メールぴょんについて教えてください。



◇-メールぴょんについて教えてください。-ポコママ(10/20-11:09)No.3404
 ┣Re:メールぴょんについて教えてください。-zoo(10/20-13:19)No.3412
 ┃┗Re:ありがとうございました。-ポコママ(10/20-13:34)No.3416
 ┃ ┗Re:ありがとうございました。-zoo(10/20-13:52)No.3420
 ┃  ┣Re:ありがとうございました。-sumi(10/20-13:59)No.3422
 ┃  ┃┗ぷらら専用でしたね。-sumi(10/20-14:10)No.3423
 ┃  ┃ ┣Re:ぷらら専用でしたね。?-ポコママ(10/22-13:46)No.3563
 ┃  ┃ ┗Re:ぷらら専用でしたね。-かず@会社PHS(10/22-13:49)No.3564
 ┃  ┃  ┗Re:ぷらら専用でしたね。-sumi(10/22-18:38)No.3573
 ┃  ┗そんなふうに思われたのは・・・-ポコママ(10/20-16:32)No.3436
 ┗Re:メールぴょんについて教えてください。-かず@会社PHS(10/22-13:51)No.3565

▲このページのトップに戻る
3404メールぴょんについて教えてください。ポコママ 10/20-11:09

OS名:WindowsNT
パソコン名:NEC PC98 MateNX
ソフト名:メールぴょん
友人の依頼で、添付ファイルが大きすぎて受信したくないメールを
メールぴょんを使って検索しておりました。よくわからずに関係ない
メールをちょっと見てしまったんですが、読んだというRマークが付くと、
その友人がメールソフトを開いて受信されたメールを見たときって
開封済みになっているわけですよね。
これって未開封に戻せないのですか?

▲このページのトップに戻る
3412Re:メールぴょんについて教えてください。zoo 10/20-13:19
記事番号3404へのコメント
ポコママさんは No.3404「メールぴょんについて教えてください。」で書きま
した。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:NEC PC98 MateNX
>ソフト名:メールぴょん
>友人の依頼で、添付ファイルが大きすぎて受信したくないメールを
>メールぴょんを使って検索しておりました。よくわからずに関係ない
>メールをちょっと見てしまったんですが、読んだというRマークが付くと、
>その友人がメールソフトを開いて受信されたメールを見たときって
>開封済みになっているわけですよね。
>これって未開封に戻せないのですか?

メールぴょんって何だ? 検索?
メールの削除ソフト?
開封にするのは各メールソフトの機能だから大丈夫。
但しメーラー側の設定で読んだらサーバーから削除する設定に
なってたら消されてます。
友人からの依頼でしょ? 友人同士なら訳言えば大丈夫だろうに?
冷たい仲なら仕方ないな。
それとこう言う場合メール削除ソフト使った方がいいよ。

▲このページのトップに戻る
3416Re:ありがとうございました。ポコママ 10/20-13:34
記事番号3412へのコメント
>開封にするのは各メールソフトの機能だから大丈夫。
あ、そうなんですか。知らなかった。

>但しメーラー側の設定で読んだらサーバーから削除する設定に
>なってたら消されてます。
たぶんそういう設定はしていないと思います。

>友人からの依頼でしょ? 友人同士なら訳言えば大丈夫だろうに?
・・・と突っ込まれると予想していました。(笑)
友人といっても会社の同僚(私が後に入社したから先輩に
なるのかな。年下だけど。)のもので、なんか朝から機嫌が悪くて
口聞いてくれないから・・・。

>それとこう言う場合メール削除ソフト使った方がいいよ。
MaleDelをインストールしていたので、こっちを使おうかなと
思っていましたが、メールぴょんを最近教えてもらってまだ一回も
やったことなかったので、試そうかなと・・・。
一応、URL置いときます。(リンクはられてないかも)

http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html

▲このページのトップに戻る
3420Re:ありがとうございました。zoo 10/20-13:52
記事番号3416へのコメント
ポコママさんは No.3416「Re:ありがとうございました。」で書きました。
>>開封にするのは各メールソフトの機能だから大丈夫。
>あ、そうなんですか。知らなかった。

自分のPCでそのぴょんとOEで試したら分かるよ。

>友人といっても会社の同僚(私が後に入社したから先輩に
>なるのかな。年下だけど。)のもので、なんか朝から機嫌が悪くて
>口聞いてくれないから・・・。

?専業主婦かと思ってました。

>http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html

興味無いけど見ておきます。
ではでは(^_^)/~

▲このページのトップに戻る
3422Re:ありがとうございました。sumi URL10/20-13:59
記事番号3420へのコメント
zooさんは No.3420「Re:ありがとうございました。」で書きました。
>ポコママさんは No.3416「Re:ありがとうございました。」で書きました。
>>>開封にするのは各メールソフトの機能だから大丈夫。
>>あ、そうなんですか。知らなかった。
>
>自分のPCでそのぴょんとOEで試したら分かるよ。
>
>>友人といっても会社の同僚(私が後に入社したから先輩に
>>なるのかな。年下だけど。)のもので、なんか朝から機嫌が悪くて
>>口聞いてくれないから・・・。
>
>?専業主婦かと思ってました。
>
>>http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
>
>興味無いけど見ておきます。
>ではでは(^_^)/~
>
これって安全ですか。パスワードまで入れるんですよね。

▲このページのトップに戻る
3423ぷらら専用でしたね。sumi URL10/20-14:10
記事番号3422へのコメント
sumiさんは No.3422「Re:ありがとうございました。」で書きました。
>これって安全ですか。パスワードまで入れるんですよね。

良く見ると、ぷらら専用でしたね。
どこでも使えるのかと勘違いしていました。

▲このページのトップに戻る
3563Re:ぷらら専用でしたね。?ポコママ 10/22-13:46
記事番号3423へのコメント
>良く見ると、ぷらら専用でしたね。
>どこでも使えるのかと勘違いしていました。

え?ぷらら専用なんですか?何でも使えるんでしょ?
ちなみに、私が試しでやってみたのはぷららではありませんが・・・。
けっきょく、ここでファイルの削除はやりませんでした。

▲このページのトップに戻る
3564Re:ぷらら専用でしたね。かず@会社PHS 10/22-13:49
記事番号3423へのコメント

>良く見ると、ぷらら専用でしたね。
>どこでも使えるのかと勘違いしていました。

niftyでログインしたら、メールが見えた。
どこでも使えるみたい。

▲このページのトップに戻る
3573Re:ぷらら専用でしたね。sumi URL10/22-18:38
記事番号3564へのコメント
かず@会社PHSさんは No.3564「Re:ぷらら専用でしたね。」で書きました。
>
>>良く見ると、ぷらら専用でしたね。
>>どこでも使えるのかと勘違いしていました。
>
>niftyでログインしたら、メールが見えた。
>どこでも使えるみたい。
>
えっ?
そうすると、パスワードが漏れ漏れでは?

まだ、勘違いしているかな。
実際に使ったことが無いので...

▲このページのトップに戻る
3436そんなふうに思われたのは・・・ポコママ 10/20-16:32
記事番号3420へのコメント
>?専業主婦かと思ってました。
すいません。無知なもので・・・。
(二児の母でございます)

▲このページのトップに戻る
3565Re:メールぴょんについて教えてください。かず@会社PHS 10/22-13:51
記事番号3404へのコメント

>これって未開封に戻せないのですか?

結局メールサーバー側にそのような設定があれば、できるはずです。
ISPのメールの設定をよく読んでみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言