印刷の色合い



◇-印刷の色合い-ポン(10/18-00:30)No.3246
 ┣Re:印刷の色合い-kei100(10/18-00:49)No.3247
 ┣Re:印刷の色合い-sumi(10/18-12:29)No.3259
 ┗Re:印刷の色合い-ポン(10/18-20:02)No.3279
  ┗あう(涙)-kei100(10/18-20:35)No.3281
   ┗あわわ・・・-ポン(10/18-21:39)No.3291

▲このページのトップに戻る
3246印刷の色合いポン 10/18-00:30

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ Presario3562
ソフト名:フォトショップ5.0
いつもお世話になっております。

フォトショップ5.0で作成した
イラストを印刷すると妙にマゼンタだけ強く出てしまいます。
青みがかった色も赤くなってしまいます。

以前はこんな風にはならなりませんでした。
RGBだとマズイのかと思いCMYKにしてみたり
プリンターの設定でマゼンタを弱くしてみたりしたのですが
あまり変わりませんでした。
プリンターの設定ではなくフォトショップ自体で
何か調整しないといけないのでしょうか?

何方か詳しい方教えてください。

プリンターはEPSONカラリオPM-670Cです。

▲このページのトップに戻る
3247Re:印刷の色合いkei100 URL10/18-00:49
記事番号3246へのコメント
ポンさんは No.3246「印刷の色合い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ Presario3562
>ソフト名:フォトショップ5.0
>イラストを印刷すると妙にマゼンタだけ強く出てしまいます。
>青みがかった色も赤くなってしまいます。

>プリンターはEPSONカラリオPM-670Cです。

説明書を見ながら、インク詰まりをしていないか確認しましょう

方法は多分

スタート>設定>プリンタ

EPSON PM-670Cを右クリックして
ユーティリティ>目詰まりパターン印刷

で可能かと・・・

なお、A4用紙が必須です・・・
1枚で4回しか出来ないんだよね〜

では。

▲このページのトップに戻る
3259Re:印刷の色合いsumi URL10/18-12:29
記事番号3246へのコメント
ポンさんは No.3246「印刷の色合い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ Presario3562
>ソフト名:フォトショップ5.0
>いつもお世話になっております。
>
>フォトショップ5.0で作成した
>イラストを印刷すると妙にマゼンタだけ強く出てしまいます。
>青みがかった色も赤くなってしまいます。
>
>以前はこんな風にはならなりませんでした。
>RGBだとマズイのかと思いCMYKにしてみたり
>プリンターの設定でマゼンタを弱くしてみたりしたのですが
>あまり変わりませんでした。
>プリンターの設定ではなくフォトショップ自体で
>何か調整しないといけないのでしょうか?
>
>何方か詳しい方教えてください。
>
>プリンターはEPSONカラリオPM-670Cです。
>
プリンターを変えられたのなら、Photoshopのカラー設定、RGB
プロファイルでPM-670Cを指定してください。

▲このページのトップに戻る
3279Re:印刷の色合いポン 10/18-20:02
記事番号3246へのコメント
kei1000さん、sumiさん、返答有り難う御座いました。
目詰まりチェック印刷をしたら元に戻りました。
1つの色だけ詰まってるってこともあるんですね。

▲このページのトップに戻る
3281あう(涙)kei100 URL10/18-20:35
記事番号3279へのコメント
ポンさんは No.3279「Re:印刷の色合い」で書きました。
>kei1000さん、sumiさん、返答有り難う御座いました。

kei100です(滝汗)
いや、気にしないでください・・・
誰でも間違いありますし、
つい連打しちゃったんでしょう<経験者(爆死)

>目詰まりチェック印刷をしたら元に戻りました。
>1つの色だけ詰まってるってこともあるんですね。

ええ、私はPM-600Cですがよくなります。
使うまでの期間が長いというのがありますが・・・
半年ぐらい放置とかするから(爆)

では。

▲このページのトップに戻る
3291あわわ・・・ポン 10/18-21:39
記事番号3281へのコメント
わわわ・・・ごめんなさい。
0が1つ多く・・・>kei100さん
勢い余って連打しちゃったみたいで(汗

マメに目詰まりチェックはしたほうがいいんですね。
>プリンター

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言