必ず終了するときに!



◇-必ず終了するときに!-よし(10/25-23:59)No.3827
 ┣Re:必ず終了するときに!-smoon(10/26-00:19)No.3832
 ┗Re:必ず終了するときに!-やまふみ(10/26-02:57)No.3848

▲このページのトップに戻る
3827必ず終了するときに!よし 10/25-23:59

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:無し
--
パソコンを終了する場合に必ずシステムがビジー状態です!と出てくるのです!
毎回毎回もう一回終了(待機・終了・キャンセルがある)を押さないとだめなので
す!いろいろやってみましたが直りません!なぜいけないのでしょうか!

▲このページのトップに戻る
3832Re:必ず終了するときに!smoon 10/26-00:19
記事番号3827へのコメント
よしさんは No.3827「必ず終了するときに!」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:無し
>パソコンを終了する場合に必ずシステムがビジー状態です!と出てくるのです!
>毎回毎回もう一回終了(待機・終了・キャンセルがある)を押さないとだめなので
>す!いろいろやってみましたが直りません!なぜいけないのでしょうか!

ドライバーのどれかが古いのでは?
環境を詳しく。

▲このページのトップに戻る
3848Re:必ず終了するときに!やまふみ 10/26-02:57
記事番号3827へのコメント
よしさんは No.3827「必ず終了するときに!」で書きました。

Me さんってお忙しいのねぇ...。
「Me ビジー 終了」で検索かけたら、見たくないほどいっぱい出てきちゃったわ。

98やMeでは終わらないのは日常茶飯事なのですが、
どうもMeのほうが解決策が少ないみたいですね。

↑のドライバーの件を調べるとともに、以下のこともお験しあれ。

さぁ、じゃこれで終了しようかな、という何もやってない状態で、
Ctrl + Alt + Delete を押し、「explorer」を除くソフトを
ひとつひつと強制終了してみる。
なるべく自分が何をやっているソフトなのか把握している、
わかりやすいソフトから順番に。

これで終了してくれないソフトが出ると、そいつが犯人ということになります。
これでも原因不明だったら、レジストリ修復しろとか、OS入れ直せとか、
あんまりやりたくないようなアドバイスが並んでいたなぁ...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言