windows2000へのサービスパックの適用



◇-windows2000へのサービスパックの適用-koba(11/2-16:29)No.4497
 ┗Re:windows2000へのサービスパックの適用-sumi(11/2-18:31)No.4500
  ┗Re:windows2000へのサービスパックの適用-o2ka(11/3-00:16)No.4524
   ┗Re:windows2000へのサービスパックの適用-koba(11/3-06:36)No.4545
    ┗Re:windows2000へのサービスパックの適用-sumi(11/3-10:38)No.4551

▲このページのトップに戻る
4497windows2000へのサービスパックの適用koba 11/2-16:29

メーカー名:コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:presario3581
ソフト名:
--
windows2000へサービスパック1、2を適用しようよ思うのですが、

>Service Pack をインストールする前に、次の作業を行ってください。

アクティブなアプリケーションをすべて閉じ、ウイルス対策プログラムをすべ
て無効にして、実行可能プログラムが使用中のシステム ファイルを置き換え
られるようにします。


という注意書きがあり、どうしたものかと困っています。管理ツールを見ると
現在稼働しているプログラム(ノートンなど)が結構あるからです。win98の
msconfigがないのではずすことができず、このままspをあてていいものかと悩
んでいます。かまわず、spをあてちゃってだいじょうぶでしょうか?











▲このページのトップに戻る
4500Re:windows2000へのサービスパックの適用sumi URL11/2-18:31
記事番号4497へのコメント
kobaさんは No.4497「windows2000へのサービスパックの適用」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:conpaq presario3581
>ソフト名:
>windows2000へサービスパック1、2を適用しようよ思うのですが、
>
>>Service Pack をインストールする前に、次の作業を行ってください。
>
>アクティブなアプリケーションをすべて閉じ、ウイルス対策プログラムをすべ
>て無効にして、実行可能プログラムが使用中のシステム ファイルを置き換え
>られるようにします。
>
>
>という注意書きがあり、どうしたものかと困っています。管理ツールを見ると
>現在稼働しているプログラム(ノートンなど)が結構あるからです。win98の
>msconfigがないのではずすことができず、このままspをあてていいものかと悩
>んでいます。かまわず、spをあてちゃってだいじょうぶでしょうか?
>
タスクバーにあるものだけ止めれば十分でしょう。

▲このページのトップに戻る
4524Re:windows2000へのサービスパックの適用o2ka 11/3-00:16
記事番号4500へのコメント
>タスクバーにあるものだけ止めれば十分でしょう。

止めなくても大丈夫だったけど(ウイルスバスター2001)。

念を入れて稼動中のアプリケーションを止めるなら、ctrl+alt+deleteで
タスクマネージャを開けて、そこに表示された「プロセス」から
止められそうなモノを止めてみるとか・・・。
 ↑実行したことは無いので、どこまで止まられるか知らない

それと、Sp2を当てる場合はSp1って不要だったような記憶が・・・。

▲このページのトップに戻る
4545Re:windows2000へのサービスパックの適用koba 11/3-06:36
記事番号4524へのコメント
o2kaさんは No.4524「Re:windows2000へのサービスパックの適用」で書
きました。
>>タスクバーにあるものだけ止めれば十分でしょう。
>
>止めなくても大丈夫だったけど(ウイルスバスター2001)。
>
>念を入れて稼動中のアプリケーションを止めるなら、ctrl+alt+deleteで
>タスクマネージャを開けて、そこに表示された「プロセス」から
>止められそうなモノを止めてみるとか・・・。
> ↑実行したことは無いので、どこまで止まられるか知らない
>
>それと、Sp2を当てる場合はSp1って不要だったような記憶が・・・。


それほど気にする必要はなさそうで安心しました。sp2を当てる場合はSp1が不
要なのかを調べてアップデートしたいと思います。ご回答どうもありがとうご
ざいました。



















▲このページのトップに戻る
4551Re:windows2000へのサービスパックの適用sumi URL11/3-10:38
記事番号4545へのコメント
kobaさんは No.4545「Re:windows2000へのサービスパックの適用」で書きました。

>それほど気にする必要はなさそうで安心しました。sp2を当てる場合はSp1が不
>要なのかを調べてアップデートしたいと思います。ご回答どうもありがとうご
>ざいました。
>
sp2をあてると、最初にsp1が実行されます。
これで結構時間がかかりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/10/(火) 23:48:02MSIE6/WinXP