セマフォの事



◇-セマフォの事-ナオキ(11/7-14:46)No.4939
 ┗Re:セマフォの事-与助(11/7-15:08)No.4944
  ┗Re:セマフォの事-やまふみ(11/7-17:24)No.4948
   ┗Re:セマフォの事-scall(11/7-20:12)No.4954
    ┗XPの事-o2ka(11/7-21:07)No.4968
     ┗Re:XPの事-scall(11/7-21:54)No.4972
      ┗Re:XPの事-o2ka(11/7-22:11)No.4976
       ┗Re:XPの事-scall(11/7-22:28)No.4980
        ┗Re:ご指摘ありがとうございます。-やまふみ(11/8-07:23)No.5008

▲このページのトップに戻る
4939セマフォの事ナオキ 11/7-14:46

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:DaynaBook SS
ソフト名:windows98
--
スクリーンセーバーを設定しておくと、突然セマフォのタイムアウト期間に達しま
した!と出ます。どうしたら出なくなりますか。

▲このページのトップに戻る
4944Re:セマフォの事与助 11/7-15:08
記事番号4939へのコメント
ナオキさんは No.4939「セマフォの事」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:TOSHIBA DaynaBook SS
>ソフト名:windows98
>スクリーンセーバーを設定しておくと、突然セマフォのタイムアウト期間に達しま
>した!と出ます。どうしたら出なくなりますか。

Win32 API の GetLastError() で取得できる日本語エラーメッセージの一覧
らしいです。
セーバーもプログラムだから何処かにバグあるのかな?

▲このページのトップに戻る
4948Re:セマフォの事やまふみ 11/7-17:24
記事番号4944へのコメント
与助さんは No.4944「Re:セマフォの事」で書きました。

>ナオキさんは No.4939「セマフォの事」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:TOSHIBA DaynaBook SS
>>ソフト名:windows98

ソフト名がWin98っていう書き方は、
OSがWin98の頃から使っていた、
PCに最初から入っていたスクリーンセーバーという解釈でいいかな?
で、最近XPにしたわけですね。

もしかしたら、単純にXPの環境に合わないスクリーンセーバーなのかもしれないですね。
個人作者さんあたりからダウンロードしてきたようなスクリーンセーバーなら、
表示されたエラーメッセージを添えて作者宛てにメールをすればよいのですが、
PCに最初から入っていたスクリーンセーバーだと、
東芝に問い合わせても、マイクロソフトに問い合わせても
ロクな答えはしてもらえなさそうですね。
いずれにせよ、XPは今出たばかりのOSですから、
過去のソフト達で上手く動作しないものの情報などは、
まだ詳しく挙がってきていないような気がします。

XPって各プログラムに対して、
過去のOSへの互換モードを準備しているらしいけど、
スクリーンセーバーにもWin98互換モードって適用できるのかな?
もしやれそうだったらやってみるといいかも。

▲このページのトップに戻る
4954Re:セマフォの事scall 11/7-20:12
記事番号4948へのコメント
やまふみさんは No.4948「Re:セマフォの事」で書きました。
>与助さんは No.4944「Re:セマフォの事」で書きました。
>
>>ナオキさんは No.4939「セマフォの事」で書きました。
>>>OS名:WIN Xp
>>>パソコン名:TOSHIBA DaynaBook SS
>>>ソフト名:windows98
>
>ソフト名がWin98っていう書き方は、
>OSがWin98の頃から使っていた、
>PCに最初から入っていたスクリーンセーバーという解釈でいいかな?
>で、最近XPにしたわけですね。

XPは最初に表示される為初心者はこれしか出ないと勘違いし
ソフト名で訂正している・・のだろう。
あまり浸透していないOSを先頭に持ってくるのは管理人さんの
気が早すぎちゃう??
最近思うけどWin2000ユーザーが物凄く増えた・・
XP嫌われてる・・そのうちバッタ売りされてるかも?
これもアクティベのせい?

▲このページのトップに戻る
4968XPの事o2ka 11/7-21:07
記事番号4954へのコメント
>XPは最初に表示される為初心者はこれしか出ないと勘違いし

より新しい登録が上に来ているだけですが・・・。

>最近思うけどWin2000ユーザーが物凄く増えた・・
>XP嫌われてる・・そのうちバッタ売りされてるかも?
>これもアクティベのせい?

マルチメディア関連は、W2kよりWinXPの方が軽いらしいけど、
スタートメニュー(のアニメーション)が重たいのはいただけない。

GUIは、スタートボタンの形以外はけっこう気に入っているけど、
システム関連のメニューがどこにあるのかわかりにくいのが・・・
なんか、NTに逆戻りって感じ。

▲このページのトップに戻る
4972Re:XPの事scall 11/7-21:54
記事番号4968へのコメント
o2kaさんは No.4968「XPの事」で書きました。
>>XPは最初に表示される為初心者はこれしか出ないと勘違いし
>
>より新しい登録が上に来ているだけですが・・・。

その意味で書きましたが。
初心者って横の矢印でさえ分からないもの。
「ここってXPしか質問出来ないの」って。

>>最近思うけどWin2000ユーザーが物凄く増えた・・
>>XP嫌われてる・・そのうちバッタ売りされてるかも?
>>これもアクティベのせい?
>
>マルチメディア関連は、W2kよりWinXPの方が軽いらしいけど、
>スタートメニュー(のアニメーション)が重たいのはいただけない。
>
>GUIは、スタートボタンの形以外はけっこう気に入っているけど、
>システム関連のメニューがどこにあるのかわかりにくいのが・・・
>なんか、NTに逆戻りって感じ。

確かにシステムのデバイスは引っ込んでしまった・・
でも何とか行けそうな感じ・・
でもアクティベを利用するアプリが増えたら・・
Win98やWin2000止まりの人って増えるんだろうなぁ・・
ここでLinuxか? はたまたマックの復活か?

▲このページのトップに戻る
4976Re:XPの事o2ka 11/7-22:11
記事番号4972へのコメント
>その意味で書きましたが。

でも、書き換えようと思って文字をクリックすると「ズルルル」って
プルダウンされるから、初心者の方は「おぉ!」と感心すると
思いますが・・・(笑)。

しかし、先頭がMACですか・・・。

MACも、OS8以前とそれ以降、OSXではまったく別OSと言っても
いいくらい違うらしいですけど・・・

質問が少ないから「ひとくくり」で良いのかな?

>でもアクティベを利用するアプリが増えたら・・
>Win98やWin2000止まりの人って増えるんだろうなぁ・・
>ここでLinuxか? はたまたマックの復活か?

その場合、AQUA-MAC(OSX)ではなくて、OS9.xですかね?
どっちが受けが良いんだろう?

▲このページのトップに戻る
4980Re:XPの事scall 11/7-22:28
記事番号4976へのコメント
o2kaさんは No.4976「Re:XPの事」で書きました。
>>その意味で書きましたが。
>
>でも、書き換えようと思って文字をクリックすると「ズルルル」って
>プルダウンされるから、初心者の方は「おぉ!」と感心すると
>思いますが・・・(笑)。

ユーザー数から言うとWin98が先頭だね、まだ。
次がWin2000になりそう。

>質問が少ないから「ひとくくり」で良いのかな?

その他OSの部類・・ゴメン! 昔は凄かったのに。

▲このページのトップに戻る
5008Re:ご指摘ありがとうございます。やまふみ 11/8-07:23
記事番号4980へのコメント
皆さん、ご指摘ありがとうございます。
自分がぜんぜんつまづかないところって、
なかなか気がまわらないですね。
確かに初心者さんは「選択肢がある」ってことにすら
気がつかないことありますね...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言