音声通話



◇-音声通話-りりー(10/23-20:11)No.3650
 ┣Re:音声通話-o2ka(10/23-22:43)No.3660
 ┣Re:音声通話-りっぷおんりー(10/23-23:42)No.3666
 ┃┗Re:音声通話-りりー(10/24-01:11)No.3677
 ┃ ┗Re:音声通話-りっぷおんりー(10/24-20:17)No.3724
 ┗Re:音声通話-やまふみ(10/24-06:12)No.3686
  ┗Re:音声通話-りりー(10/24-11:00)No.3694
   ┗Re:音声通話-やまふみ(10/25-04:39)No.3751
    ┗Re:音声通話-りりー(10/25-19:32)No.3785
     ┣やまふみさんへ-りりー(10/25-20:54)No.3791
     ┃┗Re:やまふみさんへ-やまふみ(10/25-23:29)No.3820
     ┃ ┗Re:やまふみさんへ-りりー(10/27-02:00)No.3908
     ┗Re:音声通話-o2ka(10/26-00:06)No.3829

▲このページのトップに戻る
3650音声通話りりー 10/23-20:11

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:ネットミィーティング3
--
こちらADSL。相手56モデムでネットミィーティング
をしたのですが こちらの声が相手に届くのに 
相手の声(56モデム)がこちらに届きません。
マイクとヘッドホン関係ではないようです・・・。
ADSLと56モデムでは駄目なんでしょうか??
解決方の ご意見聞かせてください!!お願いします!!!



▲このページのトップに戻る
3660Re:音声通話o2ka 10/23-22:43
記事番号3650へのコメント
>ADSLと56モデムでは駄目なんでしょうか??

ADSL、色々意味不明な(苦笑)問題が起こっているみたいですね・・・。

http://www2.murauchi.co.jp/bbs/topics.asp?category_id=19&cntup=1
「表示が遅くありませんか?」
「エラーの原因がわからない」
参照。

▲このページのトップに戻る
3666Re:音声通話りっぷおんりー 10/23-23:42
記事番号3650へのコメント
りりーさんは No.3650「音声通話」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC
>ソフト名:ネットミィーティング3
>こちらADSL。相手56モデムでネットミィーティング
>をしたのですが こちらの声が相手に届くのに 
>相手の声(56モデム)がこちらに届きません。
>マイクとヘッドホン関係ではないようです・・・。
>ADSLと56モデムでは駄目なんでしょうか??
>解決方の ご意見聞かせてください!!お願いします!!!
>
ADSLでパソコンとモデムはどういうふうに繋がってるの?
ルーター挟んでNATやIPマスカレードしてたりしない?

▲このページのトップに戻る
3677Re:音声通話りりー 10/24-01:11
記事番号3666へのコメント
>ADSLでパソコンとモデムはどういうふうに繋がってるの?
>ルーター挟んでNATやIPマスカレードしてたりしない?

ADSLをLANケーブルで接続しているのみなんですが
ADSLの設定を見てみましたら
NATルーター使用中と出ています。これは一体・・・。
しかも・・「NATルータ」、「IPルータ」、「ブリッジ」
の中から選ぶ事が出来るみたいです。
どうしたら良いのでしょうか?
これを変更する事によってネットミーティングが出来るでしょうか?
又パソコンの動作はおかしくならないのでしょうか??
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
3724Re:音声通話りっぷおんりー 10/24-20:17
記事番号3677へのコメント
りりーさんは No.3677「Re:音声通話」で書きました。
>>ADSLでパソコンとモデムはどういうふうに繋がってるの?
>>ルーター挟んでNATやIPマスカレードしてたりしない?
>
>ADSLをLANケーブルで接続しているのみなんですが
>ADSLの設定を見てみましたら
>NATルーター使用中と出ています。これは一体・・・。
>しかも・・「NATルータ」、「IPルータ」、「ブリッジ」
>の中から選ぶ事が出来るみたいです。
>どうしたら良いのでしょうか?
>これを変更する事によってネットミーティングが出来るでしょうか?
>又パソコンの動作はおかしくならないのでしょうか??
>教えてください。お願いします。
ADSLをLANケーブルで接続しているとかADSLの設定を見たというのが
なんだかよくわかんないんですけど、ためしにブリッジにしてみたら?
ただのモデムじゃないみたいだよね。
パソコンがおかしくなるかどうかは知りません。
おかしくなっても治せる自信がないのならばやめておけば。

▲このページのトップに戻る
3686Re:音声通話やまふみ 10/24-06:12
記事番号3650へのコメント
りりーさんは No.3650「音声通話」で書きました。

なさりたいの音声通話だけですか?
映像までつけてTV電話したいようだとネットミーティングですが、
音声通話だけなら、MSNメッセンジャーサービスでもできます。
もちろん他の類似ソフトも多数です。
インスタント・メッセージ+音声通話機能だけのソフトで
もう一度お験しになってみてはいかがでしょうか。
公開ディレクトリを探したり、IPアドレスを教えあったり、
などという手間ヒマがないのでラクチンです。
ネットミーティングよりは、セキュアな気もします。
(ネットミーティングはリモートできちゃうから、管理に気をつけないと。)

ちなみに私ケーブル・相手ADSLでMSNで音声通話していますが、
音声通話開始は、私が相手側の要求を承諾する形にしないと繋がらないという現象
が起きています。(私が要求して相手が承諾する形では繋がらない。)
インスタント・メッセージでやりとりしてからの通話だから、別に不自由はないけ
ど、これも相手がADSLだからかな? それとも私がケーブルだから?
(←この件はざれ言として忘れてください。)

▲このページのトップに戻る
3694Re:音声通話りりー 10/24-11:00
記事番号3686へのコメント
どうもありがとうございます。
MSNメッセンジャーそしてネットミーティング双方とも
マイクヘッドホンの設定からソフトの設定あらゆる事をやってみたのですが
全くでしたが・・今回ご指摘いただいた  
相手側の承認を受け入れる形にして やってはいなかったで
今回挑戦してみようと思います。

あらゆる掲示板でも この問題多数あるのですが
ルーターの問題があるみたいですよ??
その辺の設定が中々パソコンに詳しくないと難しいみたいです。
ても確実に解決できる問題らしいです・・・。

それでいて 他のチャットソフト・・と今回教えていただいたのですが
他にどんなソフトがあるのでしょうか??
いくつか教えていただけませんか??

よろしくお願いします・・・・。

今回誇示的いただいた事に対して明日辺り 実行し
報告いたします。

とりあえずご指摘ありがとうございました。。





▲このページのトップに戻る
3751Re:音声通話やまふみ 10/25-04:39
記事番号3694へのコメント
りりーさんは No.3694「Re:音声通話」で書きました。

りりーさんのモデム、だだのモデムと思っていらっしゃるようだけれど、
ルータタイプといわれるモデムなんじゃないですか?
レンタルまたはお買いになる際に、
「こちらのほうが安全だから」という説明に従って
選んでいるとすればたぶんそうですよ。

ルータとは自宅で複数のPCでネットしたいときに必要になってくる機材ですが、
一台しかなくても、これを使うと外からの攻撃に対してある程度の防御が可能にな
るため、ADSL接続など常時接続の際には利用を勧められるものです。
モデムと一緒になっているものもあります。

しかし、ルータやルータタイプのモデムを使ったりしている場合は、
そのままでは音声通話などはできないようです。
以下のページに解決策がのっています。
前後のページの説明もお役にたつでしょう。

http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0108/sp5/13.html

ただし、ちょっと難しいのも事実ですね。
お知り合いにPCマニアがいたら、お礼を準備してやってもらいましょう。
もしレンタルでしたら、ルータタイプじゃないモデムに変更してもらったほうが
簡単かもしれません。その場合ファイアー・ウォール・ソフトは必ず導入してくだ
さい。

音声チャットのソフトの件ですが、私自身はMSNで足りていおり、他のものを試
してみていないので、これが「お勧め」というわけにはいきません。
以下のページからいろいろとお験しを...(AOLあたりが無難??)

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/chat.html
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/chat/index.html

▲このページのトップに戻る
3785Re:音声通話りりー 10/25-19:32
記事番号3751へのコメント

やまふみさん!!ありがとうございます。
色々ご迷惑おかしまして。。

まず一つ目。
こちらの使用しているモデムがルータ機能がついていた事。

そして二つ目。
出来ました。AOLで双方向の音声チャット!!
絶対出来ないと思っていたのですが・・できたのでビックリです。
音質も中々という事で大変満足しております。

ですので今回掲示してくださいました。
ソフトの種類そしてNATの設定のHP今現在では
必要なくなってしまったのですが
これから相手側もADSLにするらしく・・もしその時の
参考になれば・・・と今思い大変やまふみさんのアドバイス
心から満足しております。

本当にありがとうございました・・・・。




▲このページのトップに戻る
3791やまふみさんへりりー 10/25-20:54
記事番号3785へのコメント
実際ADSLとケーブル同士で音声チャットして
会話の状態はどうですか・・??お互い高速通信という事で
音の途切れや雑音等全くないですか??
教えてください・・。

▲このページのトップに戻る
3820Re:やまふみさんへやまふみ 10/25-23:29
記事番号3791へのコメント
りりーさんは No.3791「やまふみさんへ」で書きました。

電話並の音はしてます。ステレオ並とはいきませんが。(^▽^笑)
これまで、雑音は経験していません。音切れもなし。結構優秀。
ただしMSNメッセンジャー・サービス自体が落っこちていて、
使えないことはあります。

▲このページのトップに戻る
3908Re:やまふみさんへりりー 10/27-02:00
記事番号3820へのコメント
電話並でしかも・・雑音経験が無い・・・・すごい環境ですね・・。
うらやましい(笑こちらは日と時間帯によって
雑音と音切れ・自分の声の反射等あるのですが
離せない事は無いので満足しています。
そして紹介していただいたHP参考に今少しずつ勉強させて
いただいています。どうも本当にありがとうごさいました。

▲このページのトップに戻る
3829Re:音声通話o2ka 10/26-00:06
記事番号3785へのコメント
>出来ました。AOLで双方向の音声チャット!!
>絶対出来ないと思っていたのですが・・できたのでビックリです。
>音質も中々という事で大変満足しております。

他の掲示板にも、解決した旨カキコんでおいてくださいね。
HIUGの方でも「別のソフトを使ったら?」って提案があったし・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言