キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。



▲このページのトップに戻る
3383キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。PASSAT 10/20-08:42

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:ThinkPad570E
ソフト名:起動ソフト
--
USB接続の電卓式テンキーを接続したところ、一部のキー配列が変更されてしま
ったため、キーボードのドライバを他のドライバに変更した後、元のドライバを再
読込しようと考えたのですが、他のドライバ(英文字3文字くらいの名前 DIS
とかHISとそんな名前)に替えて、再起動しようとしましたが、Ctl+Alt+Delを
認識できなくなって、起動すらできなくなってしまいました。
セーフモードでも同じです。
なんとかなるでしょうか。

▲このページのトップに戻る
3385Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。のりけん 10/20-09:13
記事番号3383へのコメント
PASSATさんは No.3383「キーボードのドライバを変更したら起動できなくたっ
た。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ThinkPad570E
>ソフト名:起動ソフト
>USB接続の電卓式テンキーを接続したところ、一部のキー配列が変更されてしま
>ったため、キーボードのドライバを他のドライバに変更した後、元のドライバを再
>読込しようと考えたのですが、他のドライバ(英文字3文字くらいの名前 DIS
>とかHISとそんな名前)に替えて、再起動しようとしましたが、Ctl+Alt+Delを
>認識できなくなって、起動すらできなくなってしまいました。
>セーフモードでも同じです。
>なんとかなるでしょうか。



セーフモードでも起動しないと言う事は
回復コンソールでもだめですかね。
データ貯金して、リカバリーのほうが
早いかも。

▲このページのトップに戻る
3388Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。PASSAT 10/20-09:27
記事番号3385へのコメント
>
>セーフモードでも起動しないと言う事は
>回復コンソールでもだめですかね。
>データ貯金して、リカバリーのほうが
>早いかも。

早速ご返答ありがとうございます。
ところで、回復コンソールって何でしょうか。
データはどこの銀行に行ったら貯金できるのでしょうか。



▲このページのトップに戻る
3390Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。sumi URL10/20-09:46
記事番号3388へのコメント
PASSATさんは No.3388「Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたっ
た。」で書きました。
>>
>>セーフモードでも起動しないと言う事は
>>回復コンソールでもだめですかね。
>>データ貯金して、リカバリーのほうが
>>早いかも。
>
>ところで、回復コンソールって何でしょうか。

修復インストールで良いと思います。

>データはどこの銀行に行ったら貯金できるのでしょうか。
>
ドライブD:銀行では?

▲このページのトップに戻る
3400Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。10/20-10:48
記事番号3390へのコメント
起動時の黒地に白の文字が出て、進行状況バーが伸びる画面で F8 キーを押し、「前回
正常起動時の構成」で元に戻るはずです。

# この前に修復などを行うと、全てが水の泡ですが...。

▲このページのトップに戻る
3402Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。sumi URL10/20-11:04
記事番号3400へのコメント
まさんは No.3400「Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。」で書きまし
た。
>起動時の黒地に白の文字が出て、進行状況バーが伸びる画面で F8 キーを押し、「前回
>正常起動時の構成」で元に戻るはずです。
>
># この前に修復などを行うと、全てが水の泡ですが...。

前回の構成が残っていれば何とかなるかもしれませんが、
safe modeまで試されているので、難しいかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
3460Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。PASSAT 10/20-21:24
記事番号3402へのコメント
sumiさんは No.3402「Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。」で書きまし
た。
>まさんは No.3400「Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。」で書きまし
>た。
>>起動時の黒地に白の文字が出て、進行状況バーが伸びる画面で F8 キーを押し、「前回
>>正常起動時の構成」で元に戻るはずです。
>>
>># この前に修復などを行うと、全てが水の泡ですが...。
>
>前回の構成が残っていれば何とかなるかもしれませんが、
>safe modeまで試されているので、難しいかもしれませんね。
>
一番最初にやってみましたが、HIDへ変更した後のシャットダウン自体は正常終了しているので、そ
れが生きていたのだと思います。つまり、だめでした。
有難うございました。
次は、USB接続のキーボードを持っている人を探して、それを接続してやってみます。


▲このページのトップに戻る
3425Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。o2ka 10/20-14:43
記事番号3383へのコメント
>読込しようと考えたのですが、他のドライバ(英文字3文字くらいの名前 DIS
>とかHISとそんな名前)に替えて、再起動しようとしましたが、Ctl+Alt+Delを

「HID」??
だとしたら、USBキーボードを接続したら使用できませんか?

▲このページのトップに戻る
3457Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。PASSAT 10/20-21:20
記事番号3425へのコメント
o2kaさんは No.3425「Re:キーボードのドライバを変更したら起動できなくたった。」で書
きました。
>>読込しようと考えたのですが、他のドライバ(英文字3文字くらいの名前 DIS
>>とかHISとそんな名前)に替えて、再起動しようとしましたが、Ctl+Alt+Delを
>
>「HID」??
>だとしたら、USBキーボードを接続したら使用できませんか?

HIDです。
まずは、USB接続のキーボードを持っている人を探してやってみます。
後日結果をご報告します。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言