画像が見れなくなりました。



◇-画像が見れなくなりました。-淳子(11/4-02:12)No.4660
 ┗Re:何で見たいの?-jw(11/4-02:37)No.4666
  ┗Re:何で見たいの?-淳子(11/4-03:00)No.4670
   ┗Re:何で見たいの?-カプセル(11/4-09:01)No.4674
    ┗Re:ダメでした-淳子(11/5-02:24)No.4731
     ┗Re:ダメでした-scall(11/5-02:32)No.4732
      ┗Re:shift、右クリックで出ました。-淳子(11/5-03:07)No.4740
       ┗Re:shift、右クリックで出ました。-scall(11/5-03:17)No.4742
        ┗Re:shift、右クリックで出ました。-淳子(11/5-03:27)No.4743
         ┗Re:shift、右クリックで出ました。-scall(11/5-03:36)No.4744
          ┗Re:shift、右クリックで出ました。-淳子(11/5-03:58)No.4745
           ┗Re:shift、右クリックで出ました。-scall(11/5-04:20)No.4747
            ┗Re:有難うございました。-淳子(11/6-02:38)No.4812
             ┗Re:有難うございました。-o2ka(11/6-21:39)No.4877
              ┗Re:有難うございました。-淳子(11/6-22:15)No.4884

▲このページのトップに戻る
4660画像が見れなくなりました。淳子 11/4-02:12

OS名:Windows98
パソコン名:富士通 FMV
ソフト名:
うまく説明ができないかもしれませんが・・
Cドライブ、Dドライブに保存していた、写真(画像)が、全て「アプリケーション
から開く」になってしまい、ファイル名の上で右クリックをし、「開く」この方法
で、ファイルが見れなくなりました。
もとに戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

経緯
デジカメで撮った画像ファイルが、とても大きくファイルを縮小するために
フリーの画像ソフトをダウンロードして、操作をしているうちに、このように
なってしまいました。

PS,「アプリケーションから開く」これは、自分の一番嫌いなもので、判らないまま
触れずにきましたので、開き方も全くわかりません。
つたない説明でもうしわけありません。
ご解答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
4666Re:何で見たいの?jw 11/4-02:37
記事番号4660へのコメント
淳子さんは No.4660「画像が見れなくなりました。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通 FMV
>ソフト名:
>うまく説明ができないかもしれませんが・・
>Cドライブ、Dドライブに保存していた、写真(画像)が、全て「アプリケーション
>から開く」になってしまい、ファイル名の上で右クリックをし、「開く」この方法
>で、ファイルが見れなくなりました。
>もとに戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

InternetExplorerで見たいのでしょうか?
アプリで開くから進みIExplorerでクリックし、次回も・・にチェックし
OKするだけです。

>経緯
>デジカメで撮った画像ファイルが、とても大きくファイルを縮小するために
>フリーの画像ソフトをダウンロードして、操作をしているうちに、このように
>なってしまいました。

VIX?

>PS,「アプリケーションから開く」これは、自分の一番嫌いなもので、判らないまま
>触れずにきましたので、開き方も全くわかりません。

勉強勉強!また勉強!

▲このページのトップに戻る
4670Re:何で見たいの?淳子 11/4-03:00
記事番号4666へのコメント

>InternetExplorerで見たいのでしょうか?
>アプリで開くから進みIExplorerでクリックし、次回も・・にチェックし
>OKするだけです。
>VIX?

>勉強勉強!また勉強!

それは言えていますね。(^^)。
今、教えて頂いた通りやろうとしたのですが、今度は、
「関連できる、アプリケーションの設定エラー」というBOXが、でるようになってしまいまし
た。

jpgマークの入ったファイル、Aと言う文字のマークの入ったファイルに全て変ってしまってい
ます。この説明ご理解頂けますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
4674Re:何で見たいの?カプセル 11/4-09:01
記事番号4670へのコメント
>今、教えて頂いた通りやろうとしたのですが、今度は、
>「関連できる、アプリケーションの設定エラー」というBOXが、でるようになってしまいまし
>た。
>
>jpgマークの入ったファイル、Aと言う文字のマークの入ったファイルに全て変ってしまってい
>ます。この説明ご理解頂けますでしょうか?


え〜っと
アプリケーションから開くで e の字で青い模様(アイコン)のやつを選んで
チェックボックスのチェックを入れて開いてみて下さい。

いいですか良く確認して下さい。
 e の字の形をした青い色のやつですよ!

▲このページのトップに戻る
4731Re:ダメでした淳子 11/5-02:24
記事番号4674へのコメント
お返事遅くなりすみません。

>いいですか良く確認して下さい。
> e の字の形をした青い色のやつですよ!

「アプリケーションから開く」のBOXが出なくなりましたので、カプセルさんの教えて下さったやり方では
できませんでした。

昨日の質問時には、アプリケーションから開く」になり、
開き方が判らなかったので、質問させて頂いたのですが、その直後より、ファイルの上で、右クリックした
ら、「関連できる、アプリケーションの設定エラー」というBOXが、でるようになってしまい、***JPG
ファイルは見当たりません、という表示が出て、ファイル名を記入すりょうな項目があるのですが、
何を記入すればよいのかが、判りません。

とにかく、今は全てのJPG,GIFファイルが、全く違うファイルに変ってしまっているのです。
JPGファイルなら、鉛筆のような絵がついていますよね? それが、赤字でAという文字の入ったファイルに
なっているのです。

ファイルの上で、右クリック以外の方法で、「アプリケーションから開く」のボックスを出す方法が
ありましたら、教えて下さい。
つたない説明で申し訳ありません。M(__)M
淳子

▲このページのトップに戻る
4732Re:ダメでしたscall 11/5-02:32
記事番号4731へのコメント
淳子さんは No.4731「Re:ダメでした」で書きました。
>お返事遅くなりすみません。
>
>>いいですか良く確認して下さい。
>> e の字の形をした青い色のやつですよ!
>
>「アプリケーションから開く」のBOXが出なくなりましたので、カプセルさんの教えて下さったやり方では
>できませんでした。
>
>昨日の質問時には、アプリケーションから開く」になり、
>開き方が判らなかったので、質問させて頂いたのですが、その直後より、ファイルの上で、右クリックした
>ら、「関連できる、アプリケーションの設定エラー」というBOXが、でるようになってしまい、***JPG
>ファイルは見当たりません、という表示が出て、ファイル名を記入すりょうな項目があるのですが、
>何を記入すればよいのかが、判りません。
>
>とにかく、今は全てのJPG,GIFファイルが、全く違うファイルに変ってしまっているのです。
>JPGファイルなら、鉛筆のような絵がついていますよね? それが、赤字でAという文字の入ったファイルに
>なっているのです。
>
>ファイルの上で、右クリック以外の方法で、「アプリケーションから開く」のボックスを出す方法が
>ありましたら、教えて下さい。

ShiftかCtrlキーを押しながら右クリックでは?

フォルダーの表示>オプション>ファイルタイプでも変更可能です。
JPEGイメージを編集か追加して下さい。
ちょっと難しいので分からない時は再質問、誰かが答えてくれます。
誰かの正常なPCでこの部分を見るとどう設定するかが
分かります。

また関連付けを編集するソフトも有ります。
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win.html
で関連付けで検索して下さい。

▲このページのトップに戻る
4740Re:shift、右クリックで出ました。淳子 11/5-03:07
記事番号4732へのコメント

>>>いいですか良く確認して下さい。

shift、右クリックで出ましたので、

>>> e の字の形をした青い色のやつですよ!

これを探せばいいんですね?
eの字って、もしかしたら、(IE)エクスプローラーのことですか?
ちょっと見てみますね。


▲このページのトップに戻る
4742Re:shift、右クリックで出ました。scall 11/5-03:17
記事番号4740へのコメント
淳子さんは No.4740「Re:shift、右クリックで出ました。」で書きました。
>
>>>>いいですか良く確認して下さい。
>
>shift、右クリックで出ましたので、
>
>>>> e の字の形をした青い色のやつですよ!
>
>これを探せばいいんですね?
>eの字って、もしかしたら、(IE)エクスプローラーのことですか?
>ちょっと見てみますね。

青い大きなeです、横にIExplorerって書いてないかな?
しかし夜遅くまで、ぐあんばってますね?
旦那さんはもう就寝ですか? 余計なお世話か・・

▲このページのトップに戻る
4743Re:shift、右クリックで出ました。淳子 11/5-03:27
記事番号4742へのコメント

>青い大きなeです、横にIExplorerって書いてないかな?
>しかし夜遅くまで、ぐあんばってますね?
>旦那さんはもう就寝ですか? 余計なお世話か・・

「Explorer」「 Eisxplore」 このふたつがありました。
なので、ふたつとも、試してみましたら、画像が表示されました。

>横にIExplorerって書いてないかな?

こちらの方だったんですね!(^^)。
どうも有り難うございました。M(__)M
でも・・・画像を開く方法は判りましたが、JPG,GIFファイルに戻せないと
困ってしまいます・・
画像の上で、名前の変更、このやり方でもダメでした。
いったい、私のデジカメで撮った、画像ファイルは、どうなるんでしょう・・

気長くお付き合い頂いて、本当に有難うございました。


▲このページのトップに戻る
4744Re:shift、右クリックで出ました。scall 11/5-03:36
記事番号4743へのコメント
淳子さんは No.4743「Re:shift、右クリックで出ました。」で書きました。

>「Explorer」「 Eisxplore」 このふたつがありました。
>なので、ふたつとも、試してみましたら、画像が表示されました。
>
>>横にIExplorerって書いてないかな?
>
>こちらの方だったんですね!(^^)。
>どうも有り難うございました。M(__)M

Explorerでも開きましたか?

>でも・・・画像を開く方法は判りましたが、JPG,GIFファイルに戻せないと
>困ってしまいます・・
>画像の上で、名前の変更、このやり方でもダメでした。
>いったい、私のデジカメで撮った、画像ファイルは、どうなるんでしょう・・

JPEGをGIFへ変換したいの? 意味が分かりません。
デジカメの画像は何処へ保存していますか?

▲このページのトップに戻る
4745Re:shift、右クリックで出ました。淳子 11/5-03:58
記事番号4744へのコメント
NO 4660の記事に関連した内容を書いてあります。
もしよかったら読んで下さい。
ますます、意味不明?に思われるかもしれませんが・・
では、ひとまず今夜はこの辺で失礼致します。M(__)M

>JPEGをGIFへ変換したいの? 意味が分かりません。
>デジカメの画像は何処へ保存していますか?



▲このページのトップに戻る
4747Re:shift、右クリックで出ました。scall 11/5-04:20
記事番号4745へのコメント
淳子さんは No.4745「Re:shift、右クリックで出ました。」で書きました。
>NO 4660の記事に関連した内容を書いてあります。
>もしよかったら読んで下さい。
>ますます、意味不明?に思われるかもしれませんが・・
>では、ひとまず今夜はこの辺で失礼致します。M(__)M
>
>>JPEGをGIFへ変換したいの? 意味が分かりません。
>>デジカメの画像は何処へ保存していますか?

> OS名:Windows98
> パソコン名:富士通 FMV
> ソフト名:
> うまく説明ができないかもしれませんが・・
> Cドライブ、Dドライブに保存していた、写真(画像)が、全て「アプリケー
> ションから開く」になってしまい、ファイル名の上で右クリックをし、「開
> く」この方法で、ファイルが見れなくなりました。
> もとに戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?
>
> 経緯
> デジカメで撮った画像ファイルが、とても大きくファイルを縮小するために
> フリーの画像ソフトをダウンロードして、操作をしているうちに、このように
> なってしまいました。
>
> PS,「アプリケーションから開く」これは、自分の一番嫌いなもので、判ら
> ないまま触れずにきましたので、開き方も全くわかりません。
> つたない説明でもうしわけありません。
> ご解答よろしくお願いします。

で? 何がしたいの?
もう開けたんだよね?
やっぱ意味分からず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップに戻る
4812Re:有難うございました。淳子 11/6-02:38
記事番号4747へのコメント
scallさん
何度も有難うございました。
ひとまず、解決の方向へいけたみたいです。M(__)M
>もう開けたんだよね?
>やっぱ意味分からず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



▲このページのトップに戻る
4877Re:有難うございました。o2ka 11/6-21:39
記事番号4812へのコメント
>scallさん
>何度も有難うございました。
>ひとまず、解決の方向へいけたみたいです。M(__)M
>>もう開けたんだよね?
>>やっぱ意味分からず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別のソフトを標準にしたかったなら、Ieの代わりにそのソフトを選択すれば
良かっただけでして・・・。

その場合、以下の通りです。
1) shift + 右クリック
2) アプリケーションから開く
3) 「これらのファイルを・・・」にチェック
4) 「その他」ボタンをクリック
5) 開きたいアプリケーションで開く

▲このページのトップに戻る
4884Re:有難うございました。淳子 11/6-22:15
記事番号4877へのコメント
>別のソフトを標準にしたかったなら、Ieの代わりにそのソフトを選択すれば
>良かっただけでして・・・。
>
>その場合、以下の通りです。
>1) shift + 右クリック
>2) アプリケーションから開く
>3) 「これらのファイルを・・・」にチェック
>4) 「その他」ボタンをクリック
>5) 開きたいアプリケーションで開く

一度にたくさんのコメントを頂いて、勉強になりました。
皆さん、どうも有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言