ファイルが開けない



◇-ファイルが開けない-シーラカンス(9/7-22:17)No.475
 ┣Re:ファイルが開けない-森田 智士(9/7-22:21)No.477
 ┃┗Re:ファイルが開けない-シーラカンス(9/7-22:35)No.479
 ┃ ┗なにやってんだか-Ai-net(9/7-23:30)No.482
 ┃  ┗Re:なにやってんだか-シーラカンス(9/7-23:53)No.487
 ┃   ┗Re:なにやってんだか-o2ka(9/8-00:35)No.499
 ┣Re:ファイルが開けない-スクレイパー(9/7-23:41)No.484
 ┃┣Re:ファイルが開けない-シーラカンス(9/7-23:58)No.489
 ┃┗Re:ファイルが開けない-o2ka(9/7-23:59)No.490
 ┗Re:ファイルが開けない-野次馬(9/8-00:30)No.495
  ┗Re:ファイルが開けない-シーラカンス(9/8-01:09)No.502
   ┣「ついでに関係ない」方にRes-o2ka(9/8-01:24)No.503
   ┃┗Re:「ついでに関係ない」方にRes-シーラカンス(9/8-01:47)No.507
   ┃ ┗Re:「ついでに関係ない」方にRes-o2ka(9/8-02:10)No.509
   ┃  ┗Re:ゴミ-kei100(9/8-16:06)No.533
   ┗画像ですか・・-ならしん(9/8-01:40)No.505
    ┗Re:画像ですか・・-シーラカンス(9/8-02:00)No.508

▲このページのトップに戻る
475ファイルが開けないシーラカンス 9/7-22:17

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:Word
メールの添付ファイルを開こうとするとWordが起動し
5mmぐらいの小さな四角の中に 赤色の正方形と青色三角形、
青色の丸が描かれているマークが表示されるだけで、
何も出てきません。これは何のソフトで開くものなんでしょう。
ファイルの拡張子は doc 、アイコンにはWordのマークがついています。

▲このページのトップに戻る
477Re:ファイルが開けない森田 智士 9/7-22:21
記事番号475へのコメント
シーラカンスさんは No.475「ファイルが開けない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:Word
>メールの添付ファイルを開こうとするとWordが起動し
>5mmぐらいの小さな四角の中に 赤色の正方形と青色三角形、
>青色の丸が描かれているマークが表示されるだけで、
>何も出てきません。これは何のソフトで開くものなんでしょう。
>ファイルの拡張子は doc 、アイコンにはWordのマークがついています。
必要なファイルですか?
それとも知らない人からのファイルですか?
必要ならともかく、知らない人からのはウイルスの可能性が大なので、
そく消しましょう。

▲このページのトップに戻る
479Re:ファイルが開けないシーラカンス 9/7-22:35
記事番号477へのコメント
森田 智士さんは No.477「Re:ファイルが開けない」で書きました。
>シーラカンスさんは No.475「ファイルが開けない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Aptiva
>>ソフト名:Word
>>メールの添付ファイルを開こうとするとWordが起動し
>>5mmぐらいの小さな四角の中に 赤色の正方形と青色三角形、
>>青色の丸が描かれているマークが表示されるだけで、
>>何も出てきません。これは何のソフトで開くものなんでしょう。
>>ファイルの拡張子は doc 、アイコンにはWordのマークがついています。
>必要なファイルですか?
>それとも知らない人からのファイルですか?
>必要ならともかく、知らない人からのはウイルスの可能性が大なので、
>そく消しましょう。

必要なファイルです。知り合いではありませんが、
ウイルスの心配はない相手です。

▲このページのトップに戻る
482なにやってんだかAi-net 9/7-23:30
記事番号479へのコメント
シーラカンスさんは No.479「Re:ファイルが開けない」で書きました。

>必要なファイルです。知り合いではありませんが、
>ウイルスの心配はない相手です。

その相手に聞いてくださいな。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
487Re:なにやってんだかシーラカンス 9/7-23:53
記事番号482へのコメント
Ai-netさんは No.482「なにやってんだか」で書きました。

>その相手に聞いてくださいな。
>
> Ai-net

もちろん聞いてます。ですが、こちらのメールに相手が気づいてないのです。
しかし、結構時間のかかるものでして、明日までに仕上げなくてはならないの
で、いますぐに取り掛かりたいと思いお尋ねしているのです。

▲このページのトップに戻る
499Re:なにやってんだかo2ka 9/8-00:35
記事番号487へのコメント
>>その相手に聞いてくださいな。
>>
>> Ai-net
>
>もちろん聞いてます。ですが、こちらのメールに相手が気づいてないのです。
>しかし、結構時間のかかるものでして、明日までに仕上げなくてはならないの
>で、いますぐに取り掛かりたいと思いお尋ねしているのです。

別の枝でも書きましたが、何らかの画像処理ソフトのデータが埋め込まれており、
その画像を処理するためのモジュールが無いと表示できません。

で、使用しているモジュールが何なのかは「その相手に聞くしかない」という
回答でした。

とりあえず、FLASHは「表示だけはできるプラグイン」が無料配布されているので、
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?
P1_Prod_Version=ShockwaveFlash
インストールしてみてください(ところで、MS-OFFICEにFLASHって
貼り付けできるの??)。

VISIOはどうなんだろ?
多分、今回はVISIOの方だと思うんだけど・・・。

▲このページのトップに戻る
484Re:ファイルが開けないスクレイパー 9/7-23:41
記事番号475へのコメント
「5mmぐらいの小さな四角の中に 赤色の正方形と青色三角形、青色の丸が描か
れている画像」のみが挿入されているワードのファイルなんじゃない。

▲このページのトップに戻る
489Re:ファイルが開けないシーラカンス 9/7-23:58
記事番号484へのコメント
スクレイパーさんは No.484「Re:ファイルが開けない」で書きました。
>「5mmぐらいの小さな四角の中に 赤色の正方形と青色三角形、青色の丸が描か
>れている画像」のみが挿入されているワードのファイルなんじゃない。

そのようです。アイコンにはをWordのWのマークがついてます。
僕のはWORD2000なので古いバージョンだから開けないということでは
ないと思ったのですが。

▲このページのトップに戻る
490Re:ファイルが開けないo2ka 9/7-23:59
記事番号484へのコメント
>「5mmぐらいの小さな四角の中に 赤色の正方形と青色三角形、青色の丸が描か
>れている画像」のみが挿入されているワードのファイルなんじゃない。

ワードの中に、VISIOなりFLASHなりが埋め込まれているんじゃないですか?

何のプラグインかわからないと、どうにもしようがないですね。
 ↑両方買うと10万円を超えるし、その上「どちらでもない」って事になったら
  最悪・・・

▲このページのトップに戻る
495Re:ファイルが開けない野次馬 URL9/8-00:30
記事番号475へのコメント

>ファイルの拡張子は doc 、アイコンにはWordのマークがついています。

本当にWORD?
拡張子が「.DOC.EXE」って付いてない?
たまたまいいタイミングで「サーカム」が送られてきたとか・・・

▲このページのトップに戻る
502Re:ファイルが開けないシーラカンス 9/8-01:09
記事番号495へのコメント
野次馬さんは No.495「Re:ファイルが開けない」で書きました。
>
>>ファイルの拡張子は doc 、アイコンにはWordのマークがついています。
>
>本当にWORD?
>拡張子が「.DOC.EXE」って付いてない?
>たまたまいいタイミングで「サーカム」が送られてきたとか・・・


.docで終わってます。
ファイルが2つ送られてきて、もう一方は拡張子がpdfに
なっています。これは開けるのですが、このファイルの内容に
ついて、添付されたもう1つのWordファイルを使って書いてくれ
ということだったのかもしれません。
図や数式が多いので、いつも手書きでぐちゃぐちゃ書いてましたので。

ついでに質問ですが、Wordでつくった文書を画像にすることは
可能なのでしょうか。もしそれができれば、Wordでつくって
それを画像にしたものを画像ソフトで開いて作業できるのですが。
これについては、マイクロソフトに聞いてみようとは思ってますが。


さらに、ついでに関係ないことですが、
ここのアクセスカウンターはどうしたんでしょう。
2桁ほど少なくなってますが。

▲このページのトップに戻る
503「ついでに関係ない」方にReso2ka 9/8-01:24
記事番号502へのコメント
>さらに、ついでに関係ないことですが、
>ここのアクセスカウンターはどうしたんでしょう。
>2桁ほど少なくなってますが。

http://pasokoma.jp/bbs2/pslg1.html
ということで、リセットされました。

>ついでに質問ですが、Wordでつくった文書を画像にすることは
>可能なのでしょうか。もしそれができれば、Wordでつくって
>それを画像にしたものを画像ソフトで開いて作業できるのですが。

画面に収まるなら「ハードコピー」で画像にできますけど・・・。
保存時に画像にしようと思ったことは無いので、画像として保存できるかは
未確認です。

>ファイルが2つ送られてきて、もう一方は拡張子がpdfに
>なっています。

ってことは、AcrobatのプラグインをWORDで使用できるようになれば、
問題の画像も表示できるかもしれませんね。

>これは開けるのですが、

Acrobat READERが入っているからですね。
でも、だったら何でWORD上に貼り付けられたAcrobat文書は表示できないんだろう??
Wordで開いたその文書をHTML形式で保存したら、問題の画像も表示できたりして??
 ↑かなり信憑性は薄い・・・

▲このページのトップに戻る
507Re:「ついでに関係ない」方にResシーラカンス 9/8-01:47
記事番号503へのコメント
o2kaさんは No.503「「ついでに関係ない」方にRes」で書きました。
>>さらに、ついでに関係ないことですが、
>>ここのアクセスカウンターはどうしたんでしょう。
>>2桁ほど少なくなってますが。
>
>http://pasokoma.jp/bbs2/pslg1.html
>ということで、リセットされました。

よくわからないのですが、平成10年10.8より、というところ
は誤解を招くのではないでしょうか。スポンサーがつきにくい。

▲このページのトップに戻る
509Re:「ついでに関係ない」方にReso2ka 9/8-02:10
記事番号507へのコメント
>よくわからないのですが、平成10年10.8より、というところ

おぉ、そんなに古かったんだ(ぜんぜん、読んでなかった)。

>は誤解を招くのではないでしょうか。スポンサーがつきにくい。

スポンサーはすでにあきらめてません(IT不況とか言われてるし・・・)??
ずっと「ここに広告が入ります」のまま進展が無いし・・・。

回答者も「金銭的な」おこずかいよりも「スキルとしての」
おこずかいに期待していると思います(大きいっす、コレは・・・)。

▲このページのトップに戻る
533Re:ゴミkei100 URL9/8-16:06
記事番号509へのコメント
お久しぶりです。
kei100 @なんか最近学業のほうで大変 です

o2kaさんは No.509「Re:「ついでに関係ない」方にRes」で書きました。
>回答者も「金銭的な」おこずかいよりも「スキルとしての」
>おこずかいに期待していると思います(大きいっす、コレは・・・)。

同じく思います、結構自分が会わないトラブルとかでこれで直った
じゃあ、もしいつかなったらこれでOKだろう
てのは大きいですね・・・

あと、人に教えるには自分が理解してないといけないてのもあるかも
# 自分は理解してないでも言うときがあるので要注意ですな


あと、pasmlも良い検索DBになってます。
ほとんどのエラーが検索すれば出てくるし・・・

では。

▲このページのトップに戻る
505画像ですか・・ならしん 9/8-01:40
記事番号502へのコメント
> ついでに質問ですが、Wordでつくった文書を画像にすることは
> 可能なのでしょうか。もしそれができれば、Wordでつくって
> それを画像にしたものを画像ソフトで開いて作業できるのですが。

Wordで,[編集]→[全てを選択]して,画像ソフトに[貼り付け]
できるかもしれません.Windows標準のペイントではできました.
他のソフトや複雑な書式のものができるかどうかはわかりません.


▲このページのトップに戻る
508Re:画像ですか・・シーラカンス 9/8-02:00
記事番号505へのコメント
ならしんさんは No.505「画像ですか・・」で書きました。
>> ついでに質問ですが、Wordでつくった文書を画像にすることは
>> 可能なのでしょうか。もしそれができれば、Wordでつくって
>> それを画像にしたものを画像ソフトで開いて作業できるのですが。
>
>Wordで,[編集]→[全てを選択]して,画像ソフトに[貼り付け]
>できるかもしれません.Windows標準のペイントではできました.
>他のソフトや複雑な書式のものができるかどうかはわかりません.
>
>

ということは結局できるということなんですね。
もし、他の画像ソフトで直接できなくても
ペイントに貼り付けて、それを保存してから他の画像ソフト
に貼り付ければいいわけですからね。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/26/(土) 12:34:40word文書を画像にしてホームページに貼り付けたかったのでとても役立ちました。MSIE6/WinXP