Windows ME か、XP



◇-Windows ME か、XP-とら(10/25-21:05)No.3793
 ┣まちがえて2度送ってしまいました。申し訳ありません。こちらは、無視してください。-とら(10/25-21:07)No.3795
 ┗Re:Windows ME か、XP-らん(10/25-21:14)No.3796
  ┣Re:Windows ME か、XP-sumi(10/25-21:21)No.3799
  ┃┗Re:Windows ME か、XP-とら(10/25-21:29)No.3801
  ┗Re:Windows ME か、XP-とら(10/25-21:27)No.3800
   ┗Re:Windows ME か、XP-にわとり(10/25-21:52)No.3803
    ┗Re:Windows ME か、XP-とら(10/25-23:33)No.3821

▲このページのトップに戻る
3793Windows ME か、XPとら 10/25-21:05

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:なし
ソフト名:なし
--
知り合いから、パソコンを譲ってもらいました。
自作機なので、OSは、もらえず、
OSを買うことになります。そこでご相談なのですが、
OSは、MEにすべきか、今度出るXPにすべきか、
みなさまだったら、どちらを選ぶか教えてください。

M/Bは、ABIT社のSE6
http://www.abit.com.tw/eng/product/mb/se6.htm

グラフィックカードは、ElsaのERAZOR X
http://www.elsa.com/international/japan/product/ch/erazorx/erazorx.htm

メモリは、もらえませんでしたが、HDは、IBMの30Gのものをもらいました。
あと、IDEケーブルとか、それと、Pentiumlll 500MもM/Bといっしょに
ついているといっていました。

モニターもいただいたので、必要なのは、ケース(もらえなかった)と
メモリ。そして、問題のOSです。

自分としては、古いソフトや、周辺機器が多いのでMEにしようか
と思っています。が、MEは、あんまり評判良くないのと
XPは、安定していそうなのと、必要なソフトは、
動きそうなので、いまいち決められません。

アドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
3795まちがえて2度送ってしまいました。申し訳ありません。こちらは、無視してください。とら 10/25-21:07
記事番号3793へのコメント
もうしわけありません。

▲このページのトップに戻る
3796Re:Windows ME か、XPらん 10/25-21:14
記事番号3793へのコメント
とらさんは No.3793「Windows ME か、XP」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:なし
>ソフト名:なし
>知り合いから、パソコンを譲ってもらいました。
>自作機なので、OSは、もらえず、
>OSを買うことになります。そこでご相談なのですが、
>OSは、MEにすべきか、今度出るXPにすべきか、
>みなさまだったら、どちらを選ぶか教えてください。
>
>M/Bは、ABIT社のSE6
>http://www.abit.com.tw/eng/product/mb/se6.htm
>
>グラフィックカードは、ElsaのERAZOR X
>http://www.elsa.com/international/japan/product/ch/erazorx/erazorx.htm
>
>メモリは、もらえませんでしたが、HDは、IBMの30Gのものをもらいました。
>あと、IDEケーブルとか、それと、Pentiumlll 500MもM/Bといっしょに
>ついているといっていました。
>
>モニターもいただいたので、必要なのは、ケース(もらえなかった)と
>メモリ。そして、問題のOSです。
>
>自分としては、古いソフトや、周辺機器が多いのでMEにしようか
>と思っています。が、MEは、あんまり評判良くないのと
>XPは、安定していそうなのと、必要なソフトは、
>動きそうなので、いまいち決められません。
>
>アドバイスをお願いします。




安定性を望むなら、XPのがいいでしょうね。
ゲーム、ムービー系を楽しみたいのなら
Windows MEのほうが確実に動作はすると
思われます。

▲このページのトップに戻る
3799Re:Windows ME か、XPsumi URL10/25-21:21
記事番号3796へのコメント
らんさんは No.3796「Re:Windows ME か、XP」で書きました。
>とらさんは No.3793「Windows ME か、XP」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:なし
>>ソフト名:なし
>>知り合いから、パソコンを譲ってもらいました。
>>自作機なので、OSは、もらえず、
>>OSを買うことになります。そこでご相談なのですが、
>>OSは、MEにすべきか、今度出るXPにすべきか、
>>みなさまだったら、どちらを選ぶか教えてください。
>>
>>M/Bは、ABIT社のSE6
>>http://www.abit.com.tw/eng/product/mb/se6.htm
>>
>>グラフィックカードは、ElsaのERAZOR X
>>http://www.elsa.com/international/japan/product/ch/erazorx/erazorx.htm
>>
>>メモリは、もらえませんでしたが、HDは、IBMの30Gのものをもらいました。
>>あと、IDEケーブルとか、それと、Pentiumlll 500MもM/Bといっしょに
>>ついているといっていました。
>>
>>モニターもいただいたので、必要なのは、ケース(もらえなかった)と
>>メモリ。そして、問題のOSです。
>>
>>自分としては、古いソフトや、周辺機器が多いのでMEにしようか
>>と思っています。が、MEは、あんまり評判良くないのと
>>XPは、安定していそうなのと、必要なソフトは、
>>動きそうなので、いまいち決められません。
>>
>>アドバイスをお願いします。
>
>
>安定性を望むなら、XPのがいいでしょうね。
>ゲーム、ムービー系を楽しみたいのなら
>Windows MEのほうが確実に動作はすると
>思われます。
>
ハード的には、どちらも大丈夫なようです。
メモリーを買われるなら、複数枚にせずに1枚の方が良いですねよ。

▲このページのトップに戻る
3801Re:Windows ME か、XPとら 10/25-21:29
記事番号3799へのコメント
>ハード的には、どちらも大丈夫なようです。
>メモリーを買われるなら、複数枚にせずに1枚の方が良いですねよ。

ハード的に大丈夫とのアドバイスをいただけて、非常にうれしいです。
メモリーは、128Mを2枚買おうと思っていたので、
1枚に使用と思います。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
3800Re:Windows ME か、XPとら 10/25-21:27
記事番号3796へのコメント

>安定性を望むなら、XPのがいいでしょうね。
>ゲーム、ムービー系を楽しみたいのなら
>Windows MEのほうが確実に動作はすると
>思われます。

さっそくのお返事ありがとうございます。

安定性は望んでいます。
SimCity3000を持っているので、このゲーム
フリーズすることが多々あるんです。
XPでは、動かないかもしれないので、MEのほうがいいのかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
3803Re:Windows ME か、XPにわとり 10/25-21:52
記事番号3800へのコメント
>SimCity3000を持っているので、このゲーム
>フリーズすることが多々あるんです。
>XPでは、動かないかもしれないので、MEのほうがいいのかもしれませんね。

自分なら躊躇せずにXPにします
一つのゲームのために、それ以外の部分を犠牲にするのはナンセンスです。
取りあえずXPで様子見をし、どうしても駄目な時にMEでも良いと思います

▲このページのトップに戻る
3821Re:Windows ME か、XPとら 10/25-23:33
記事番号3803へのコメント
>一つのゲームのために、それ以外の部分を犠牲にするのはナンセンスです。
>取りあえずXPで様子見をし、どうしても駄目な時にMEでも良いと思います

おっしゃるとおりだと思いました。ありがとうございます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言