win2000をMEからアップグレード出来ない



◇-win2000をMEからアップグレード出来ない-イッピー(10/24-23:04)No.3732
 ┣Re:win2000をMEからアップグレード出来ない-英太郎(10/24-23:19)No.3733
 ┣Re:win2000をMEからアップグレード出来ない-sumi(10/24-23:23)No.3735
 ┣Re:win2000をMEからアップグレード出来ない-Discovery(10/24-23:36)No.3738
 ┣Re:これか?-smoon(10/24-23:57)No.3740
 ┣Re:win2000をMEからアップグレード出来ない-にわとり(10/25-01:21)No.3749
 ┃┗Re:win2000をMEからアップグレード出来ない-YASU(10/25-22:23)No.3806
 ┗みなさん有り難うございました。-イッピー(10/25-23:10)No.3816

▲このページのトップに戻る
3732win2000をMEからアップグレード出来ないイッピー 10/24-23:04

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:OSアップグレードWindows2000→WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:
--
ABIT BE6-U 1.02 にwindows2000をインストールしたいのですがうまくい
きません。MEからのアップグレードなのですが・・・。HPT370のエラーのよ
うな気がするのですが。ブルーの画面で小さく英語がでてそれっきりインス
トールできません。マザーボードが対応してないのでしょうか?BIOSも最新
の物にしてます。

▲このページのトップに戻る
3733Re:win2000をMEからアップグレード出来ない英太郎 URL10/24-23:19
記事番号3732へのコメント
イッピーさんは No.3732「win2000をMEからアップグレード出来ない」で書きまし
た。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ABIT BE6-U 1.02 にwindows2000をインストールしたいのですがうまくい
>きません。MEからのアップグレードなのですが・・・。HPT370のエラーのよ
>うな気がするのですが。ブルーの画面で小さく英語がでてそれっきりインス
>トールできません。マザーボードが対応してないのでしょうか?BIOSも最新
>の物にしてます。
W2KよりMeの方が後発なので対応していないのでは?
クリーンインストールしましょう。
使用している機器のドライバを集めてからね。。。

IDEとかのドライバが無いと苦労したりしますので。
IDEカード使ってる場合は要注意です。

▲このページのトップに戻る
3735Re:win2000をMEからアップグレード出来ないsumi URL10/24-23:23
記事番号3732へのコメント
イッピーさんは No.3732「win2000をMEからアップグレード出来ない」で書きまし
た。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ABIT BE6-U 1.02 にwindows2000をインストールしたいのですがうまくい
>きません。MEからのアップグレードなのですが・・・。HPT370のエラーのよ
>うな気がするのですが。ブルーの画面で小さく英語がでてそれっきりインス
>トールできません。マザーボードが対応してないのでしょうか?BIOSも最新
>の物にしてます。

最小限の構成でインストールする。
CPUクロックを下げてみる。
メモリーのCL設定をCL3に下げてみる。
HDDがATA100ならATA66に下げる。

▲このページのトップに戻る
3738Re:win2000をMEからアップグレード出来ないDiscovery 10/24-23:36
記事番号3732へのコメント
イッピーさんは No.3732「win2000をMEからアップグレード出来ない」で書きまし
た。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ABIT BE6-U 1.02 にwindows2000をインストールしたいのですがうまくい
>きません。MEからのアップグレードなのですが・・・。HPT370のエラーのよ
>うな気がするのですが。ブルーの画面で小さく英語がでてそれっきりインス
>トールできません。マザーボードが対応してないのでしょうか?BIOSも最新
>の物にしてます。

そのブルーの画面の英語は何???
Stopエラーだと思うが
どのタイミングで出る??


▲このページのトップに戻る
3740Re:これか?smoon 10/24-23:57
記事番号3732へのコメント
イッピーさんは No.3732「win2000をMEからアップグレード出来ない」で書き
ました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ABIT BE6-U 1.02 にwindows2000をインストールしたいのですがうまくい
>きません。MEからのアップグレードなのですが・・・。HPT370のエラーのよ
>うな気がするのですが。ブルーの画面で小さく英語がでてそれっきりインス
>トールできません。マザーボードが対応してないのでしょうか?BIOSも最新
>の物にしてます。

http://www.opti.co.jp/hpt370.html
ドライバーを要求しているのか?
RAIDは難しいぞ。

▲このページのトップに戻る
3749Re:win2000をMEからアップグレード出来ないにわとり 10/25-01:21
記事番号3732へのコメント
RAIDを組んでいる場合、WIN2000CDまたはWIN2000FDで起動直後
の画面で『F6』を押すと、途中RAIDドライバーをインストール
する事が出来ます。これを行わないと2000は入りません。

RAIDを組んでいない場合は必要なかったとは思いますが

どっちにしろWIN95/98には無い設定ですね。

▲このページのトップに戻る
3806Re:win2000をMEからアップグレード出来ないYASU 10/25-22:23
記事番号3749へのコメント
にわとりさんは No.3749「Re:win2000をMEからアップグレード出来ない」で書き
ました。
>RAIDを組んでいる場合、WIN2000CDまたはWIN2000FDで起動直後
>の画面で『F6』を押すと、途中RAIDドライバーをインストール
>する事が出来ます。これを行わないと2000は入りません。
>
>RAIDを組んでいない場合は必要なかったとは思いますが
>
>どっちにしろWIN95/98には無い設定ですね。

ワタクシもこれで一週間は棒に振りました。bootdiskでインストールしようとした
らハードディスクがありませんと怒られます。「f6」を押したときは何も変わりま
せんがその後、ディスクを要求するメッセージが出るので、その後はすいすいと作
業が進みました。日本語しかわからん!

▲このページのトップに戻る
3816みなさん有り難うございました。イッピー 10/25-23:10
記事番号3732へのコメント
やっぱり途中でF6を押してSCSIドライバ(HPT370win2000用)を入れたらあれ
よあれよと・・・。今まで98・MEとかしかやってないものですから。ほんと
にここに書き込みして良かったです!MBとCPU売ろうかと思った自分が情けな
いです。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言