風 旅人@パパさんは No.5067「LANde」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>先日LANを組んでみました。
>
>A機(WIN ME IE5)ーー<クロスケープル>ーーB機(WIN ME IE5)
>
>ファイルの共有やB機のプリンタ使用、メール(OE)はうまくいきますが、
>B機のインターネットで表示が遅い、アクセスできないサイトがあります
>(A機では普通にアクセスできています)。特にGoogleなどの検索サイトや
>チャットサイト、BBSサイトに多いです。
>原因や対処法がおわかりでしたなら、アドバイスお願いします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
5074ちょっと突っ込みうめさん 11/9-11:27
記事番号5068へのコメント
風 旅人@パパさんは No.5068「↑タイトルm(__)mLANでインターネットの不具
合」で書きました。
>風 旅人@パパさんは No.5067「LANde」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>先日LANを組んでみました。
>>
>>A機(WIN ME IE5)ーー<クロスケープル>ーーB機(WIN ME IE5)
>>
>>ファイルの共有やB機のプリンタ使用、メール(OE)はうまくいきますが、
>>B機のインターネットで表示が遅い、アクセスできないサイトがあります
>>(A機では普通にアクセスできています)。特にGoogleなどの検索サイトや
>>チャットサイト、BBSサイトに多いです。
>>原因や対処法がおわかりでしたなら、アドバイスお願いします。m(__)m
>
WinMEなのか、XPなのか・・・

▲このページのトップに戻る
5076Re:ちょっと突っ込み>の突っ込み与助 11/9-12:44
記事番号5074へのコメント
うめさんさんは No.5074「ちょっと突っ込み」で書きました。
>風 旅人@パパさんは No.5068「↑タイトルm(__)mLANでインターネットの不具
>合」で書きました。
>>風 旅人@パパさんは No.5067「LANde」で書きました。
>>>OS名:WIN Xp
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>先日LANを組んでみました。
>>>
>>>A機(WIN ME IE5)ーー<クロスケープル>ーーB機(WIN ME IE5)
>>>
>>>ファイルの共有やB機のプリンタ使用、メール(OE)はうまくいきますが、
>>>B機のインターネットで表示が遅い、アクセスできないサイトがあります
>>>(A機では普通にアクセスできています)。特にGoogleなどの検索サイトや
>>>チャットサイト、BBSサイトに多いです。
>>>原因や対処法がおわかりでしたなら、アドバイスお願いします。m(__)m
>>
>WinMEなのか、XPなのか・・・

新規投稿すると分かるよ。
XPが先頭に有る、右の↓をクリックしていないだけ。

NT系以外のOSじゃLANは不安定。
同じLANカードかな? LANの速度設定をAUTOじゃなく10BASEにしてみては?
又は再度両方とも設定し直しては?

▲このページのトップに戻る
5082Re:ちょっと突っ込み>の突っ込みうめさん 11/9-18:12
記事番号5076へのコメント
与助さんは No.5076「Re:ちょっと突っ込み>の突っ込み」で書きました。
>うめさんさんは No.5074「ちょっと突っ込み」で書きました。
>>風 旅人@パパさんは No.5068「↑タイトルm(__)mLANでインターネットの不具
>>合」で書きました。
>>>風 旅人@パパさんは No.5067「LANde」で書きました。
>>>>OS名:WIN Xp
>>>>パソコン名:
>>>>ソフト名:
>>>>先日LANを組んでみました。
>>>>
>>>>A機(WIN ME IE5)ーー<クロスケープル>ーーB機(WIN ME IE5)
>>>>
>>>>ファイルの共有やB機のプリンタ使用、メール(OE)はうまくいきますが、
>>>>B機のインターネットで表示が遅い、アクセスできないサイトがあります
>>>>(A機では普通にアクセスできています)。特にGoogleなどの検索サイトや
>>>>チャットサイト、BBSサイトに多いです。
>>>>原因や対処法がおわかりでしたなら、アドバイスお願いします。m(__)m
>>>
>>WinMEなのか、XPなのか・・・
>
>新規投稿すると分かるよ。
>XPが先頭に有る、右の↓をクリックしていないだけ。
>
>NT系以外のOSじゃLANは不安定。
>同じLANカードかな? LANの速度設定をAUTOじゃなく10BASEにしてみては?
>又は再度両方とも設定し直しては?
>
すいません、突っ込まれてしまいました・・・ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
5092Re:ちょっと突っ込み>の突っ込み風 旅人@パパ 11/9-22:18
記事番号5076へのコメント
与助さんは No.5076「Re:ちょっと突っ込み>の突っ込み」で書きました。
>NT系以外のOSじゃLANは不安定。
>同じLANカードかな?
ちがいます。
>LANの速度設定をAUTOじゃなく10BASEにしてみては?
どこをどうすればよろしいんでしょうか?
おしえてください。

▲このページのトップに戻る
5105Re:AUTO設定与助 11/10-07:37
記事番号5092へのコメント
>>LANの速度設定をAUTOじゃなく10BASEにしてみては?
>どこをどうすればよろしいんでしょうか?
>おしえてください。
>
有る製品と無い製品が有るかも?
デバイスマネージャーのLANカードのプロパティに有ると思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言