Wordnop



◇-Wordnop-よっちん(11/1-17:54)No.4427
 ┗Re:Wordnop-おやじ(11/1-18:45)No.4429
  ┗Re:Wordnop-Ai-net(11/1-22:36)No.4451
   ┗Re:Wordnop-o2ka(11/2-00:02)No.4464

▲このページのトップに戻る
4427Wordnopよっちん 11/1-17:54

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-R60
ソフト名:Office 2000 Word
--
Wordで フォントが急に、基本的なものしか使えなくなりました。
コントロールパネルの中のFontsフォルダーの中身は異常なしなんですけど
どうすればもどりますか?

▲このページのトップに戻る
4429Re:Wordnopおやじ 11/1-18:45
記事番号4427へのコメント
よっちんさんは No.4427「Wordnop」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCV-R60
>ソフト名:Office 2000 Word
>Wordで フォントが急に、基本的なものしか使えなくなりました。
>コントロールパネルの中のFontsフォルダーの中身は異常なしなんですけど
>どうすればもどりますか?

フォントキャッシュが壊れたんでしょう。

Windowsディレクトリの、ttfCacheを削除して
再起動すれば直ると思いますが

▲このページのトップに戻る
4451Re:WordnopAi-net 11/1-22:36
記事番号4429へのコメント
おやじさんは No.4429「Re:Wordnop」で書きました。

>フォントキャッシュが壊れたんでしょう。
>
>Windowsディレクトリの、ttfCacheを削除して
>再起動すれば直ると思いますが

残念ながら、それでは直りません。

いったんマシンをセーフモードで起動して、Windows の終了をして電源を切り、
そのあとでふつうにマシン起動すれば、フォントキャッシュが再構築される
でしょう。

*ここんところ、べつの板で忙しいので、ダブりがあったら、ごめん。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
4464Re:Wordnopo2ka 11/2-00:02
記事番号4451へのコメント
>>Windowsディレクトリの、ttfCacheを削除して
>>再起動すれば直ると思いますが
>
>残念ながら、それでは直りません。

というか、一言足りなかっただけですね・・・。

>いったんマシンをセーフモードで起動して、Windows の終了をして電源を切り、
>そのあとでふつうにマシン起動すれば、フォントキャッシュが再構築される
>でしょう。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP169/5/04.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言