PL/SQLにおいてカーソルの引数の考え方



◇-PL/SQLにおいてカーソルの引数の考え方-金(10/29-15:19)No.4107
 ┗Re:PL/SQLにおいてカーソルの引数の考え方-o2ka(10/29-23:42)No.4160
  ┗ノー、ノー-かず@会社(10/30-09:57)No.4189
   ┣Re:ノー、ノー-金(10/30-14:44)No.4208
   ┃┗Re:ノー、ノー-POSTGRES(10/30-17:22)No.4216
   ┗Re:ノー、ノー-o2ka(10/31-00:22)No.4245

▲このページのトップに戻る
4107PL/SQLにおいてカーソルの引数の考え方10/29-15:19

メーカー名:関連性なし
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト名:
--
PL/SQLにおいてカーソルの引数の考え方を
簡単な例を用いて教えて下さい。
その際、実パラメータ、仮パラメータが混同してしまうので、
明記して教えて欲しいです。
in,out,inoutなどのモードもよく判ってません。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
4160Re:PL/SQLにおいてカーソルの引数の考え方o2ka 10/29-23:42
記事番号4107へのコメント
>PL/SQLにおいてカーソルの引数の考え方を

「PL/」って、PL/I?
また、マニアックな・・・。

http://www.lounge3.net/program/ (プログラミング同好会)
「SQL」掲示板に質問してみては?
 ↑リニューアルで、PL/Iが無くなってしまった・・・

▲このページのトップに戻る
4189ノー、ノーかず@会社 10/30-09:57
記事番号4160へのコメント

>「PL/」って、PL/I?
>また、マニアックな・・・。

「ピーエルワン」じゃなくて「ピーエル・エスキューエル」
です。言語には違いないですが、DBの言語なんで。

Oracleの拡張SQLで、SQLの機能をすべて網羅し、更に
拡張したものです。

本屋のDBのところにいけば、かなりの数でPL/SQLの参考書が
あると思うのですが。
私もこれから勉強なんです。すみません、答えられなくて。
PL/SQLを使うということは、Oracle Master Silverを既にお持ち?

▲このページのトップに戻る
4208Re:ノー、ノー10/30-14:44
記事番号4189へのコメント
かず@会社さんは No.4189「ノー、ノー」で書きました。
>
>>「PL/」って、PL/I?
>>また、マニアックな・・・。
>
>「ピーエルワン」じゃなくて「ピーエル・エスキューエル」
>です。言語には違いないですが、DBの言語なんで。
>
>Oracleの拡張SQLで、SQLの機能をすべて網羅し、更に
>拡張したものです。
>
>本屋のDBのところにいけば、かなりの数でPL/SQLの参考書が
>あると思うのですが。
>私もこれから勉強なんです。すみません、答えられなくて。
>PL/SQLを使うということは、Oracle Master Silverを既にお持ち?

持っているのは本だけです。(笑)
種類的には本は少ないと思うんですが...。

▲このページのトップに戻る
4216Re:ノー、ノーPOSTGRES 10/30-17:22
記事番号4208へのコメント
ここの掲示板で聞いてみればいかがですか?
http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/oracle/index.html

▲このページのトップに戻る
4245Re:ノー、ノーo2ka 10/31-00:22
記事番号4189へのコメント
>Oracleの拡張SQLで、

オラクルなんだ。
こんな名前で、IBMから文句を言われないのかな??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/11/19/(土) 18:49:37mysqlを始めたばかりで、周りに聞く人がいてないので、ご質問させて頂きました。phpとmysqlを連携させてデータベースを作ったのですが、画像の入れ方が全く解らなくて困っております。挿入する際のtypeすら解りません。varcharで良いのでしょうか?また、出力のさせ方も教えて頂けないでしょうか?MSIE6/WinXP