ファントが一部、使えません。



◇-ファントが一部、使えません。-toto(10/31-20:05)No.4352
 ┣Re:ファントが一部、使えません。-RAPT(10/31-20:31)No.4356
 ┃┗Re:フォントが一部、使えません。-toto(10/31-20:50)No.4359
 ┃ ┗Re:フォントが一部、使えません。-RAPT(10/31-21:00)No.4361
 ┃  ┗Re:フォントが一部、使えません。-toto(10/31-21:25)No.4364
 ┗Re:ファントが一部、使えません。-jw(10/31-22:01)No.4367
  ┣Re:ファントが一部、使えません。-toto(10/31-23:12)No.4373
  ┗Re:ファントが一部、使えません。-o2ka(10/31-23:22)No.4376
   ┗Re:ファントが一部、使えません。-toto(11/1-00:04)No.4383

▲このページのトップに戻る
4352ファントが一部、使えません。toto 10/31-20:05

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
今まで使っていたファントが一部、使えなくなってしまったんです。
「仙草」ってやつなんですけど・・・・。
どうしたら、また使えるようになりますか?
誰か教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
4356Re:ファントが一部、使えません。RAPT 10/31-20:31
記事番号4352へのコメント
totoさんは No.4352「ファントが一部、使えません。」で書きました。

何をどうやって、どうしたから、どうなった、を書いていただけないと、回答の使
用がありません。突然、使えなくなった、ということはとても考えにくいからで
す。

また、「ファント」ではなく、「フォント(font)」です。

Windows98/IE5.01sp2/Donut2.52Rapt#8


▲このページのトップに戻る
4359Re:フォントが一部、使えません。toto 10/31-20:50
記事番号4356へのコメント
レスありがとうございます。
先日から突然、使えなくなってしまって
自分でも何をして、こうなったのか解からないんです。

(フォントは打ち間違えです・・・・・初心者なもんで。)

▲このページのトップに戻る
4361Re:フォントが一部、使えません。RAPT 10/31-21:00
記事番号4359へのコメント
totoさんは No.4359「Re:フォントが一部、使えません。」で書きました。

ところで、ご使用になりたい、アプリケーション名は何でしょうか?
# 「仙草フォント」についてはGoogleで検索してみたところ、
# http://www.nisfont.co.jp/
# のものであることが分かりましたが。



▲このページのトップに戻る
4364Re:フォントが一部、使えません。toto 10/31-21:25
記事番号4361へのコメント
返事ありがとうございます。

本当に申し訳ありませんが、
「アプリケーション名」と言うの何をさしてるんですか?
最近パソコンを始めたんで用語が、まだイマイチ解からないんです。
申し訳ありません。


▲このページのトップに戻る
4367Re:ファントが一部、使えません。jw 10/31-22:01
記事番号4352へのコメント
totoさんは No.4352「ファントが一部、使えません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>今まで使っていたファントが一部、使えなくなってしまったんです。
>「仙草」ってやつなんですけど・・・・。
>どうしたら、また使えるようになりますか?
>誰か教えて下さい。
>
フォント異常の場合パソコンを立ち上げたら即Ctrlキーを押して
起動メニューを出しSafeモードで起動し、完全に立ち上がったら
再起動(出来れば終了、電源オフ)します。
これをSafeモードで起動と言います。
NECだとCtrlキーを押すタイミングやアドバンスドモード系の設定
変更が必要かも知れません。
DOSが分かるなら C:\WINDOWS\ttfCache を削除して下さい、同じ事です。
もし何がしかのアプリの影響なら直らないかも?
メーカーに聞いて下さい。

▲このページのトップに戻る
4373Re:ファントが一部、使えません。toto 10/31-23:12
記事番号4367へのコメント
ありがとうございます。
試してみます。


▲このページのトップに戻る
4376Re:ファントが一部、使えません。o2ka 10/31-23:22
記事番号4367へのコメント
>フォント異常の場合パソコンを立ち上げたら即Ctrlキーを押して
>起動メニューを出しSafeモードで起動し、完全に立ち上がったら
>再起動(出来れば終了、電源オフ)します。
>これをSafeモードで起動と言います。
>NECだとCtrlキーを押すタイミングやアドバンスドモード系の設定
>変更が必要かも知れません。
>DOSが分かるなら C:\WINDOWS\ttfCache を削除して下さい、同じ事です。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP169/5/04.htm

▲このページのトップに戻る
4383Re:ファントが一部、使えません。toto 11/1-00:04
記事番号4376へのコメント
RAPTさん・jwさん・o2kaさん、
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

セーフ・モードで起動したら直りました。

助かりました。
本当にありがとうございます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言