意味不明の自動起動



◇-意味不明の自動起動-poron(10/29-18:38)No.4126
 ┗Re:意味不明の自動起動-のりけん(10/29-19:23)No.4131
  ┗Re:意味不明の自動起動-sumi(10/29-20:25)No.4138
   ┗Re:意味不明の自動起動-o2ka(10/30-00:12)No.4166

▲このページのトップに戻る
4126意味不明の自動起動poron 10/29-18:38

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:
少しばかりでもアドバイス頂ければ幸いです。

前々から起こっていたことなのですが、
僕が操作した覚えが無い(もしや忘れたのかも知れないが)のに、
勝手に起動してしまいます。何かのプログラムが要因だと思うのですが
ソウトの量がハンパじゃなく、時間もまちまちなので途方に暮れてます。
まるっきり自分のせいなのですが…
うまい原因の見つけ方あったらご教授願います。

▲このページのトップに戻る
4131Re:意味不明の自動起動のりけん 10/29-19:23
記事番号4126へのコメント
poronさんは No.4126「意味不明の自動起動」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:
>少しばかりでもアドバイス頂ければ幸いです。
>
>前々から起こっていたことなのですが、
>僕が操作した覚えが無い(もしや忘れたのかも知れないが)のに、
>勝手に起動してしまいます。何かのプログラムが要因だと思うのですが
>ソウトの量がハンパじゃなく、時間もまちまちなので途方に暮れてます。
>まるっきり自分のせいなのですが…
>うまい原因の見つけ方あったらご教授願います。
>


MS.CONFIGのスタートアップをすべて無くして
(チェックを外して)ひとつずつ、チェックを
付けていき、問題のソフトを突き止めましょう。
ウィルスの可能性はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
4138Re:意味不明の自動起動sumi URL10/29-20:25
記事番号4131へのコメント
のりけんさんは No.4131「Re:意味不明の自動起動」で書きました。
>poronさんは No.4126「意味不明の自動起動」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VAIO
>>ソフト名:
>>少しばかりでもアドバイス頂ければ幸いです。
>>
>>前々から起こっていたことなのですが、
>>僕が操作した覚えが無い(もしや忘れたのかも知れないが)のに、
>>勝手に起動してしまいます。何かのプログラムが要因だと思うのですが
>>ソウトの量がハンパじゃなく、時間もまちまちなので途方に暮れてます。
>>まるっきり自分のせいなのですが…
>>うまい原因の見つけ方あったらご教授願います。
>>
>
>
>MS.CONFIGのスタートアップをすべて無くして
>(チェックを外して)ひとつずつ、チェックを
>付けていき、問題のソフトを突き止めましょう。
>ウィルスの可能性はないでしょうか?
>
BIOSでLANやmodemなどによるWakeup機能があったら、
停止しましょう。

▲このページのトップに戻る
4166Re:意味不明の自動起動o2ka 10/30-00:12
記事番号4138へのコメント
のりけんさんは、ソフトの起動について、sumiさんはPCの起動について書かれていま
す。
どちらとも取れる書き方なので・・・。
どっちなんでしょう??

>BIOSでLANやmodemなどによるWakeup機能があったら、
>停止しましょう。

多分、WOR(電話がかかると起動)で起きているのだろうとは思いますが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言