オンライン関係を表示しようとするとフリーズする



◇-オンライン関係を表示しようとするとフリーズする-BASS(11/6-04:36)No.4820
 ┣Re:オンライン関係を表示しようとするとフリーズする-カプセル(11/6-08:49)No.4827
 ┗Re:PPPoEのせい?-やまふみ(11/6-09:46)No.4831

▲このページのトップに戻る
4820オンライン関係を表示しようとするとフリーズするBASS 11/6-04:36

OS名:Windows98
パソコン名:IBM Aptiva
ソフト名:IE5,5等
こんにちは、BASSといいます。
なんかうまく言えないんですけど、オンライン関係を表示しようとすると
フリーズするんです。詳しく言うと、
インターネットのHPを表示しようとした時、
メールソフトを開いたとき、
メッセンジャーをサインインしてる時
などによくフリーズするんです。なぜでしょうか?
けど、絶対と言うわけではなく、メール→インターネットとつなぐとちゃんと
フリーズすることなくできるんですけど・・・・
こういう症状が出始めたのは、ADSLに変えてからなんです。
変えてから、起動も遅くなったし、すべて処理が遅くなったような気がします。
DLだけは早いんだけど・・・・
何か原因があるんでしょうか?
このままいくとPC自体が壊れてしまいそうな気がするので早めに直したいのです
が・・・・教えてください!!

▲このページのトップに戻る
4827Re:オンライン関係を表示しようとするとフリーズするカプセル 11/6-08:49
記事番号4820へのコメント
msconfigでコマンドがProgram Filesから始まる物チェックを外す
 
セーフモードで起動スキャンディスク、デフラグ

▲このページのトップに戻る
4831Re:PPPoEのせい?やまふみ 11/6-09:46
記事番号4820へのコメント
BASSさんは No.4820「オンライン関係を表示しようとするとフリーズする」で書きま
した。

ADSL に替えてからということなら、
ADSL にするためにプロバイダ側が必要としていて、
顧客に配布する PPPoE というソフトのせいかもしれません。
ブロバイダが準備する PPPoE は、
どうも不必要に大きなソフトだったりして、
システム不安定を招いたりしているようです。
こちらに↓別の安定した PPPoE に取りかえるやり方が掲載されています。

http://www.zdnet.co.jp/netlife/runner/0109/sp2/07.html

ただし、自分の使っているモデムのタイプとプロバイダによっては
PPPoE を使用せずにADSLしていますので、
そのあたりは、紹介のページを良く読んで、ご確認ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言