オーディオドライバ



◇-オーディオドライバ-hiro(11/6-20:09)No.4863
 ┗Re:オーディオドライバ-のりけん(11/6-20:47)No.4867
  ┣Re:オーディオドライバ-jw(11/6-21:14)No.4871
  ┃┗Re:オーディオドライバ-hiro(11/6-22:02)No.4881
  ┃ ┣Re:オーディオドライバ-o2ka(11/6-22:27)No.4885
  ┃ ┗Re:オーディオドライバ-のりけん(11/6-22:27)No.4886
  ┃  ┗Re:オーディオドライバ-o2ka(11/6-22:37)No.4891
  ┗Re:オーディオドライバ-RAF(11/6-22:49)No.4895
   ┗Re:オーディオドライバ-scall(11/6-23:53)No.4902
    ┗Re:オーディオドライバ-hiro(11/7-02:44)No.4913
     ┗Re:オーディオドライバ-何考えてんの(11/7-09:32)No.4919
      ┗Re:オーディオドライバ-scall(11/7-20:28)No.4957

▲このページのトップに戻る
4863オーディオドライバhiro 11/6-20:09

OS名:Windows98
パソコン名:DELL GX300
ソフト名:WIN98
マザーボードにサウンドチップを搭載している機種にサウンドカードをつけたら動
作が不安定になったため、サウンドカードをはずしたらウィンドウズのオーディオ
ドライバを削除してしまいました。
オーディオドライバをインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

▲このページのトップに戻る
4867Re:オーディオドライバのりけん 11/6-20:47
記事番号4863へのコメント
hiroさんは No.4863「オーディオドライバ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL GX300
>ソフト名:WIN98
>マザーボードにサウンドチップを搭載している機種にサウンドカードをつけたら動
>作が不安定になったため、サウンドカードをはずしたらウィンドウズのオーディオ
>ドライバを削除してしまいました。
>オーディオドライバをインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
>


添付CD−ROMの中にデバイスドライバーが
入っていると思いますけど。

▲このページのトップに戻る
4871Re:オーディオドライバjw 11/6-21:14
記事番号4867へのコメント
のりけんさんは No.4867「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>hiroさんは No.4863「オーディオドライバ」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DELL GX300
>>ソフト名:WIN98
>>マザーボードにサウンドチップを搭載している機種にサウンドカードをつけたら動
>>作が不安定になったため、サウンドカードをはずしたらウィンドウズのオーディオ
>>ドライバを削除してしまいました。
>>オーディオドライバをインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
>
>添付CD−ROMの中にデバイスドライバーが
>入っていると思いますけど。

ドライバー自体が勝手に削除されてはいないと思います。
デバイスでそのサウンドカードは見当たりませんか?
!や?が付いてるとか?
有れば削除して更新をクリックすれば再度設定に入ると思いますよ。
無くても更新をクリックしてみて下さい、再起動と同じですけど。

▲このページのトップに戻る
4881Re:オーディオドライバhiro 11/6-22:02
記事番号4871へのコメント
jwさんは No.4871「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>のりけんさんは No.4867「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>>hiroさんは No.4863「オーディオドライバ」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:DELL GX300
>>>ソフト名:WIN98
>>>マザーボードにサウンドチップを搭載している機種にサウンドカードをつけたら動
>>>作が不安定になったため、サウンドカードをはずしたらウィンドウズのオーディオ
>>>ドライバを削除してしまいました。
>>>オーディオドライバをインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
>>
>>添付CD−ROMの中にデバイスドライバーが
>>入っていると思いますけど。
>
>ドライバー自体が勝手に削除されてはいないと思います。
>デバイスでそのサウンドカードは見当たりませんか?
>!や?が付いてるとか?
>有れば削除して更新をクリックすれば再度設定に入ると思いますよ。
>無くても更新をクリックしてみて下さい、再起動と同じですけど。
>
説明不足でした。
パソコンは中古で購入したため付属品はなにもついていませんでした。
CD-ROMのドライバーはありません。
サウンドカードをアンインストールするときにドライバを消してしまったようです。
現在デバイスマネージャーのその他?に下記の表示がでています。
?PCI Ethemet Controller
?PCI System Management Bus
?不明なデバイス
サウンドカードを付けるとブルーバックの画面とまってしまいます。

▲このページのトップに戻る
4885Re:オーディオドライバo2ka 11/6-22:27
記事番号4881へのコメント
>説明不足でした。
>パソコンは中古で購入したため付属品はなにもついていませんでした。
>CD-ROMのドライバーはありません。

チップセットのメーカーがわかれば、そこからダウンロードできます。
VIAの場合は「4 in 1」ってやつ。
intelも最近のチップセットなら同じかな?

サウンドチップがチップセットに統合されていない場合は、
マザボの型番でinternetを検索して搭載チップを特定してください。

▲このページのトップに戻る
4886Re:オーディオドライバのりけん 11/6-22:27
記事番号4881へのコメント
hiroさんは No.4881「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>jwさんは No.4871「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>>のりけんさんは No.4867「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>>>hiroさんは No.4863「オーディオドライバ」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:DELL GX300
>>>>ソフト名:WIN98
>>>>マザーボードにサウンドチップを搭載している機種にサウンドカードをつけたら動
>>>>作が不安定になったため、サウンドカードをはずしたらウィンドウズのオーディオ
>>>>ドライバを削除してしまいました。
>>>>オーディオドライバをインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
>>>
>>>添付CD−ROMの中にデバイスドライバーが
>>>入っていると思いますけど。
>>
>>ドライバー自体が勝手に削除されてはいないと思います。
>>デバイスでそのサウンドカードは見当たりませんか?
>>!や?が付いてるとか?
>>有れば削除して更新をクリックすれば再度設定に入ると思いますよ。
>>無くても更新をクリックしてみて下さい、再起動と同じですけど。
>>
>説明不足でした。
>パソコンは中古で購入したため付属品はなにもついていませんでした。
>CD-ROMのドライバーはありません。
>サウンドカードをアンインストールするときにドライバを消してしまったようです。
>現在デバイスマネージャーのその他?に下記の表示がでています。
>?PCI Ethemet Controller
>?PCI System Management Bus
>?不明なデバイス
>サウンドカードを付けるとブルーバックの画面とまってしまいます。

IRQの競合を回避する。=違うPCIスロットに刺し帰る。
ただし、AGPのすぐ下にあるスロットには刺さないでください。

▲このページのトップに戻る
4891Re:オーディオドライバo2ka 11/6-22:37
記事番号4886へのコメント
>>サウンドカードを付けるとブルーバックの画面とまってしまいます。
>
>IRQの競合を回避する。=違うPCIスロットに刺し帰る。
>ただし、AGPのすぐ下にあるスロットには刺さないでください。

オンボードのサウンドを無効にするだけで正常に動きそうにも思えますね。

▲このページのトップに戻る
4895Re:オーディオドライバRAF 11/6-22:49
記事番号4867へのコメント
>添付CD−ROMの中にデバイスドライバーが
>入っていると思いますけど。

Resource CDって奴ですね。
ちなみにDELLの場合、各種OSのインストールマニュアルが
WEBで公開されていますから、まずはそこから探してみるのがいいですよ。
ドライバも大抵のものはここから入手可能です。無い場合はアメリカのサイトで。
中には最新のドライバになっているのもありますしね。

http://www.dell.com/jp/

このページ上部の「サポート」リンクからになります。

▲このページのトップに戻る
4902Re:オーディオドライバscall 11/6-23:53
記事番号4895へのコメント
RAFさんは No.4895「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>>添付CD−ROMの中にデバイスドライバーが
>>入っていると思いますけど。
>
>Resource CDって奴ですね。
>ちなみにDELLの場合、各種OSのインストールマニュアルが
>WEBで公開されていますから、まずはそこから探してみるのがいいですよ。
>ドライバも大抵のものはここから入手可能です。無い場合はアメリカのサイトで。
>中には最新のドライバになっているのもありますしね。
>
>http://www.dell.com/jp/
>
>このページ上部の「サポート」リンクからになります。
>
DELLやIBMってドライバーがずっと保管されてるから便利だね。
他メーカーのもここのドライバーで動かしたりして・・

▲このページのトップに戻る
4913Re:オーディオドライバhiro 11/7-02:44
記事番号4902へのコメント
scallさんは No.4902「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>RAFさんは No.4895「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>>>添付CD−ROMの中にデバイスドライバーが
>>>入っていると思いますけど。
>>
>>Resource CDって奴ですね。
>>ちなみにDELLの場合、各種OSのインストールマニュアルが
>>WEBで公開されていますから、まずはそこから探してみるのがいいですよ。
>>ドライバも大抵のものはここから入手可能です。無い場合はアメリカのサイトで。
>>中には最新のドライバになっているのもありますしね。
>>
>>http://www.dell.com/jp/
>>
>>このページ上部の「サポート」リンクからになります。
>>
>DELLやIBMってドライバーがずっと保管されてるから便利だね。
>他メーカーのもここのドライバーで動かしたりして・・
>
現在の状況ですがサウンドカードを認識したのですが音がなりません。
サウンドカードの詳細を見ようとするとブルーバックの画面が出てしまいます。
パソコンを起動すると
新しいハードウェアを発見しました。

PCI Ethemet Controller
PCI System Management Bus
不明なデバイス

ドライバをインストールしてくださいとメッセージが出ます。

▲このページのトップに戻る
4919Re:オーディオドライバ何考えてんの 11/7-09:32
記事番号4913へのコメント
>現在の状況ですがサウンドカードを認識したのですが音がなりません。
>サウンドカードの詳細を見ようとするとブルーバックの画面が出てしまいます。
>パソコンを起動すると
>新しいハードウェアを発見しました。
>
>PCI Ethemet Controller
>PCI System Management Bus
>不明なデバイス
>
>ドライバをインストールしてくださいとメッセージが出ます。

ドライバーもダウンしないで動かないって?
先ずはダウンロードだろ!

▲このページのトップに戻る
4957Re:オーディオドライバscall 11/7-20:28
記事番号4919へのコメント
何考えてんのさんは No.4919「Re:オーディオドライバ」で書きました。
>>現在の状況ですがサウンドカードを認識したのですが音がなりません。
>>サウンドカードの詳細を見ようとするとブルーバックの画面が出てしまいます。
>>パソコンを起動すると
>>新しいハードウェアを発見しました。
>>
>>PCI Ethemet Controller
>>PCI System Management Bus
>>不明なデバイス
>>
>>ドライバをインストールしてくださいとメッセージが出ます。
>
>ドライバーもダウンしないで動かないって?
>先ずはダウンロードだろ!
>
もしそうならDLしてね!
でも3つのドライバーが無いって事は最近Win98を入れたのでは?
それもドライバー無しOSオンリーで。
だったらもう一度フォーマットしてWin98入れるって感じで良いのでは?
出来ればWinMeなら殆どのドライバーを自動的に認識してくれるかも?
どっちみち分かる方に付き添ってもらってドライバーを集めてからに
しましょう!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言