画像、アプリケーション




◇-画像、アプリケーション-あほ丸(11/6-17:05)No.4840
 ┗Re:画像、アプリケーション-jw(11/6-18:04)No.4844
  ┗Re:画像、アプリケーション-あほ丸(11/6-18:29)No.4851
   ┗Re:画像、アプリケーション-jw(11/6-18:54)No.4854
    ┗Re:画像、アプリケーション-あほ丸(11/6-20:49)No.4868
     ┗Re:画像、アプリケーション-jw(11/6-21:23)No.4874
      ┗Re:画像、アプリケーション-あほ丸(11/6-22:38)No.4892
       ┗Re:画像、アプリケーション-o2ka(11/6-22:45)No.4893
        ┗Re:画像、アプリケーション-あほ丸(11/6-22:55)No.4898
         ┗Re:画像、アプリケーション-o2ka(11/6-22:57)No.4899
          ┗Re:画像、アプリケーション-あほ丸(11/6-23:19)No.4900
           ┗Re:画像、アプリケーション-o2ka(11/6-23:46)No.4901
            ┗Re:画像、アプリケーション-あほ丸(11/7-12:47)No.4929
             ┗Re:画像、アプリケーション-あほ丸(11/7-12:52)No.4930
              ┣Re:画像、アプリケーション-scall(11/7-20:34)No.4960
              ┗Re:画像、アプリケーション-scall(11/7-20:36)No.4961
               ┗Re:画像、アプリケーション-あほ丸(11/8-10:18)No.5017


▲このページのトップに戻る
4840画像、アプリケーションあほ丸 11/6-17:05

OS名:Windows98
パソコン名:ふじつー
ソフト名:PhotoSuite
今までHPなどから「名前を付けて保存」をしてた画像や、スキャナーで取り込ん
だ画像(jpg gif tif)が今まで普通に開けられたのに、急に何もしてないのに
開けなくなりました。
「アプリケーションを選択してください」とでるのです。
今まではPhotoSuiteで開けてたのでそれを指定すると開きますがそのまま「この
ファイルを開けるときはいつもこれで開ける」って項目にチェックをいれていいか
迷います.
いいのでしょうか?
tifでためしたのですが、前とは違うアイコンになってるし、今までオンマウスで
開けなくても、左の方にその絵が出てたのに、出なくなりました。
どうしたらいいかおしえてください。
ちなみに今のJPGとかのアイコンはインターネットのマークみたいなのになって
ます。

▲このページのトップに戻る
4844Re:画像、アプリケーションjw 11/6-18:04
記事番号4840へのコメント
あほ丸さんは No.4840「画像、アプリケーション」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ふじつー
>ソフト名:PhotoSuite
>今までHPなどから「名前を付けて保存」をしてた画像や、スキャナーで取り込ん
>だ画像(jpg gif tif)が今まで普通に開けられたのに、急に何もしてないのに
>開けなくなりました。
>「アプリケーションを選択してください」とでるのです。
>今まではPhotoSuiteで開けてたのでそれを指定すると開きますがそのまま「この
>ファイルを開けるときはいつもこれで開ける」って項目にチェックをいれていいか
>迷います.
>いいのでしょうか?
>tifでためしたのですが、前とは違うアイコンになってるし、今までオンマウスで
>開けなくても、左の方にその絵が出てたのに、出なくなりました。
>どうしたらいいかおしえてください。
>ちなみに今のJPGとかのアイコンはインターネットのマークみたいなのになって
>ます。

IEで単独の画像を開いた為そうなったものと思います。
PhotoSuiteでチェックを付ければ良いのでは?
PhotoSuiteが単独のアプリなら削除して再インストしても
良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
4851Re:画像、アプリケーションあほ丸 11/6-18:29
記事番号4844へのコメント
>IEで単独の画像を開いた為そうなったものと思います。
>PhotoSuiteでチェックを付ければ良いのでは?
>PhotoSuiteが単独のアプリなら削除して再インストしても
>良いでしょう。
>

すいません。
意味がまったくわかりません。
IEで単独で画像を開いたとはどういった状態なのですか?
インターネットをしてる時に広告とかで別にウインドウが出る状態の事ですか?

チェックをいれていいのですね。
けど開かないと画像が見れないのは何故なのでしょうか?
オンマウスで見るためにはどうしたらいいですか?

PhotoSuiteは単独でアプリになってます。
SUITEというアプリです。
何故削除して再インストールなのですか?
今のアプリのまま使ってもいいのですか??

知識が足りなくてすいませんが教えてくださいm(__)m

▲このページのトップに戻る
4854Re:画像、アプリケーションjw 11/6-18:54
記事番号4851へのコメント
あほ丸さんは No.4851「Re:画像、アプリケーション」で書きました。
>>IEで単独の画像を開いた為そうなったものと思います。
>>PhotoSuiteでチェックを付ければ良いのでは?
>>PhotoSuiteが単独のアプリなら削除して再インストしても
>>良いでしょう。
>>
>
>すいません。
>意味がまったくわかりません。
>IEで単独で画像を開いたとはどういった状態なのですか?

画像をつまんでIEで表示させたとか有りませんか?
InternetExplorer=Explorerともなるので画像表示でおかしくなる
事は良く有ります。
Win9x自体おかしいですが。

>チェックをいれていいのですね。

恐らく。

>けど開かないと画像が見れないのは何故なのでしょうか?
>オンマウスで見るためにはどうしたらいいですか?

再起動が必要です。

>PhotoSuiteは単独でアプリになってます。
>SUITEというアプリです。
>何故削除して再インストールなのですか?

簡易に関連付けを変更する一つの手段、貴方がレジストリーまで
触れる方なら別の方法も有りますが。

▲このページのトップに戻る
4868Re:画像、アプリケーションあほ丸 11/6-20:49
記事番号4854へのコメント
>
>>チェックをいれていいのですね。
>
>恐らく。
>

教えていただいてありがとうございました。
私に理解できたのは↑のみでしたので、それを実行します。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
4874Re:画像、アプリケーションjw 11/6-21:23
記事番号4868へのコメント
あほ丸さんは No.4868「Re:画像、アプリケーション」で書きました。
>>
>>>チェックをいれていいのですね。
>>
>>恐らく。
>>
>
>教えていただいてありがとうございました。
>私に理解できたのは↑のみでしたので、それを実行します。
>ありがとうございました。

アプリの削除と再インストなら簡単でしょう?
これで自動的に関連付けを切り替えると言う意味です。

▲このページのトップに戻る
4892Re:画像、アプリケーションあほ丸 11/6-22:38
記事番号4874へのコメント
>
>アプリの削除と再インストなら簡単でしょう?
>これで自動的に関連付けを切り替えると言う意味です。
>
どうも元のCD−ROMが見当たらないのですが、コントロールパネルからアプリ
の削除をして、もう一度追加すればいいだけですか??
スタートから入ったプログラムの中のPhotoSuiteも削除しなくてはいけません
か??
そうなると元がないので。。。

▲このページのトップに戻る
4893Re:画像、アプリケーションo2ka 11/6-22:45
記事番号4892へのコメント
>どうも元のCD−ROMが見当たらないのですが、コントロールパネルからアプリ
>の削除をして、もう一度追加すればいいだけですか??
>スタートから入ったプログラムの中のPhotoSuiteも削除しなくてはいけません
>か??
>そうなると元がないので。。。

元のCD-ROMを見つけてから試しましょう(苦笑)。

ところで、CD-ROMは付いていたんですか?
ノートPCの場合、CD-ROMは別途(ユーザ登録時に請求 or 購入)というケースも
多いようです。

▲このページのトップに戻る
4898Re:画像、アプリケーションあほ丸 11/6-22:55
記事番号4893へのコメント
>元のCD-ROMを見つけてから試しましょう(苦笑)。
>
>ところで、CD-ROMは付いていたんですか?
>ノートPCの場合、CD-ROMは別途(ユーザ登録時に請求 or 購入)というケースも
>多いようです。

みつけました。
ノートPCです。CD−ROMはサイバーショット買った時についてきました。
削除はスタートから入るのと、アプリケーションの削除をしたらいけますよね??

▲このページのトップに戻る
4899Re:画像、アプリケーションo2ka 11/6-22:57
記事番号4898へのコメント
>みつけました。
>ノートPCです。CD−ROMはサイバーショット買った時についてきました。

あ、プレインストールじゃ無かったんですね。

>削除はスタートから入るのと、アプリケーションの削除をしたらいけますよね??

どちらでも同じのはずです。
 ↑まれに、「アプリケーションの追加と削除」から行わないと異常な処理を行う
  アプリケーションもあるらしいですけど・・・

▲このページのトップに戻る
4900Re:画像、アプリケーションあほ丸 11/6-23:19
記事番号4899へのコメント
>あ、プレインストールじゃ無かったんですね。
>

プレインストール???

>どちらでも同じのはずです。
> ↑まれに、「アプリケーションの追加と削除」から行わないと異常な処理を行う
>  アプリケーションもあるらしいですけど・・・

ではやってみます!
ありがとうございました(^O^)

▲このページのトップに戻る
4901Re:画像、アプリケーションo2ka 11/6-23:46
記事番号4900へのコメント
>>あ、プレインストールじゃ無かったんですね。
>>
>
>プレインストール???

あ、プレインストールとは、PCに最初から入っているソフトという事です。

リカバリCDしか付属していない場合、ソフト単体のインストーラが無かったりも
するので、プレインストールのソフトを削除する場合には注意が必要です。

▲このページのトップに戻る
4929Re:画像、アプリケーションあほ丸 11/7-12:47
記事番号4901へのコメント
今朝再インストールしました!
jpg,gif,tifともにみれますが、やっぱりオンマウスで見れません。
再起動もしたのですが。。。
あとインターネットのアイコンになったままです。
元は緑色のようなアイコンだったのですが。。

いろいろありがとうございますm(__)m

▲このページのトップに戻る
4930Re:画像、アプリケーションあほ丸 11/7-12:52
記事番号4929へのコメント
あほ丸さんは No.4929「Re:画像、アプリケーション」で書きました。
>今朝再インストールしました!
>jpg,gif,tifともにみれますが、やっぱりオンマウスで見れません。
>再起動もしたのですが。。。
>あとインターネットのアイコンになったままです。
>元は緑色のようなアイコンだったのですが。。
>
>いろいろありがとうございますm(__)m

アイコンは今見たらもどてました!!!
あとはオンマウスで左下に絵が見れないだけです。

▲このページのトップに戻る
4960Re:画像、アプリケーションscall 11/7-20:34
記事番号4930へのコメント
あほ丸さんは No.4930「Re:画像、アプリケーション」で書きました。
>あほ丸さんは No.4929「Re:画像、アプリケーション」で書きました。
>>今朝再インストールしました!
>>jpg,gif,tifともにみれますが、やっぱりオンマウスで見れません。
>>再起動もしたのですが。。。
>>あとインターネットのアイコンになったままです。
>>元は緑色のようなアイコンだったのですが。。
>>
>>いろいろありがとうございますm(__)m
>
>アイコンは今見たらもどてました!!!
>あとはオンマウスで左下に絵が見れないだけです。

WinFAQは無くなりました
の左上の検索窓で、縮小画像や左下で検索して下さい。
このURLはお気に入りに入れてね!

▲このページのトップに戻る
4961Re:画像、アプリケーションscall 11/7-20:36
記事番号4930へのコメント
あほ丸さんは No.4930「Re:画像、アプリケーション」で書きました。
>あほ丸さんは No.4929「Re:画像、アプリケーション」で書きました。
>>今朝再インストールしました!
>>jpg,gif,tifともにみれますが、やっぱりオンマウスで見れません。
>>再起動もしたのですが。。。
>>あとインターネットのアイコンになったままです。
>>元は緑色のようなアイコンだったのですが。。
>>
>>いろいろありがとうございますm(__)m
>
>アイコンは今見たらもどてました!!!
>あとはオンマウスで左下に絵が見れないだけです。

ソフトをインストしたり、何か不具合が有ったら必ず再起動する
事を癖つけておいてね。
再起動しないと有効にならない場合は多いです。
後もっと慣れて来たら
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win.html
も良いよ。

▲このページのトップに戻る
5017Re:画像、アプリケーションあほ丸 11/8-10:18
記事番号4961へのコメント
どうもありがとうございます!!
早速お気に入りに追加したので、じっくり読ませていただきますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言