docomoの携帯に送信ができません



◇-docomoの携帯に送信ができません-スルー(10/31-23:41)No.4380
 ┣Re:docomoの携帯に送信ができません-jumbo(11/1-11:37)No.4409
 ┣Re:docomoの携帯に送信ができません-浜口(11/1-12:32)No.4415
 ┃┗Re:docomoの携帯に送信ができません-さんし(11/1-15:40)No.4422
 ┃ ┗Re:docomoの携帯に送信ができません-ポコママ(11/1-16:22)No.4423
 ┃  ┗Re:docomoの携帯に送信ができません-ポコママ(11/1-16:36)No.4424
 ┃   ┗Re:docomoの携帯に送信ができません-さんし(11/1-17:06)No.4426
 ┗Re:docomoの携帯に送信ができません-ポコママ(11/1-13:34)No.4417
  ┗ありがとうございましたm(__)mm(__)m-スルー(11/1-19:34)No.4434

▲このページのトップに戻る
4380docomoの携帯に送信ができませんスルー 10/31-23:41

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんにちわ

友人のdocomoの携帯に(友人はPCは持っていません)うちのPCから
送信しているのですが なかなかできません。
おとといから時間帯をかえ、30回くらい試みましたがだめです
ネットワークに問題があるとか何とかいうメッセージです

他のdocomoを使っている友人には 昔から何回も送信できています。

今回はお相手からは なぜか受信でき、そっくりそのまま返信していますが
こちらからの送信ができません。
迷惑メール設定などは 一切していないとのこと。
最近の迷惑メールのために docomoが何かを規制しているんでしょうか?

ご存知でしたら 教えていただけないでしょうか

▲このページのトップに戻る
4409Re:docomoの携帯に送信ができませんjumbo URL11/1-11:37
記事番号4380へのコメント
私の友人もまったく同じことを言っている人がいました。

私もさっぱりわからないのですが・・・

docomoのQ&Aページで上記URLのような記述がありましたが、たぶん違い
ますよねぇ。。。

docomoに問合せってしてみました?

なんの参考にもなってないですねぇ。すみません。。

▲このページのトップに戻る
4415Re:docomoの携帯に送信ができません浜口 11/1-12:32
記事番号4380へのコメント
スルーさんは No.4380「docomoの携帯に送信ができません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんにちわ
>
>友人のdocomoの携帯に(友人はPCは持っていません)うちのPCから
>送信しているのですが なかなかできません。
>おとといから時間帯をかえ、30回くらい試みましたがだめです
>ネットワークに問題があるとか何とかいうメッセージです
>
>他のdocomoを使っている友人には 昔から何回も送信できています。
>
>今回はお相手からは なぜか受信でき、そっくりそのまま返信していますが
>こちらからの送信ができません。
>迷惑メール設定などは 一切していないとのこと。
>最近の迷惑メールのために docomoが何かを規制しているんでしょうか?
>
>ご存知でしたら 教えていただけないでしょうか

迷惑メールを嫌って、その相手先がi-mode以外からのメールを
受信しない設定になっていませんか?
個別のアドレスを拒否する他にも、i-mode以外のメールは受信しないという
設定があるので相手方に確認してみては?

▲このページのトップに戻る
4422Re:docomoの携帯に送信ができませんさんし 11/1-15:40
記事番号4415へのコメント
>迷惑メールを嫌って、その相手先がi-mode以外からのメールを
>受信しない設定になっていませんか?
>個別のアドレスを拒否する他にも、i-mode以外のメールは受信しないという
>設定があるので相手方に確認してみては?

i-mode以外のメールは受信しないという設定はどこでしょうか?

▲このページのトップに戻る
4423Re:docomoの携帯に送信ができませんポコママ 11/1-16:22
記事番号4422へのコメント
>i-mode以外のメールは受信しないという設定はどこでしょうか?

このスレッドの下に「ポコママ」のレスがあります。このレス中に
貼られたリンクを見てください。(答えになったかな?)

▲このページのトップに戻る
4424Re:docomoの携帯に送信ができませんポコママ 11/1-16:36
記事番号4423へのコメント
ポコママさんは No.4423「Re:docomoの携帯に送信ができません」で書きま
した。
>>i-mode以外のメールは受信しないという設定はどこでしょうか?
>
>このスレッドの下に「ポコママ」のレスがあります。このレス中に
>貼られたリンクを見てください。(答えになったかな?)

これだけでは、わかりにくいですね。
ここにもリンク貼ります。
http://www.docomokyusyu.co.jp/docomo2/text/news/20010417/meiwakumail.h
tml
このサイトの3番を抜粋。

3.メール一括拒否
  (インターネットからの迷惑メールに有効です。)
インターネットからのメールもしくはiモードからのメールをすべて一括受信拒否
できます。 メール一括拒否設定方法 (よりわかりやすい画像付き説明はこちら)

1. iモードキーを押します。
2. 「iMenu」を選択します。
3. 「オプション設定」を選択します。
4. 「メール設定」を 選択します。
5. 「メール一括拒否」を選択します。
6. 「インターネット経由のみ拒否」と「iモード間のみ拒否」のどちらかを選択す
る。
7. iモードパスワード゛を入力します。
8. 『「受信設定/解除」されました。』と表示されると設定完了です。

上記6.で「インターネット経由のみ拒否」を選択するんじゃないでしょうか。


▲このページのトップに戻る
4426Re:docomoの携帯に送信ができませんさんし 11/1-17:06
記事番号4424へのコメント

>上記6.で「インターネット経由のみ拒否」を選択するんじゃないでしょうか。
>

を!!すんません ありがとうございました。
でけました♪

▲このページのトップに戻る
4417Re:docomoの携帯に送信ができませんポコママ 11/1-13:34
記事番号4380へのコメント
次のサイトのような設定はなさっていませんか?
(設定は一切していないとのことでしたけど・・・。)

http://www.docomokyusyu.co.jp/docomo2/text/news/20010417/meiwakumail.html

▲このページのトップに戻る
4434ありがとうございましたm(__)mm(__)mスルー 11/1-19:34
記事番号4417へのコメント
皆さん レスどうもありがとうございました
今 かえってきて 皆さんのレスの多さにびっくりです・・・・

外から 思い立ってdocomoに問い合わせたところ
「インターネットを経由して届くメールを拒否する機能」
をonにしているのでは?とのことでした。
最近 携帯を変えたばかりだと友人は言っていましたので
無意識のうちに代理店の人にすすめられて設定したか?
多分 そのあたりだと思います
いかに迷惑メールが多いか ですね。
なので 私とのやりとりのメールは あきらめます(-_-;)
たくさんのお答えを ありがとうございました。m(__)m
感謝 感謝です・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/27/(日) 11:41:29MSIE6/Win2000