win2000で表示がどうも変なのです



◇-win2000で表示がどうも変なのです-YASU(10/23-00:08)No.3599
 ┣Re:win2000で表示がどうも変なのです-かず@会社PHS(10/23-08:14)No.3612
 ┃┗Re:win2000で表示がどうも変なのです-YASU(10/23-22:08)No.3658
 ┃ ┗Re:win2000で表示がどうも変なのです-かず@自宅(10/24-01:23)No.3678
 ┃  ┗解決!-YASU(10/24-07:51)No.3689
 ┃   ┗Re:解決!-o2ka(10/24-21:58)No.3726
 ┣Re:win2000で表示がどうも変なのです-sumi(10/23-08:16)No.3613
 ┗Re:win2000で表示がどうも変なのです-o2ka(10/23-23:26)No.3662
  ┣Re:win2000で表示がどうも変なのです-o2ka(10/24-00:09)No.3670
  ┗Re:win2000で表示がどうも変なのです-YASU(10/24-00:12)No.3671

▲このページのトップに戻る
3599win2000で表示がどうも変なのですYASU 10/23-00:08

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000 WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:hdbench
--
先日、windows2000をいれて、meとデュアルブートで使っています。ところが画面
の表示がどうもおかしい。たとえば右クリックしてもメニューが表示されるのに時
間がかかるし、hdbenchでmeの環境では11000位出ていたのがwin2kだと6000がやっ
となのです。体感速度も遅く、ネットサーフィンをしていてもたまに凍ってしまう
ときがあります。ドライバーとかbiosは最新をいれています。MEのほうはすごく安
定していてさくさく動くのに、何が悪いのでしょう?
環境は
CPU ATHLON 1.33
M/B EPOX EP8K7A+
HDD IC35L040X2 RAID 0
MEMORY Transcend DDR 256MB
VIEO CANOPUS SPECTRA F11 PE32
です。

▲このページのトップに戻る
3612Re:win2000で表示がどうも変なのですかず@会社PHS 10/23-08:14
記事番号3599へのコメント
・画面のプロパティでスクリーンフォントをなめらかにするの
 チェックをはずしたり。
・VGAはWin2000用のドライバー?
・Vsync offは?

後、HDBENCHはWinNT,2000,XPではWin9x系に比べて半分に
落ちますよ。

そのベンチの数値はなんなのかわかりませんので、ちょっと?

後、フリーズしたなら、イベントビューアになにかしらのエラーが
ダンプされていると思うのですが。


▲このページのトップに戻る
3658Re:win2000で表示がどうも変なのですYASU 10/23-22:08
記事番号3612へのコメント
かず@会社PHSさんは No.3612「Re:win2000で表示がどうも変なのです」で書きま
した。
>・画面のプロパティでスクリーンフォントをなめらかにするの
> チェックをはずしたり。
>・VGAはWin2000用のドライバー?
>・Vsync offは?
>
>後、HDBENCHはWinNT,2000,XPではWin9x系に比べて半分に
>落ちますよ。
>
>そのベンチの数値はなんなのかわかりませんので、ちょっと?
>
>後、フリーズしたなら、イベントビューアになにかしらのエラーが
>ダンプされていると思うのですが。
>
>
ベンチの数値の説明がなくてすみません。VIDEOの単独測定で表示されたALLの数値
なのですが、意味がないでしょうか。
スクリーンフォントをなめらかにするのチェックははずしてあります。
Vsync はわからないので、もう少し勉強します。
でもWin2000ではそんなものなんですね。ドライバーは最新で、Win2000用です。
今後はイベントビューアを気をつけてチェックします。
でも、右クリックメニューが ぬ〜 と出てくる感じは違和感があります。
慣れなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
3678Re:win2000で表示がどうも変なのですかず@自宅 10/24-01:23
記事番号3658へのコメント
>でも、右クリックメニューが ぬ〜 と出てくる感じは違和感があります。
>慣れなのでしょうか?

会社ではNTだったんで、説明できませんでしたが、今は2000なんで
その「ぬ〜」を無くせます。
画面のプロパティの「効果」で
メニューとヒントをアニメーション化するのチェックをはずしてください。

▲このページのトップに戻る
3689解決!YASU 10/24-07:51
記事番号3678へのコメント
かず@自宅さんは No.3678「Re:win2000で表示がどうも変なのです」で書きました。
>>でも、右クリックメニューが ぬ〜 と出てくる感じは違和感があります。
>>慣れなのでしょうか?
>
>会社ではNTだったんで、説明できませんでしたが、今は2000なんで
>その「ぬ〜」を無くせます。
>画面のプロパティの「効果」で
>メニューとヒントをアニメーション化するのチェックをはずしてください。

ありがとうございます。直りました。と言うかメニューがしゃきっと出てきます。
2000はもう使わないようにしようかとも考えていたので助かりました。

▲このページのトップに戻る
3726Re:解決!o2ka 10/24-21:58
記事番号3689へのコメント
>ありがとうございます。直りました。と言うかメニューがしゃきっと出てきます。

え?
瞬時に反応してくれてますか?
じゃ、何の問題も無かったんだ・・・。

ちなみに、ぼくは「しゃきっ」では味気ないので「スクロール効果(Win98と同じ)」
で使用しています。

「フェード効果」は最悪・・・。
たしかに、これで使用する気にはなれない。

▲このページのトップに戻る
3613Re:win2000で表示がどうも変なのですsumi URL10/23-08:16
記事番号3599へのコメント
YASUさんは No.3599「win2000で表示がどうも変なのです」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:hdbench
>先日、windows2000をいれて、meとデュアルブートで使っています。ところが画面
>の表示がどうもおかしい。たとえば右クリックしてもメニューが表示されるのに時
>間がかかるし、hdbenchでmeの環境では11000位出ていたのがwin2kだと6000がやっ
>となのです。体感速度も遅く、ネットサーフィンをしていてもたまに凍ってしまう
>ときがあります。ドライバーとかbiosは最新をいれています。MEのほうはすごく安
>定していてさくさく動くのに、何が悪いのでしょう?
>環境は
>CPU ATHLON 1.33
>M/B EPOX EP8K7A+
>HDD IC35L040X2 RAID 0
>MEMORY Transcend DDR 256MB
>VIEO CANOPUS SPECTRA F11 PE32
>です。
>

RAIDのドライバーを最新版にされたらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
3662Re:win2000で表示がどうも変なのですo2ka 10/23-23:26
記事番号3599へのコメント
>hdbenchでmeの環境では11000位出ていたのがwin2kだと6000がやっとなのです。

これは絶対におかしいですね。
Pen2/233MHz(W2k/sp2・U-DMA33)でも、ALLの値は8336になりますよ。
システムのどこかに問題が有るとしか思えませんね。

グラフィックアダプタの「ハードウェア アクセラレータ」が
何らかの理由で最大になっていないのでは?

「コンピュータの管理」の「システム ツール」→「システム情報」
→「コンポーネント」→「問題のあるデバイス」に、問題となり得るような
問題はあがってませんか?
 ↑問題にならない問題は、ぼくの環境でもあがってる

怪しいのは、やっぱRAIDなのかな?
でも、右クリックが遅いのが「1回目だけ」ではないなら、HDDは関係ないかも?

▲このページのトップに戻る
3670Re:win2000で表示がどうも変なのですo2ka 10/24-00:09
記事番号3662へのコメント
>>hdbenchでmeの環境では11000位出ていたのがwin2kだと6000がやっとなのです。
>
>これは絶対におかしいですね。
>Pen2/233MHz(W2k/sp2・U-DMA33)でも、ALLの値は8336になりますよ。

よく見たら、VIDEO単独でのALL・・・。
こちらでは"939"となりました(かなり低いっす・・・)。

▲このページのトップに戻る
3671Re:win2000で表示がどうも変なのですYASU 10/24-00:12
記事番号3662へのコメント
o2kaさんは No.3662「Re:win2000で表示がどうも変なのです」で書きました。
>>hdbenchでmeの環境では11000位出ていたのがwin2kだと6000がやっとなのです。
>
>これは絶対におかしいですね。
>Pen2/233MHz(W2k/sp2・U-DMA33)でも、ALLの値は8336になりますよ。
>システムのどこかに問題が有るとしか思えませんね。
>
>グラフィックアダプタの「ハードウェア アクセラレータ」が
>何らかの理由で最大になっていないのでは?
>
>「コンピュータの管理」の「システム ツール」→「システム情報」
>→「コンポーネント」→「問題のあるデバイス」に、問題となり得るような
>問題はあがってませんか?
> ↑問題にならない問題は、ぼくの環境でもあがってる
>
>怪しいのは、やっぱRAIDなのかな?
>でも、右クリックが遅いのが「1回目だけ」ではないなら、HDDは関係ないかも?

なんと、問題はあがっていません。  残念!
右クリックは毎回遅いです。やっぱりおかしいのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言