操作制限が・・・



◇-操作制限が・・・-あれれ(10/21-16:16)No.3511
 ┣Re:操作制限が・・・-sumi(10/21-16:19)No.3513
 ┃┗Re:操作制限が・・・-あれれ(10/21-16:56)No.3514
 ┃ ┗Re:操作制限が・・・-sumi(10/21-18:47)No.3519
 ┃  ┗Re:操作制限が・・・-あれれ(10/21-20:01)No.3522
 ┃   ┗Re:操作制限が・・・-sumi(10/21-20:46)No.3525
 ┃    ┗Re:操作制限が・・・-あれれ(10/21-21:02)No.3527
 ┃     ┗Re:操作制限が・・・-かず@自宅(10/21-22:44)No.3533
 ┃      ┗Re:操作制限が・・・-あれれ(10/22-05:51)No.3544
 ┗Re:操作制限が・・・-kei100(10/21-21:08)No.3528
  ┣Re:操作制限が・・・-moremore(10/23-20:21)No.3652
  ┗Re:操作制限が・・・-あれれ(10/23-21:11)No.3657

▲このページのトップに戻る
3511操作制限が・・・あれれ 10/21-16:16

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
Administratorでログオンしているのに
コントロールパネルのユーザーとパスワードが開けなく
なってしまいました。 (このコンピューターの制限により・・・)
またダウンロードした自己解凍ファイルも同じメッセージが出ます
どういうことがかんがえられるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
3513Re:操作制限が・・・sumi URL10/21-16:19
記事番号3511へのコメント
あれれさんは No.3511「操作制限が・・・」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>Administratorでログオンしているのに
>コントロールパネルのユーザーとパスワードが開けなく
>なってしまいました。 (このコンピューターの制限により・・・)
>またダウンロードした自己解凍ファイルも同じメッセージが出ます
>どういうことがかんがえられるのでしょうか?
>
>
別のAdministrator権限を持つユーザーでログオンしてみては?

▲このページのトップに戻る
3514Re:操作制限が・・・あれれ 10/21-16:56
記事番号3513へのコメント
>別のAdministrator権限を持つユーザーでログオンしてみては?

別のユーザーはいません(arere¥administrator)のみでしか
ログオンできないんです。 
ユーザーとパスワードのフォルダーが開けないので
追加も出来ません・・・

▲このページのトップに戻る
3519Re:操作制限が・・・sumi URL10/21-18:47
記事番号3514へのコメント
あれれさんは No.3514「Re:操作制限が・・・」で書きました。
>>別のAdministrator権限を持つユーザーでログオンしてみては?
>
>別のユーザーはいません(arere¥administrator)のみでしか
>ログオンできないんです。 
>ユーザーとパスワードのフォルダーが開けないので
>追加も出来ません・・・
>
そうですか。
そうなると手も足も出ませんね。
思いつくのはNTの再インストール位ですね。

▲このページのトップに戻る
3522Re:操作制限が・・・あれれ 10/21-20:01
記事番号3519へのコメント
>そうなると手も足も出ませんね。
>思いつくのはNTの再インストール位ですね。

そうですか やはり・・・
でもなんでこうなってしまったのだろう???

98と2000のデュアルブート仕様です
2000を上書きインストールでいけますでしょうか?


▲このページのトップに戻る
3525Re:操作制限が・・・sumi URL10/21-20:46
記事番号3522へのコメント
あれれさんは No.3522「Re:操作制限が・・・」で書きました。
>>そうなると手も足も出ませんね。
>>思いつくのはNTの再インストール位ですね。
>
>そうですか やはり・・・
>でもなんでこうなってしまったのだろう???
>
>98と2000のデュアルブート仕様です
>2000を上書きインストールでいけますでしょうか?
>

デュアルブートですか。一寸面倒かもしれませんね。
2000の修復インストールで1つブートが増える
可能性があります。まあ、支障は無いでしょうけど。

▲このページのトップに戻る
3527Re:操作制限が・・・あれれ 10/21-21:02
記事番号3525へのコメント
sumiさんありがとうございます。

時間が出来た時に 再インストールします。

▲このページのトップに戻る
3533Re:操作制限が・・・かず@自宅 10/21-22:44
記事番号3527へのコメント

>時間が出来た時に 再インストールします。
>

MSも言っていますが、administratorの権限はadministrator以外に
もう一つ作っておくことを推奨しています。
adminだけの運用はやめましょう。

▲このページのトップに戻る
3544Re:操作制限が・・・あれれ 10/22-05:51
記事番号3533へのコメント
>MSも言っていますが、administratorの権限はadministrator以外に
>もう一つ作っておくことを推奨しています。
>adminだけの運用はやめましょう。

そうなんですか?
勉強になりました。

今気が付いたことですが この元投稿でOS=WIN95になっていますが
あれれです。 変だなと思って2000に直したのですが
重複投稿になってしまいました。しかしそちらも2000ではなくNTに
なっていますよね 関係ないけど なんででしょうかね?

▲このページのトップに戻る
3528Re:操作制限が・・・kei100 URL10/21-21:08
記事番号3511へのコメント
あれれさんは No.3511「操作制限が・・・」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>Administratorでログオンしているのに
>コントロールパネルのユーザーとパスワードが開けなく
>なってしまいました。 (このコンピューターの制限により・・・)
>またダウンロードした自己解凍ファイルも同じメッセージが出ます
>どういうことがかんがえられるのでしょうか?

窓の手やポリシーエディタで何かしませんでしたか?

パッチをきちんと当てている環境ですか?
そうでない場合、可能性は低いですが
クラッカーに乗っ取られたという可能性も・・・

とりあえず、無責任発言ですが、ポリシーを消しましょう
やり方は・・・・
どうするんだろう(ぉぃ

とりあえず、何が出来るかわからないからなぁ・・・

セーフモードで何とかできません?

個人的には
Regeditが使えるならポリシーを消す

regeditが使えないならコマンドプロンプトで
copy con: c:\delpoli.reg
REGEDIT4
[-
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies]
^z(Ctrlを押しながらZを押す)

でファイルを作って
cd winnt
echo [boot] >>win.ini
echo run=regedit.exe /c c:\delpoli.reg

で起動してみてください
おそらくこれで何とかなるでしょう・・・

ちなみにネカフェでこれをやらないように(爆)

あ、終わったらメモ帳でWin.iniを開いて最後の2行の
[boot]
regedit /c c:\delpoli.reg
を消してください

では。

▲このページのトップに戻る
3652Re:操作制限が・・・moremore 10/23-20:21
記事番号3528へのコメント
このパソコン相談室でまともな回答みたの初めてだよ。

▲このページのトップに戻る
3657Re:操作制限が・・・あれれ 10/23-21:11
記事番号3528へのコメント
kei100さんレスありがとうございます。



>窓の手やポリシーエディタで何かしませんでしたか?

このあたりいっさい覚えがありません。


>パッチをきちんと当てている環境ですか?
>そうでない場合、可能性は低いですが
>クラッカーに乗っ取られたという可能性も・・・

むむむ、そういうことなんでしょうか?
いろいろとありがとうございます。

ただ あれれ はまだそこまでのアタマがありません。
仕方なく再インストールします。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言