セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のページ)



▲このページのトップに戻る
3326セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のページ)KKK 10/19-01:27

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
以前、セキュリティについてお尋ねしたことがあるのですが、
その時にあるページを教えていただきました。
大変役立つページだったのでお気に入りに登録したつもりが
見つかりません。すみませんがもう一度ご提示ください。

確か、o2kaさんかsumiさんに教えて頂いたものだと記憶しています。

英語がメインのページで多数の観点からセキュリティホールが
ないか診断してくれるページです。

Stealth ステルス
close (closed) クローズ(ド) などと診断結果が出ました。

「かずさん推薦のページです。」と最後にお書き添え下さいました。


▲このページのトップに戻る
3327Re:セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のページ)kei100 URL10/19-01:36
記事番号3326へのコメント
Pasmlのログを検索したところ、これですね・・・
http://www.upsizing.co.jp/news/report0426.htm

では。

▲このページのトップに戻る
3328https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2かず@自宅 10/19-01:42
記事番号3327へのコメント
そこの
https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2
です。

▲このページのトップに戻る
3330Re:https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2KKK 10/19-01:53
記事番号3328へのコメント
keiさん、かずさん、深夜にも関わらずありがとうございました。
今度はきちんと忘れないところにお気に入り登録しました。ヽ(´▽`)/

(「記事検索」」ではウマイのが中々ヒットしてくれません…
 私のやり方、キーワードが悪いのか…   )

超特急でお返事くださり感謝します。
おやすみなさい。

▲このページのトップに戻る
3341Re:セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のページ)浜口 10/19-12:55
記事番号3326へのコメント
KKKさんは No.3326「セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦の
ページ)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>以前、セキュリティについてお尋ねしたことがあるのですが、
>その時にあるページを教えていただきました。
>大変役立つページだったのでお気に入りに登録したつもりが
>見つかりません。すみませんがもう一度ご提示ください。

日本語のセキュリティチェックHPもあるよ

http://security1.norton.com/jp/home.asp?
j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=20&pkj=QXHCYNBRFNJSVSTIVVB


▲このページのトップに戻る
3465Re:セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のページ)sumi URL10/20-22:12
記事番号3341へのコメント
浜口さんは No.3341「Re:セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のペ
ージ)」で書きました。
>
>日本語のセキュリティチェックHPもあるよ
>
>http://security1.norton.com/jp/home.asp?
>j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=20&pkj=QXHCYNBRFNJSVSTIVVB
>
>
これはシマンテックの宣伝用ですね。

ウィルスバスターのマシンでチェックしたら、
シマンテックの製品を買えと言われました。

シマンテックが入っているマシンでチェックしたら
当社の製品が入っているので安心と表示されました。
でも自分の会社の製品が入っている事が分かる位だから
マシンの中の色々なものを調べているんでしょうね。

▲このページのトップに戻る
3469Re:セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のページ)kei100 URL10/20-23:11
記事番号3465へのコメント
sumiさんは No.3465「Re:セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のペー
ジ)」で書きました。
>ウィルスバスターのマシンでチェックしたら、
>シマンテックの製品を買えと言われました。

>シマンテックが入っているマシンでチェックしたら
>当社の製品が入っているので安心と表示されました。

>でも自分の会社の製品が入っている事が分かる位だから
>マシンの中の色々なものを調べているんでしょうね。

うわっち・・・卑怯な・・・

で、自分はルータの中にいるから
referrerチェックしか出来なかったらしい(笑)
クッキーとか他にチェックすることもあるだろうに・・・

NetBIOS 有効性スキャン
は、ポートを閉じるかNetBIOS Over TCP/IPを無効にする

アクティブなトロイの木馬スキャン
は、トロイを駆除すりゃいいです。

上二つは別にノートンいらない(爆)

ネットワーク脆弱性スキャンって

コンピュータが未定義または権限のないインターネット通信を
許可するかどうかを判断します。

ふ〜む・・・
そりゃ確かに不味いかもしれないけど・・・
ルータの設定で回避可能な気がする・・・

でもあると便利すね
潜在的トロイを拒否できるから・・・

でも、BLACK ICEとかで拒否できそう・・・
# 使ったことないので予測で言ってみる(爆)

でわ。

▲このページのトップに戻る
3493Re:セキュリティ診断のページを教えてください(かずさん推薦のページ)o2ka 10/21-01:46
記事番号3465へのコメント
>これはシマンテックの宣伝用ですね。
>
>ウィルスバスターのマシンでチェックしたら、
>シマンテックの製品を買えと言われました。
>
>シマンテックが入っているマシンでチェックしたら
>当社の製品が入っているので安心と表示されました。

大笑い。

うちでチェックしたら、
「しばらくお待ちください... コンピュータの設定を調べています」
のまま止まってます(Active-Xを無効にしているので・・・)。

役立たず・・・。

▲このページのトップに戻る
3369人違いです〜o2ka 10/19-23:56
記事番号3326へのコメント
>確か、o2kaさんかsumiさんに教えて頂いたものだと記憶しています。

ぼくじゃないです。
この辺については、ぼくは教わる側・・・。

▲このページのトップに戻る
3397Re:人違いです〜sumi URL10/20-10:19
記事番号3369へのコメント
o2kaさんは No.3369「人違いです〜」で書きました。
>>確か、o2kaさんかsumiさんに教えて頂いたものだと記憶しています。
>
>ぼくじゃないです。
>この辺については、ぼくは教わる側・・・。

かず@自宅さんに教わったのを私が紹介しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言