WinMEのエラー



◇-WinMEのエラー-haku(10/17-21:10)No.3221
 ┣Re:WinMEのエラー-のりけん(10/17-21:50)No.3223
 ┗Re:WinMEのエラー-sumi(10/17-23:21)No.3239
  ┗Re:GDIlc\r-やまふみ(10/18-07:16)No.3251
   ┗Re:↑は間違いです。ディスプレイ・ドライバ???-やまふみ(10/18-08:39)No.3252

▲このページのトップに戻る
3221WinMEのエラーhaku 10/17-21:10

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:WinME
--
WinMEを使っています。最近になってソフト(DCさくらやごみ箱やB’s 
GOLDなど)を立ち上げると「???が原因でGDIEXEにエラーが発生しま
した。」(???はソフト名)と出るんですけど、何が悪くてエラーが出るのかわ
かりません。
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
3223Re:WinMEのエラーのりけん 10/17-21:50
記事番号3221へのコメント
hakuさんは No.3221「WinMEのエラー」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:WinME
>WinMEを使っています。最近になってソフト(DCさくらやごみ箱やB’s 
>GOLDなど)を立ち上げると「???が原因でGDIEXEにエラーが発生しま
>した。」(???はソフト名)と出るんですけど、何が悪くてエラーが出るのかわ
>かりません。
>教えてください。お願いします。




ソフト間の干渉じゃない。
何か最近インストールしたソフトは。

▲このページのトップに戻る
3239Re:WinMEのエラーsumi URL10/17-23:21
記事番号3221へのコメント
hakuさんは No.3221「WinMEのエラー」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:WinME
>WinMEを使っています。最近になってソフト(DCさくらやごみ箱やB’s 
>GOLDなど)を立ち上げると「???が原因でGDIEXEにエラーが発生しま
>した。」(???はソフト名)と出るんですけど、何が悪くてエラーが出るのかわ
>かりません。
>教えてください。お願いします。

Meには、sfcはありましたか。
あったら、システムファイルを復元してみてはどうですか。

▲このページのトップに戻る
3251Re:GDIlc\rやまふみ 10/18-07:16
記事番号3239へのコメント
sumiさんは No.3239「Re:WinMEのエラー」で書きました。
>hakuさんは No.3221「WinMEのエラー」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:WinME
>>WinMEを使っています。最近になってソフト(DCさくらやごみ箱やB’s 
>>GOLDなど)を立ち上げると「???が原因でGDIEXEにエラーが発生しま
>>した。」(???はソフト名)と出るんですけど、何が悪くてエラーが出るのかわ
>>かりません。
>>教えてください。お願いします。
>
>Meには、sfcはありましたか。
>あったら、システムファイルを復元してみてはどうですか。

▲このページのトップに戻る
3252Re:↑は間違いです。ディスプレイ・ドライバ???やまふみ 10/18-08:39
記事番号3251へのコメント
やまふみさんは No.3251「Re:GDIlc\r」で書きました。

・レジストリの破損
・システムファイルGDI.EXEそのもの破損
・ディスプレイドライバの問題
(GDIはグラフィックス描画のためのものなので、ここが疑われる)

のいずれかで、このエラーは出るようです。
従って、レジストリチェッカーでチェック、
システムファイルチェッカーでチェック、
(両チェッカーとも
 スタート → プログラム → アクセサリ → システムツール 
 → システム情報 → ツール 
 に入っています。)
上記2つにエラーが見つからなければ、以下のチェックをしてみてください。

 スタート → 設定 → コントロールパネル → システム → パフォーマンス
  → グラフィックス → ハードウェア アクセラレータの値を下げる

この設定をして、問題ソフトを動かしてみてエラーが発生しないようだと、
ディスプレイドライバの問題ということになり、
ドライバの入れ直し、もしくはあたらしいのにUPDATEするということになります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言