Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?



◇-Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?-大樹(11/8-00:56)No.4989
 ┣Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?-ふくだ(11/8-01:17)No.4991
 ┃┗Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?-大樹(11/8-05:35)No.5003
 ┗Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?-とーる(11/8-01:20)No.4992
  ┗Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?-大樹(11/8-05:38)No.5004
   ┣Re:添付ファイルは1何MB迄ですか?-やまふみ(11/8-06:29)No.5006
   ┃┗Re:添付ファイルは700KB以上ぐらいからお相手に事前に確認を!-やまふみ(11/8-06:59)No.5007
   ┃ ┗しかし・・・-撃墜s王(11/9-10:08)No.5072
   ┗Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?-o2ka(11/8-21:25)No.5048
    ┗Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?-大樹(11/8-23:49)No.5057

▲このページのトップに戻る
4989Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?大樹 11/8-00:56

OS名:Windows98
パソコン名:メビウス
ソフト名:アウトルックエクスプレス6.0
友人にMP3や動画を送りたいのですが、大きなファイルだと
エラーが出て戻ってきてしまいます。
いったい何MBまでなら送れるのですか?
また、プロバイダによって容量が異なるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
4991Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?ふくだ 11/8-01:17
記事番号4989へのコメント
>友人にMP3や動画を送りたいのですが、大きなファイルだと
>エラーが出て戻ってきてしまいます。
>いったい何MBまでなら送れるのですか?
>また、プロバイダによって容量が異なるのでしょうか?
>よろしくお願いいたします。

プロバイダーによって ばらばらです。
私の加入プロバイダーは、 加入当初 1M そして 2 今は 5Mまで Okにな
りました。

▲このページのトップに戻る
5003Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?大樹 11/8-05:35
記事番号4991へのコメント
ありがとうございます。
もし、私が5MBで相手の人が2MBの場合でも送信できるのでしょうか?
逆の場合でも受信できるのでしょうか?
おわかりになるようであればよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
4992Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?とーる 11/8-01:20
記事番号4989へのコメント
>プロバイダによって容量が異なるのでしょうか?
そう思うのならなぜプロバイダに訊かないのか?
ここで訊いたって「異なります」ってしか返事のしようがないのに・・・。

▲このページのトップに戻る
5004Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?大樹 11/8-05:38
記事番号4992へのコメント
残念ながらこの深夜では確認の取りようがありません。
もちろん後で聞いてみます。すぐに知りたかったので
書き込みしました。

▲このページのトップに戻る
5006Re:添付ファイルは1何MB迄ですか?やまふみ 11/8-06:29
記事番号5004へのコメント
大樹さんは No.5004「Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?」で書きま
した。
>残念ながらこの深夜では確認の取りようがありません。
>もちろん後で聞いてみます。すぐに知りたかったので
>書き込みしました。

▲このページのトップに戻る
5007Re:添付ファイルは700KB以上ぐらいからお相手に事前に確認を!やまふみ 11/8-06:59
記事番号5006へのコメント
やまふみさんは No.5006「Re:添付ファイルは1何MB迄ですか?」で書きました。

ひとつ↑のカキコは間違いです。申し訳ありません。m(_ _)m
(タイトルでついついEnter押しちゃって... これで何度目...)

添付ファイルは現状では
せいぜい500KB程度にとどめるのが礼儀でしょう。
メールボックスは小さいところでは1MBというところもあります。
あなたのメールボックスサイズよりも、
お相手のメールボックスサイズと
送ろうとしている添付ファイルのサイズが大切です。
お相手が1MBしかないのに、
添付ファイルが3MBじゃ受け取れるわけないですよね。
また、あなたが送ったたった1通のメールで
お相手のメールボックスを満杯にするのも失礼です。

従って700KB以上(MBじゃないですよKBですよ)
のメールを送るときには、事前にお相手の許可を得るべきでしょう。
常時接続環境で、メールボックスもたっぷりサイズの人は、
「いつでもどうぞ」とおっしゃってくれるかも知れませんが、
20時間程度のダイアルアップ環境で、使っているアドレスが
無料のメールアドレス(ボックス容量が少ない傾向がある)の人は、
「700KBでも困る」とおっしゃるかもしれません。

メールに付ける添付ファイルは
メール全体のサイズを必要以上に大きくします。
(本文3KB+添付1MBで = 1MBちょっとじゃなくて、
1.5MBぐらいにふくらみます。)
大型ファイルのオンラインでのやり取りには、
ちまたのP2Pファイル交換サービスや
ご自分でホームページを持って
そこからダウンロードさせるやり方が適切ではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
5072しかし・・・撃墜s王 11/9-10:08
記事番号5007へのコメント
>お相手が1MBしかないのに、
>添付ファイルが3MBじゃ受け取れるわけないですよね。
>また、あなたが送ったたった1通のメールで
>お相手のメールボックスを満杯にするのも失礼です。

という事を考慮して、一応は(うたい文句は)2メガなんだけど、
送れるだけは送れる・・・・というメールサーバもありますよね。
やはりプロバイダ毎に違うという事ですね。

ちなみに自分は無制限。isdn64kで30メガの動画ファイル送って
くる強者もいます(^^; (受信するのも凄いけど(^^;(^^;)

▲このページのトップに戻る
5048Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?o2ka 11/8-21:25
記事番号5004へのコメント
>残念ながらこの深夜では確認の取りようがありません。

相手先のアドレスから、プロバイダがわかりませんか?
プロバイダがわかれば、そのプロバイダの契約ページに
メールボックスの容量の上限が書かれていると思いますが・・・。

また、やまふみさんが書かれているように
「あなたが送ったたった1通のメールで
 お相手のメールボックスを満杯にするのも失礼です。」
ということも有るので(満杯になると、それ以降 相手の方が受信出来なくなる)
確実に相手の方が起きている時間に、「今から大きなメールを送るので
メールボックスを空にして!
受信後は、受信済みのメールをメールボックスから削除してちょ♪」
と打ち合わせしておきましょう。

▲このページのトップに戻る
5057Re:Eメールの添付ファイルは何MB迄ですか?大樹 11/8-23:49
記事番号5048へのコメント
みなさん、ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。相手の事も考慮して送信しないと
とんでもない迷惑になるんですね。
HPも作ろうと思ったんですが、時間もないし、難しそうで・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/20/(日) 21:46:48宅ふぁいる便なら50MBまでOKなのに…MSIE6/WinXP
初めて2009/09/09/(水) 12:03:00 Netscape4/WinXP