アンインストールができない…
◇-アンインストールができない…-クシル(11/7-20:55)No.4965 ┗Re:アンインストールができない…-o2ka(11/7-21:17)No.4970 ┗Re:アンインストールができない…-クシル(11/7-21:22)No.4971 ┣Re:アンインストールができない…-o2ka(11/7-21:54)No.4973 ┗Re:アンインストールができない…-カプセル(11/7-21:54)No.4974 ┗Re:アンインストールができない…-とーる(11/7-22:12)No.4977 ┗Re:アンインストールができない…-ひよこ名無しさん(11/7-22:20)No.4978 ┗Re:アンインストールができない…-o2ka(11/7-22:56)No.4982 ┗Re:アンインストールができない…-o2ka(11/9-00:20)No.5060
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
4965 | アンインストールができない… | クシル | 11/7-20:55 |
OS名:Windows98 パソコン名:ダイナブック ソフト名:ノートン 昔ノートンをインストールして問題が発生し、ここのHPによりなんとか治ったん ですが、 その際、ノートンのファイルを消してしまったんです。 アンインストールのやつも消してしまったので、 今他のウイルスバスター等を入れようとしても 「ノートンアンチウイルスが入ってるので、アンインストールしてください」 と出てしまいます。一体どうすれば・・・ |
▲このページのトップに戻る
4970 | Re:アンインストールができない… | o2ka | 11/7-21:17 |
記事番号4965へのコメント >昔ノートンをインストールして問題が発生し、ここのHPによりなんとか治ったん >ですが、 >その際、ノートンのファイルを消してしまったんです。 >アンインストールのやつも消してしまったので、 >今他のウイルスバスター等を入れようとしても >「ノートンアンチウイルスが入ってるので、アンインストールしてください」 >と出てしまいます。一体どうすれば・・・ レジストリ編集。 symantec norton で検索して、NAVの残りかすくさい登録を削除(念のため、バックアップを取って)。 スタートアップ項目もチェック。 |
▲このページのトップに戻る
4971 | Re:アンインストールができない… | クシル | 11/7-21:22 |
記事番号4970へのコメント >レジストリ編集。 >symantec >norton >で検索して、NAVの残りかすくさい登録を削除(念のため、バックアップを取って)。 > >スタートアップ項目もチェック。 レジストリ編集ってどうやるんですか…。無知ですいません |
▲このページのトップに戻る
4973 | Re:アンインストールができない… | o2ka | 11/7-21:54 |
記事番号4971へのコメント クシルさんは No.4971「Re:アンインストールができない…」で書きました。 > >>レジストリ編集。 >>symantec >>norton >>で検索して、NAVの残りかすくさい登録を削除(念のため、バックアップを取って)。 >> >>スタートアップ項目もチェック。 > >レジストリ編集ってどうやるんですか…。無知ですいません regedit.exeを使用するんですけど・・・。 これがわからないレベルなら、別の方法を検討した方が良いですね。 「必要なデータをバックアップして、Windowsを再インストール」 ってんじゃ、嫌ですか? ↑レジストリ編集に失敗した場合、嫌でもこれを行うことになります |
▲このページのトップに戻る
4974 | Re:アンインストールができない… | カプセル | 11/7-21:54 |
記事番号4971へのコメント クシルさんは No.4971「Re:アンインストールができない…」で書きました。 > >>レジストリ編集。 >>symantec >>norton >>で検索して、NAVの残りかすくさい登録を削除(念のため、バックアップを取って)。 >> >>スタートアップ項目もチェック。 > >レジストリ編集ってどうやるんですか…。無知ですいません レジストリは操作を誤ると危険です。 十分な知識がないようなら ノートンをもう一度インストールしたら削除できます。 |
▲このページのトップに戻る
4977 | Re:アンインストールができない… | とーる | 11/7-22:12 |
記事番号4974へのコメント >ノートンをもう一度インストール ん?ちょっと待て。質問からすると、これだと堂々巡りになるのでは? やはり、バックアップ後にWindowsを入れ直した方がいいかと思うのですが。 ウイルスソフトは大事ですから、確実な方法でやったほうがいいかと。 |
▲このページのトップに戻る
4978 | Re:アンインストールができない… | ひよこ名無しさん | 11/7-22:20 |
記事番号4977へのコメント >>ノートンをもう一度インストール >ん?ちょっと待て。質問からすると、これだと堂々巡りになるのでは? ならないだろ。インストール後に一度たりともノートンを実行する必要は無いんだ し。 |
▲このページのトップに戻る
4982 | Re:アンインストールができない… | o2ka | 11/7-22:56 |
記事番号4978へのコメント >>>ノートンをもう一度インストール >>ん?ちょっと待て。質問からすると、これだと堂々巡りになるのでは? > >ならないだろ。インストール後に一度たりともノートンを実行する必要は無いんだ >し。 ファイアウォールが入っていると、残る可能性も有り。 ウイルスバスター2001でですが、NICを交換したらファイアウォールが増えて 削除できなくなった事があります。 |
▲このページのトップに戻る
5060 | Re:アンインストールができない… | o2ka | 11/9-00:20 |
記事番号4982へのコメント ご本人からの反応が無いようですが・・・。 >ファイアウォールが入っていると、残る可能性も有り。 とはいえ、カプセルさんの書かれている「再度インストールして、削除してみる」 は試してみる価値は十分にあると思います。 ぼくが問題が起きたのはW2k(VB2001の場合、自動でファイアウォールが インストールされない)という特殊な例だったので・・・。 しかも、internetに接続する上で 実害はまったく無かったし・・・。 ↑レジストリをいじるよりは、ずっと安全 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|