困り事ではないのですが、  びっくり



◇-困り事ではないのですが、  びっくり-ふくだ(10/29-13:45)No.4103
 ┗Re:困り事ではないのですが、  びっくり-o2ka(10/29-23:36)No.4159
  ┗Re:困り事ではないのですが、  びっくり-ふくだ(10/30-11:05)No.4192
   ┗Re:困り事ではないのですが、  びっくり-o2ka(10/31-00:31)No.4248

▲このページのトップに戻る
4103困り事ではないのですが、  びっくりふくだ URL10/29-13:45

メーカー名:コンパック
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:IE
--
困り事ではないのですが、あまりにもびっくりして投稿しました。

パソコン我が家も2台環境になり、どうやって2台をNET接続使用か考えた挙句
オークションで ダイアルアップルーター を買いました。
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/sl10_index.html

何が驚いたって、 それは通信速度 
ISDN64 回線で プロバイダーの都合 64K 1CHしかできないのですが

前の環境 V30DSU DTE から COM に接続
今の環境 SOHOSL10 の LAN に パソ2台 

ダウンロードが早い、 変わったのは 
DSU パソコンの接続が COM から LAN(10BASE) だけ
体感速度 2倍以上 違う。 

こんなことあるんですね。
COMって速いものだと思っていました。











▲このページのトップに戻る
4159Re:困り事ではないのですが、  びっくりo2ka 10/29-23:36
記事番号4103へのコメント
>ISDN64 回線で プロバイダーの都合 64K 1CHしかできないのですが

「フレッツISDN」ってヤツですね。

>前の環境 V30DSU DTE から COM に接続
>今の環境 SOHOSL10 の LAN に パソ2台 
>
>ダウンロードが早い、 変わったのは 
>DSU パソコンの接続が COM から LAN(10BASE) だけ
>体感速度 2倍以上 違う。 

そんなに違うんですね。
ぼくは最初からISDNだったので・・・。
 ↑モデムは遅いと散々聞いていたので

次は「光」か・・・。
 ↑ADSL無視?

▲このページのトップに戻る
4192Re:困り事ではないのですが、  びっくりふくだ URL10/30-11:05
記事番号4159へのコメント
o2kaさん 返信ありがとうございます。

ちょっと勘違い? 私の言葉不足があるようで、、追加です

前の環境
ISDN−−−V30TA−−−COM−−−パソ
  
ISDN−−−SohoSL10−LAN−−パソ
          −LAN−−パソ

こんな具合に変わったのです。
TAとパソコンの接続が変わっただけで体感速度が上がったということです。

ここは 田舎 11月7日 ふれっつISDN やっと開始です。
それでこうしまして、今度は子供にも自由にパソコン使わせられます。(笑

今までは 電話代が怖くて子供にパソコン触れていませんでした。
あはは     

▲このページのトップに戻る
4248Re:困り事ではないのですが、  びっくりo2ka 10/31-00:31
記事番号4192へのコメント
>前の環境
>ISDN−−−V30TA−−−COM−−−パソ
>  
>ISDN−−−SohoSL10−LAN−−パソ
>          −LAN−−パソ
>
>こんな具合に変わったのです。
>TAとパソコンの接続が変わっただけで体感速度が上がったということです。

なるほど。

>ここは 田舎 11月7日 ふれっつISDN やっと開始です。
>それでこうしまして、今度は子供にも自由にパソコン使わせられます。(笑

「有害なサイト」をキャンセルさせるかどうか(ロジックの関係で、有害でない
サイトもキャンセルされたり 有害なサイトをキャンセルできなかったりします)、
悩むトコロですね。

どうせ、えっちサイトなんて数ヶ月で飽きますから、ほっといても良いでしょうが
(笑)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言