Reget1.6が削除できない、アプリケーションも開けない



▲このページのトップに戻る
3260Reget1.6が削除できない、アプリケーションも開けないビギーのママ 10/18-13:13

OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:ReGet
IE5.5にバージョンアップしたところブラウザが開けなくなりました。Reg
et1.6が原因と思われるとmicrosoftのサポートに言われたので「アプリケー
ションの追加と削除」から削除しようとしましたが<INFファイル’D:¥RE
GET¥ReGet.inf’が見つかりませんでした>とのメッセ−ジが出てし
まい削除できないままでいます。Regetのフォルダーの中にあるRgstar
tと名のついたアイコンをダブルクリックすると<Can’t get vers
ion of ReGet exe>というメッセージが出てしまいます。 実は
他のアプリケーションのなかにも開こうとすると<関連付けるアプリケーションの
設定エラー>として○○EXE が見つかりません。○○EXEの場所:  >と
いうメッセージが出てしまうものがあります。どちらも同じような問題があるのか
な、と思っているのですが解決方法は?

▲このページのトップに戻る
3269Re:Reget1.6が削除できない、アプリケーションも開けないWiLL 10/18-16:47
記事番号3260へのコメント
ビギーのママさんは No.3260「Reget1.6が削除できない、アプリケーション
も開けない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:ReGet
>IE5.5にバージョンアップしたところブラウザが開けなくなりました。Reg
>et1.6が原因と思われるとmicrosoftのサポートに言われたので「アプリケー
>ションの追加と削除」から削除しようとしましたが<INFファイル’D:¥RE
>GET¥ReGet.inf’が見つかりませんでした>とのメッセ−ジが出てし
>まい削除できないままでいます。Regetのフォルダーの中にあるRgstar
>tと名のついたアイコンをダブルクリックすると<Can’t get vers
>ion of ReGet exe>というメッセージが出てしまいます。 実は
>他のアプリケーションのなかにも開こうとすると<関連付けるアプリケーションの
>設定エラー>として○○EXE が見つかりません。○○EXEの場所:  >と
>いうメッセージが出てしまうものがあります。どちらも同じような問題があるのか
>な、と思っているのですが解決方法は?

解決では有りませんが
WinFAQは無くなりました#377
の通りIE5.5とは相性の悪いソフトです。
使わない方がいいよ、Iriaにしたら?

▲このページのトップに戻る
3286Re:Reget1.6が削除できない、アプリケーションも開けないo2ka 10/18-21:16
記事番号3269へのコメント
自分で試すとしたら、レジストリからReget関連の登録を削除、
msconfigでReget関連のスタートアップ登録を削除。
再起動して、Regetの入っているフォルダを削除。

もちろん、「自分がこうなったら」の話であって、保証は全く無し。
実行するならバックアップを作成してからですね・・・。

▲このページのトップに戻る
3319Re:Reget1.6が削除できない、アプリケーションも開けないひよこ名無しさん 10/18-23:47
記事番号3286へのコメント
自分で試すなら、ReGetをインストールしてからアンインストールかね。
というか別のトラブルが起こっているような?
ウィルススキャンしてみたほうがいいぞ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/02/08/(火) 23:38:17MSIE6/WinXP