tmpファイルってなんですか?



◇-tmpファイルってなんですか?-takarei(10/28-00:07)No.3964
 ┗Re:tmpファイルってなんですか?-sumi(10/28-00:11)No.3966
  ┗Re:tmpファイルってなんですか?-takarei(10/28-00:21)No.3968
   ┗Re:tmpファイルってなんですか?-Ai-net(10/28-00:48)No.3975
    ┗Re:tmpファイルってなんですか?-takarei(10/28-00:54)No.3977

▲このページのトップに戻る
3964tmpファイルってなんですか?takarei 10/28-00:07

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
今、ふとCドライブのWindowsフォルダを覗いたら、拡張子がtmpとなった記号の羅
列のようなファイルが延々400個もあるのですが、消しても大丈夫でしょうか?
サイズは全て0キロでした。
これ一体何のファイルでしょうか?
fffbf055_{129DBE・・・-・・-・・・(やたら長い)}.tmp
こんなファイル名です。

▲このページのトップに戻る
3966Re:tmpファイルってなんですか?sumi URL10/28-00:11
記事番号3964へのコメント
takareiさんは No.3964「tmpファイルってなんですか?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>今、ふとCドライブのWindowsフォルダを覗いたら、拡張子がtmpとなった記号の羅
>列のようなファイルが延々400個もあるのですが、消しても大丈夫でしょうか?
>サイズは全て0キロでした。
>これ一体何のファイルでしょうか?
>fffbf055_{129DBE・・・-・・-・・・(やたら長い)}.tmp
>こんなファイル名です。

全て削除して問題無いでしょう。
安全な削除方法としては、マイコンピュータ、開く、ドライブCで右クリック
プロパティ、ディスククリーンアップ、一時ファイルにチェック、OK

▲このページのトップに戻る
3968Re:tmpファイルってなんですか?takarei 10/28-00:21
記事番号3966へのコメント
sumiさん、いつもありがとうございます。

>全て削除して問題無いでしょう。
>安全な削除方法としては、マイコンピュータ、開く、ドライブCで右クリック
>プロパティ、ディスククリーンアップ、一時ファイルにチェック、OK

ところが、ディスククリーンアップでは、消えてくれないのです。
もちろん、一時ファイルにもチェック入っています。他も全てチェック入れてあります。
これらのファイルの更新日時がパソコンを買った日よりも前の日付のものがあるので、ちょっと
気になったのですが・・。ウイルスかと・・。
でも、消しても安全そうなら範囲指定して一気に削除しときます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
3975Re:tmpファイルってなんですか?Ai-net 10/28-00:48
記事番号3968へのコメント

Office 2000 で、のほほん としていると、そーなります。

「スタート」メニュー>「ファイル名を指定して実行」を選んで
msconfig と入力してOKします。

「スタートアップ」タブを選んで、Machine Debug Manager
のチェックをはずします。
OKボタンを押してマシンの再起動にします。
そのあとで、それら全部消せばいいでしょう。

イントラネットで、この fff***.tmp を何百個もためこんでいる
マシンがあるんだが、Cドライブがリードオンリーなので削除
してやることができない。って、そーゆーことじゃないか (^_^;

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
3977Re:tmpファイルってなんですか?takarei 10/28-00:54
記事番号3975へのコメント
>Office 2000 で、のほほん としていると、そーなります。

そーか。オフィス2000確かにパソ買ったときに入ってます。
でも、ほとんど使ってないのに400個もできるなんて、起動するたびに増えてる
のですかね。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/02/19/(木) 22:36:18MSIE6/Win98
初めて2004/07/20/(火) 23:05:21MSIE6/WinMe
検索投稿あり2004/10/12-23:54左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
数度目2004/10/17/(日) 03:05:21MSIE6/Win98
数度目2004/11/26/(金) 09:48:30今後も当HPを参考にさせていただきます。ありがとうございます。MSIE6/Win98
数度目2005/10/01/(土) 10:43:09MSIE6/Win98
初めて2006/03/06/(月) 23:42:24MSIE6/WinXP
初めて2011/06/06/(月) 21:24:32私は今もまでwindows98seを遣ってます。非常に参考になりましたずっと何年も何年も気になってました。この0KBのTMPファイル、Cドライブのwindowsの中に何千個もあるんじゃないかと思います。0KBなのでCドライブに負担になってないのかも知れないけれど、やはり幾らかは負担になってるのではないかとの思いはずっとありました。 MSIE6/Win98
初めて2011/07/11/(月) 21:48:04 MSIE6/Win98
初めて2012/12/13/(木) 17:40:13助かります。有り難うございます。 MSIE6/Win98