Microsoft Outlookで送信したメールのことで。



◇-Microsoft Outlookで送信したメールのことで。-ポコママ(10/20-09:41)No.3389
 ┗Re:Microsoft Outlookで送信したメールのことで。-やまふみ(10/20-15:28)No.3427
  ┗Re:Microsoft Outlookで送信したメールのことで。-ポコママ(10/20-16:27)No.3435

▲このページのトップに戻る
3389Microsoft Outlookで送信したメールのことで。ポコママ 10/20-09:41

OS名:WindowsNT
パソコン名:NEC PC98 MateNX
ソフト名:Microsoft Outlook
Microsoft Outlookの「連絡先」のことでお尋ねです。
連絡先にだーっとメールアドレスを登録しております。
これをグループ分けしてグループごとに送信したとき、
受信側のメッセージをみると、宛先にずらーっとその
グループ内のメンバーたちが表示されてきます。
この宛先表示をできれば、グループ名で表示させたい
のですが、そんなの無理ですか?いろいろやっていたんですが
解決しなかったので、知っておられる方いっらっしゃったら、
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
3427Re:Microsoft Outlookで送信したメールのことで。やまふみ 10/20-15:28
記事番号3389へのコメント
ポコママさんは No.3389「Microsoft Outlookで送信したメールのことで。」で
書きました。

まず、ご自分のアドレスに対する「表示名」を、
そのグループ名称にしたものをアドレス帳に登録します。

それからグループに対してメールを送る際、
あて先を上で準備した「表示名だけグループ名称・実は自分宛て」にします。
でBCC欄でグループを指定する。

これでなんとかなりませんか?

また、ご自分のアドレスでなくても、
会社の代表アドレスとか、グループ毎の代表者のアドレスを、
関係者相談の上、ダミーあて先に使わせてもらってもいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
3435Re:Microsoft Outlookで送信したメールのことで。ポコママ 10/20-16:27
記事番号3427へのコメント
>まず、ご自分のアドレスに対する「表示名」を、
>そのグループ名称にしたものをアドレス帳に登録します。
>
>それからグループに対してメールを送る際、
>あて先を上で準備した「表示名だけグループ名称・実は自分宛て」にします。
>でBCC欄でグループを指定する。
>
>これでなんとかなりませんか?
>
>また、ご自分のアドレスでなくても、
>会社の代表アドレスとか、グループ毎の代表者のアドレスを、
>関係者相談の上、ダミーあて先に使わせてもらってもいいかもしれません。

なるほどですね。ありがとうございます。そういえば、この方法は
o2kaさんからも以前、教えてもらっていたんですが応用が利かなくて
またかきこみしてしまった・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言