接続出来なくなりました。



◇-接続出来なくなりました。-マリコ(10/29-13:39)No.4102
 ┣Re:接続出来なくなりました。-RAF(10/29-19:18)No.4130
 ┗Re:接続出来なくなりました。-にわとり(10/29-22:04)No.4145
  ┗Re:接続出来なくなりました。-やまふみ(10/30-02:11)No.4180
   ┣Re:接続出来なくなりました。-マリコ(10/30-12:47)No.4199
   ┗一応-o2ka(10/31-00:08)No.4240
    ┗Re:一応-マリコ(10/31-12:05)No.4311
     ┗Re:一応-にわとり(10/31-13:26)No.4317
      ┗Re:一応-マリコ(11/1-12:56)No.4416
       ┗Re:一応-にわとり(11/1-19:47)No.4436

▲このページのトップに戻る
4102接続出来なくなりました。マリコ 10/29-13:39

OS名:Windows98
パソコン名:FMV BIBLONE2
ソフト名:WINDOW98
パソコン初心者です。内蔵モデムと電話回線でインターネットを楽しんで
いました。先日、あるビジネスホテルでLANカード+ケーブルで接続しました
(この際、ドライバーをインストールしました)。快適に動きました。
しかし、自宅に戻ると、元の状態で接続出来なくなりました。「ネットワーク」
のフォルダーが出来たり、「***のログオフ」が増えたり・・・と設定がネッ
トワークになっている気がします。どうすれば元の状態になるのでしょうか?
これは、友人のパソコンを借りています。すみません・・・教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
4130Re:接続出来なくなりました。RAF 10/29-19:18
記事番号4102へのコメント
LANカードを抜いてみたらどうですか?

▲このページのトップに戻る
4145Re:接続出来なくなりました。にわとり 10/29-22:04
記事番号4102へのコメント
コントロールパネル・ネットワークで 『優先するネットワーク』
が 『マイクロソフトネットワーククライアント』になっているか
も知れません。『ファミリーログオン』に変更すれば標準の設定
になります。ただし 『○○のログオフ』はそのままですが問題な
しです

次にコントロールパネル・インターネットオプションで、『接続』
の部分を見ると 『ダイアルしない』 になっているはずですから
『通常の接続でダイアルする』に変更します

違って居たら御免なさい

▲このページのトップに戻る
4180Re:接続出来なくなりました。やまふみ 10/30-02:11
記事番号4145へのコメント
にわとりさんは No.4145「Re:接続出来なくなりました。」で書きました。
>コントロールパネル・ネットワークで 『優先するネットワーク』
>が 『マイクロソフトネットワーククライアント』になっているか
>も知れません。『ファミリーログオン』に変更すれば標準の設定
>になります。

PCの最初の状態が「Windows ログオン」の人もいるでしょう。
「優先的にログオンするネットワーク」をファミリログオンにしてみて
それでも前の状態とは違うようでしたら、
「Windows ログオン」に替えてみてください。
その部分は別に試し替えしてみても
何か大きな問題が起こるようなところじゃないですから。

現状、立ち上げ時にネットワークパスワードを要求してきており、
別にネットワークにはしたくないという場合は、
パスワードは入力せずにESCキーなどでやりすごしてください。
マイクロソフトネットワーククライアントが
優先ログオンのネットワークでなくなれば、表示されなくなります。

▲このページのトップに戻る
4199Re:接続出来なくなりました。マリコ 10/30-12:47
記事番号4180へのコメント
RAFさん、にわとりさん、やまふみさん、いろいろとありがとうございます。
さっそく今晩チャレンジしてみます(LANは外していますけど(^-^))。
結果はまた報告させて下さい。本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
4240一応o2ka 10/31-00:08
記事番号4180へのコメント
>>コントロールパネル・ネットワークで 『優先するネットワーク』
>>が 『マイクロソフトネットワーククライアント』になっているか
>>も知れません。『ファミリーログオン』に変更すれば標準の設定
>>になります。

一応、「ファミリ・ログオン」に関する解説ページ(MS)。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/5/92.htm

▲このページのトップに戻る
4311Re:一応マリコ 10/31-12:05
記事番号4240へのコメント

>コントロールパネル・ネットワークで 『優先するネットワーク』
>が 『マイクロソフトネットワーククライアント』になっているか
>も知れません。『ファミリーログオン』に変更すれば標準の設定
>になります。

 皆さん、ご指導ありがとうございます。昨晩、「ファミリーログオン」
に設定変更、再起動(自動)で行いましたが、駄目でした(クスン・・(泣))。
 プロバイダーの設定をやり直したり、いろいろしましたが「表示できません」
となります(回線は繋がっている感じです)。
 初心者向けのWINDOWの本を購入しました。何がなんだか良く分かりませんが
とにかく復旧に向けて頑張ってみます。また、お気づきの点があれば、ぜひ、
ぜひ!ご指導お願いします。
 




▲このページのトップに戻る
4317Re:一応にわとり 10/31-13:26
記事番号4311へのコメント
コントロールパネル・ネットワークを開き一旦全ての項目を削除。
次に、追加・アダプタ・マイクロソフト・ダイアルアップアダプタ
を追加。OKを押して再起動。『新しいハードウェアが・・・再起動』
が表示されれば再起動。
この場合LANカードは抜いた状態で設定を行います。再度LANカードの
ドライバーを入れる必要が有りますが、LANカードを使用しないなら
その必要も無しです。

ネットワークコンポーネントに問題が有る場合、これで解消はされる
はずです。

▲このページのトップに戻る
4416Re:一応マリコ 11/1-12:56
記事番号4317へのコメント
昨晩も頑張っちゃいました。「ファミリーログオン」そして「WINDOWSログオン」で、再度
プロバイダーの設定を行いました。TCP/IPやプロキシ、モデムの状態も確認しまし
た。(すみません、にわとりさんの仰ってたネットワークの削除、追加は今晩してみます
)。
IEに接続すると、「プルルル」という感じで呼び出し(パルスです)、「ジャー
」と繋がる気配、その後、「サイト**を探しています」と情報を読み込んでいる
と思います下端の黒い「バー?」が増加・・・「ヤッター!」と思ったのもつかの
ま、サイトが「res://c:WINDOW\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/OFFCANCL.htm」となり、
「表示できません」となります。ちなみに、「ツール」「インターネットオプション」の
ホームページの「現在のページを使用」の部分が上記アドレスのまま、変更出来ません
。このアドレスは何なのでしょう?
今、私はどういう状況なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
4436Re:一応にわとり 11/1-19:47
記事番号4416へのコメント
元々の質問がLANがらみだったのでそちらの方を考えていましたが、
どうも単純なダイアルアップでの問題の様ですねぇ。
場合により、自分でいじくっている内に悪化させたのかも。

とりあえず、IEのアドレス欄に『210.152.236.111』と打ち込んで
正常に表示できるか否か、それで対処が変わって来ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言