オブジェクトを開いた時に、音が鳴る。



◇-オブジェクトを開いた時に、音が鳴る。-ちなつ(11/2-11:28)No.4488
 ┗Re:オブジェクトを開いた時に、音が鳴る。-o2ka(11/3-00:08)No.4523
  ┗Re:オブジェクトを開いた時に、音が鳴る。-ちなつ(11/5-16:06)No.4766

▲このページのトップに戻る
4488オブジェクトを開いた時に、音が鳴る。ちなつ 11/2-11:28

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows95
パソコン名:不明
ソフト名:WORD97
--
他の人のパソコンに入っていた、WORD97で作成された書類を
ネットワークから自分のフォルダにコピーしてきたのですが
その書類を開く度にCD-R、もしくはフロッピーに
アクセスする時の音がするんです。
(原本を開く時にも、音はしましたけど。)
書類中には、どうもCADで書いたらしい図が
貼りつけてあるのですが、そのせいでしょうか?

開くのに、特に問題はありませんが
いちいちうるさいので、鳴らないようにする方法を教えてください。

あと、コピーしてきたものを手直後、保存したら
「WRL3952.tmp」というファイルが出来ていました。
これは一体何なんでしょうか?
削除しても問題はありませんか?

めちゃめちゃ初心者の質問で恥ずかしいですが
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
4523Re:オブジェクトを開いた時に、音が鳴る。o2ka 11/3-00:08
記事番号4488へのコメント
>その書類を開く度にCD-R、もしくはフロッピーに
>アクセスする時の音がするんです。
>(原本を開く時にも、音はしましたけど。)
>書類中には、どうもCADで書いたらしい図が
>貼りつけてあるのですが、そのせいでしょうか?

オブジェクトの参照リンク、マクロのリンクなど原因は色々考えられます。
解消するには保存したいシートを新しいファイルにコピーして名前を変えて保存。
以降、その新しいファイルを開くようにしてみてはいかがでしょうか?

>あと、コピーしてきたものを手直後、保存したら
>「WRL3952.tmp」というファイルが出来ていました。
>これは一体何なんでしょうか?
>削除しても問題はありませんか?

頭に「~(チルダ)」は付いていませんか?
チルダの付いたファイルなら、Excel終了後に削除してかまいません。
 ↑変更点をキャッシュするための一時ファイルです

▲このページのトップに戻る
4766Re:オブジェクトを開いた時に、音が鳴る。ちなつ 11/5-16:06
記事番号4523へのコメント

教えて下さった通り
新しいファイルに全てコピーしたところ
無事、音が鳴らなくなりました。


遅くなりましたけど、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言