JS.Exception.Exploit駆除できません



◇-JS.Exception.Exploit駆除できません-mimi(10/21-04:27)No.3496
 ┣Re:JS.Exception.Exploit駆除できません-やまふみ(10/21-07:07)No.3498
 ┃┗Re:ノートンの方のサイトも...-やまふみ(10/21-07:24)No.3499
 ┃ ┗Re:ノートンの方のサイトも...-mimi(10/21-10:59)No.3503
 ┗解決いたしました。-mimi(10/21-20:03)No.3523

▲このページのトップに戻る
3496JS.Exception.Exploit駆除できませんmimi 10/21-04:27

OS名:Windows98
パソコン名:DOS/Vマシン
ソフト名:IE5.5
助けてください、是非お願いいたします。
WIN98SDで、IEは5.5です。
JS.Exception.Exploitに感染しているようなのです。
ノートン2002アンチウィルスソフトで、ハードディスクを
スキャンしていたら感染が出ました。しかしウィルスソフトでは
修復できずに困っています。

過去ログに同じような投稿があったのですが、
これは誤認でウィルスではないのですか?

よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
3498Re:JS.Exception.Exploit駆除できませんやまふみ 10/21-07:07
記事番号3496へのコメント
mimiさんは No.3496「JS.Exception.Exploit駆除できません」で書きました。

ご質問される前に、お使いのウイルスチェックソフトのサイトを訪ねて、
そのウイルスのことを調べてみるとかなさいましたか?

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=JS%
5FEXCEPTION%2ED

↑には、このウイルスは「駆除」はできないって書いてあるのですが...
メーカーは違いますが、お手持ちのウイルスチェックソフトのメーカーを訪ねても
同じようなことが書いてあると思いますよ。
メーカー・サイトの指示にしたがって、「手動で削除」なさってください。

▲このページのトップに戻る
3499Re:ノートンの方のサイトも...やまふみ 10/21-07:24
記事番号3498へのコメント
やまふみさんは No.3498「Re:JS.Exception.Exploit駆除できません」で書きました。

↑のサイトを見たい場合は、アドレス全部にリンクが張れてませんので、
コピー+アドレス欄への張り付けで行ってください。

もうちょっと親切に...
↓はノートンのサイトの説明です。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/js.exception.exploit.html

このノートンのページの下のほうに書いてある、マイクロソフトのサイトへのリンクは
必ず訪ねて「VMのビルトを3802にアップする」をやっておかないと、
また同じウイルスにやられますよ。
さらにさらに、IEは5.5のままでしょうか。6にするしないはお好みとお使いの環境
次第で...なのですが、せめてIE5.5 SP2にはしておかないと、別種のウイルス
にやられますよ。

▲このページのトップに戻る
3503Re:ノートンの方のサイトも...mimi 10/21-10:59
記事番号3499へのコメント
ありがとうございます。

>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/js.exception.exploit.html

 このサイトはノートンで最初に指示されたので行きました。
 
>このノートンのページの下のほうに書いてある、マイクロソフトのサイトへのリンクは
>必ず訪ねて「VMのビルトを3802にアップする」をやっておかないと、
>また同じウイルスにやられますよ。

 これもアップしてあります。

>さらにさらに、IEは5.5のままでしょうか。6にするしないはお好みとお使いの環境
>次第で...なのですが、せめてIE5.5 SP2にはしておかないと、別種のウイルス
>にやられますよ。

 そのつもりなんですが、インストールできません。
 必ず途中で止まるかハングしてしまいます。アップデートでも選択のチェックボタンを
 押したらそれっきりでハングしてしまいます。
 WINの上書きも許可されません。やはりフォーマットしてOSを入れ直さないと
 駄目でしょうか?


 

▲このページのトップに戻る
3523解決いたしました。mimi 10/21-20:03
記事番号3496へのコメント

解決いたしました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言