%THISDIRNAME%



◇-%THISDIRNAME%-ユキ(10/18-18:28)No.3274
 ┣Re:%THISDIRNAME%-o2ka(10/18-21:38)No.3290
 ┃┗Re:%THISDIRNAME%-sumi(10/18-21:52)No.3295
 ┃ ┣Re:%THISDIRNAME%-sumi(10/18-21:58)No.3297
 ┃ ┃┗Re:%THISDIRNAME%-o2ka(10/18-22:04)No.3300
 ┃ ┗Re:%THISDIRNAME%-o2ka(10/18-21:59)No.3298
 ┃  ┗Re:%THISDIRNAME%-Discovery(10/18-23:37)No.3312
 ┣Re:%THISDIRNAME%-smoon(10/18-22:50)No.3306
 ┃┗Re:%THISDIRNAME%-o2ka(10/18-23:19)No.3310
 ┣Re:%THISDIRNAME%-やまふみ(10/19-02:38)No.3332
 ┃┗Re:へぇ〜〜-へぇ〜〜(10/19-17:30)No.3348
 ┗Re:%THISDIRNAME%-ユキ(10/20-18:06)No.3440

▲このページのトップに戻る
3274%THISDIRNAME%ユキ 10/18-18:28

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
はじめまして、いつも、大変わかりやすくお世話になっています。
まだまだ、初心者で、回答出切る立場にいる方を尊敬してしまいます。
頑張って、勉強します。私は、女性なんですが、甘えてばかりいられないのは
わかっているのですが、
今日は、一つ質問させてください。

【マイコンピューター】【マイドキュメント】【プリンタ】を開くと、
次ぎの、メッセージが出てしまいます。

%THISDIRNAME%

これは、何でしょうか? よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
3290Re:%THISDIRNAME%o2ka 10/18-21:38
記事番号3274へのコメント
>【マイコンピューター】【マイドキュメント】【プリンタ】を開くと、
>次ぎの、メッセージが出てしまいます。
>
>%THISDIRNAME%
>
>これは、何でしょうか? よろしくお願いします。

何だろう?????
 ↑思わず、"?マーク"をいつもより余計に付けてしまいました
本気でわけがわからん。

レジストリが壊れたか、「本来付けられない名前が付けられたフォルダが有る」
とメッセージを出したいのか、どっちかだと思うけど・・・。

▲このページのトップに戻る
3295Re:%THISDIRNAME%sumi URL10/18-21:52
記事番号3290へのコメント
o2kaさんは No.3290「Re:%THISDIRNAME%」で書きました。
>>【マイコンピューター】【マイドキュメント】【プリンタ】を開くと、
>>次ぎの、メッセージが出てしまいます。
>>
>>%THISDIRNAME%
>>
>>これは、何でしょうか? よろしくお願いします。
>
>何だろう?????
> ↑思わず、"?マーク"をいつもより余計に付けてしまいました
>本気でわけがわからん。
>
>レジストリが壊れたか、「本来付けられない名前が付けられたフォルダが有る」
>とメッセージを出したいのか、どっちかだと思うけど・・・。

こんなのがヒットしましたね。でも意味不明。

%THISDIRNAME%

警告

このフォルダの内容を変更すると、プログラムが正常に機能しなくなる可能性がありま
す。
プログラムを追加または削除するには、[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポ
イントしてから、コントロール パネルで [アプリケーションの追加と削除] をクリック
します。
アイコンを選択すると、その説明が表示されます。


▲このページのトップに戻る
3297Re:%THISDIRNAME%sumi URL10/18-21:58
記事番号3295へのコメント
こんなのもありました。

http://www.interq.or.jp/venus/lulu/hm/16etc/3-1/

▲このページのトップに戻る
3300Re:%THISDIRNAME%o2ka 10/18-22:04
記事番号3297へのコメント
sumiさんは No.3297「Re:%THISDIRNAME%」で書きました。
>こんなのもありました。
>
>http://www.interq.or.jp/venus/lulu/hm/16etc/3-1/

って事は、"Folder.htt"の記述がおかしいのかな??
新手のウイルス(Ieのデスクトップ統合機能を悪用した)かも・・・。

▲このページのトップに戻る
3298Re:%THISDIRNAME%o2ka 10/18-21:59
記事番号3295へのコメント
>こんなのがヒットしましたね。でも意味不明。
>
>%THISDIRNAME%
>
>警告
>
>このフォルダの内容を変更すると、プログラムが正常に機能しなくなる可能性がありま
>す。
>プログラムを追加または削除するには、[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポ
>イントしてから、コントロール パネルで [アプリケーションの追加と削除] をクリック
>します。
>アイコンを選択すると、その説明が表示されます。


って事は、レジストリかな・・・?
でも、どうしろってんだろ??
 ↑レジストリの内容を1件1件確認じゃ、何ヶ月かかる事やら・・・

▲このページのトップに戻る
3312Re:%THISDIRNAME%Discovery 10/18-23:37
記事番号3298へのコメント
o2kaさんは No.3298「Re:%THISDIRNAME%」で書きました。

>って事は、レジストリかな・・・?
>でも、どうしろってんだろ??
> ↑レジストリの内容を1件1件確認じゃ、何ヶ月かかる事やら・・・

これってカレントデレクトリの名前を返す変数じゃ
つまりhttファイルのシステム変数だ
だから
httファイルの状態がおかしくなったか
IEがおかしくなったか?

IEでhttを開くと変数名が出てくるはずだが

▲このページのトップに戻る
3306Re:%THISDIRNAME%smoon 10/18-22:50
記事番号3274へのコメント
ユキさんは No.3274「%THISDIRNAME%」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>はじめまして、いつも、大変わかりやすくお世話になっています。
>まだまだ、初心者で、回答出切る立場にいる方を尊敬してしまいます。
>頑張って、勉強します。私は、女性なんですが、甘えてばかりいられないのは
>わかっているのですが、
>今日は、一つ質問させてください。
>
>【マイコンピューター】【マイドキュメント】【プリンタ】を開くと、
>次ぎの、メッセージが出てしまいます。
>
>%THISDIRNAME%
>
>これは、何でしょうか? よろしくお願いします。

環境が違うせいか、マイコンピューターにマイドキュメントが見当たらないな。
マイコンピューター>コントロールパネル>プリンタなら有る。
WinMeを見てもやはり無い・・
レジストリーの異常かな?
先ずはSafeモードで再起動かな、それで駄目ならDOSで再起動してSCANREG

▲このページのトップに戻る
3310Re:%THISDIRNAME%o2ka 10/18-23:19
記事番号3306へのコメント
>>【マイコンピューター】【マイドキュメント】【プリンタ】を開くと、

>環境が違うせいか、マイコンピューターにマイドキュメントが見当たらないな。

これは、「マイコンピューター」と「マイドキュメント」と「プリンタ」が、
という意味ですね。

これらのWindowは「ドライブ/フォルダ」の"Folder.htt"とは違う"Folder.htt"
を使用して表示しているので(「コントロールパネル」も)、フォルダを開いても
メッセージは無いのにこれらの場合だけメッセージが出る、という事もあり得ます。

やっぱり、Folder.httが怪しいですね。
このファイルって、削除して再起動したら再作成はされるのかな?
 ↑試した事が無いので、わからない

Ieの入れ直しをすれば、Folder.httが更新される可能性もありますね・・・。
 ↑でも、Ie4以外ではデスクトップ項目を持っていないから
  更新されないかも・・・

▲このページのトップに戻る
3332Re:%THISDIRNAME%やまふみ 10/19-02:38
記事番号3274へのコメント
ユキさんは No.3274「%THISDIRNAME%」で書きました。

買ったときからこんな表示が出てるわけじゃないですよね。
昨日・おとといあたりに何かしてからこうなったような...みたいな、
こころあたりはないですか?

たとえばですねぇ、
「スターやかわいいキャラクターが
フォルダを開いた時の背景になります。」とか
「フォルダを開けると音がなります。」みたいなフリーソフトを
ダウンロードして走らせたとか...
(ウチはダンナが勝手にこの手の設定改造ソフトを走らせた。
某歌手のファンが作った、テストちゃんとしてるんだか..というようなヤツ。
結構ヒヤヒヤ。金髪碧眼のお嬢さんが無事笑ってはいるけど...)

上記の件に心当たりがあったりすれば、
フォルダ設定改造ソフトにバグがあり、
上で皆さんがおっしゃっている
「Folder.htt」の記述を壊していってくれた可能性あり。

直し方は..... ウ〜ン、とりあえずこの件に心あたりありますか??

注)ダンナと書いたからには私も女でございます。

▲このページのトップに戻る
3348Re:へぇ〜〜へぇ〜〜 10/19-17:30
記事番号3332へのコメント
>注)ダンナと書いたからには私も女でございます。

てっきり男だと思ってたぞ。
気の強そうな女だな?
旦那可愛そう・・

▲このページのトップに戻る
3440Re:%THISDIRNAME%ユキ 10/20-18:06
記事番号3274へのコメント
こんにちは!
「o2ka・sumi・Discovery・smoon・やまふみ・へぇ〜〜」さん、

本当に、ありがとうございました。「 」で一人の人みたいに
してしまいました。
すみません。強力メンバーという意味合いで^^)

でもなんとか、勉強の方向性が見つけられました。
みなさんの回答を頭にいれて、頑張ってみます。

私も、そちら側になりたいです。勉強だぁ。では感謝まで。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言