msnのサーチから変なページに飛んでしまう



▲このページのトップに戻る
383msnのサーチから変なページに飛んでしまうsasa 9/6-05:10

OS名:Windows98
パソコン名:sotec
ソフト名:ie5
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=www.yoursearch.org&hc=0&hs=0
の過去ログがヒットしたのですが、404になってしまうので書き込みます。
 存在しないアドレスをバーに打ち込むと一度MSNのサーチがバーに表示され、その
あとhttp://www.yoursearch.org/indexd.htmlというところにリダイレクトされ
て、そのあとまたアダルトサイトへリダイレクトされてしまいます。
 とりあえず\windows\cookiesのindex.dat以外は削除してインターネットオプシ
ョンも標準に戻してみたのですが直りません。どなたか解決法を知っている方がい
ましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
387Re:msnのサーチから変なページに飛んでしまうjumbo 9/6-11:09
記事番号383へのコメント
ワタシはそういう症状になった経験がありませんが、他の掲示板で
同じような症状でご質問になった方をお見かけしたことがあります。
ので、その際書かれていた対処方法をご紹介します。

1.「スタート」−「ファイル名を指定して実行」「regedit」と
入力して、OK。
2.HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Search
のSearchAssistantの値がどうなっているか確認してください。
通常であれば、
http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchasst.htm」
になっているはずです。ここがおそらく、
http://www.yoursearch.org/indexd.html」になっているんではない
でしょうか。
3.ここを、
http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchasst.htm」
に変更し、レジストリを保存して閉じ、IEを起動して正常に戻ったか
どうか確認します。
4.パソコンを再起動し、症状が回復しているかどうか確認。
また、元に戻ってしまっていたら、以下へ進んでください。
5.「スタート」−「ファイル名を指定して実行」「msconfig」と
入力して、OK。
6.「スタートアップ」のチェックを全て外して、パソコンを再起動。IE
を確認。問題なければ、一つずつチェックを元に戻していき、どこのチェック
を入れるとおかしくなるのか確認。(sp.dllというファイルが原因だったと
いう人がいましたが、sasaさんと同様かどうかは不明)

以上で戻るのではないかと思います。
”msconfigのスタートアップ外す”に関しては、一つずつ外しては再起動。
という面倒臭い作業ですが、これが重要です。
根気強く頑張ってみてください。
では。

▲このページのトップに戻る
391Re:msnのサーチから変なページに飛んでしまうjumbo 9/6-11:39
記事番号387へのコメント
念の為、申し上げておきますが、レジストリの変更は慎重に行って
くださいね。
心配な場合は、バックアップを取ってからの方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
405Re:msnのサーチから変なページに飛んでしまうsasa 9/6-15:56
記事番号387へのコメント
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Search
のSearchAssistantの値は
http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchasst.htmでした。
スタートアップのチェックも全て外してパソコンを再起動してみたのですが、IE
で確認したところ結局リダイレクトされてしまいました。またエクスプローラで
yoursearch.orgとIPドメインLOOKUPででてきた66.40.21.67を含むファイルを検索し
ても出てきませんでした。うーむ・・・よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
457Re:msnのサーチから変なページに飛んでしまうjumbo URL9/7-10:08
記事番号405へのコメント
>スタートアップのチェックも全て外してパソコンを再起動してみたのですが、IE
>で確認したところ結局リダイレクトされてしまいました。またエクスプローラで
>yoursearch.orgとIPドメインLOOKUPででてきた66.40.21.67を含むファイルを検索し
>ても出てきませんでした。うーむ・・・よろしくお願いします。

最初の投稿で「インターネットオプションも標準に戻した」とお書きになって
いますが、これは、「Webの設定のリセット」ボタンをクリックした。と解釈
して良いのですよね?
もし、違う方法だった場合は、実行してみてください。

確認なのですが、IEの「検索」は問題ないのですよね?
であれば、レジストリの値も変わってないですもんね。すみません。
ワタシが勘違いしてました。

で、MSのサイトを検索してみたところ、上記URLがヒットしました。
確認してみてください。

あと、ワタシがわかるところで言うと、「IEの修復」「IE5.01sp2への
アップデート」・・・こんなところでしょうか。



▲このページのトップに戻る
465Re:msnのサーチから変なページに飛んでしまうsasa 9/7-18:39
記事番号457へのコメント
jumboさんは No.457「Re:msnのサーチから変なページに飛んでしまう」で書きました。
>最初の投稿で「インターネットオプションも標準に戻した」とお書きになって
>いますが、これは、「Webの設定のリセット」ボタンをクリックした。と解釈
>して良いのですよね?
>もし、違う方法だった場合は、実行してみてください。
そうです・・・

>確認なのですが、IEの「検索」は問題ないのですよね?
>であれば、レジストリの値も変わってないですもんね。すみません。
>ワタシが勘違いしてました。
IEの検索はアイコンをクリックすると普通に出来ます。
ただ適当なアドレス(222.22.222.22とか)を
バーに直接入力して移動しようとするとリダイレクトされてしまうのです。

>で、MSのサイトを検索してみたところ、上記URLがヒットしました。
>確認してみてください。
行ってみました。EXEをDLしようとしたらファイルがなかったです。
マイクロソフトー、なにやってんだー(苦笑
しょうがないので普通にwindows updateから重要な更新パッケージをDLしてきました。

>あと、ワタシがわかるところで言うと、「IEの修復」「IE5.01sp2への
>アップデート」・・・こんなところでしょうか。
両方ともとも試してみましたが・・・とくにIEは5.5にしたのに。
実害はないからあきらめるしかないかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言