電源が切れない



◇-電源が切れない-sakura(10/17-17:12)No.3215
 ┣Re:電源が切れない-sumi(10/17-17:57)No.3217
 ┃┗Re:電源が切れない-うめさん(10/17-22:26)No.3226
 ┃ ┗Re:電源が切れない-o2ka(10/17-22:34)No.3229
 ┗Re:電源が切れない-sakura(10/18-21:16)No.3287
  ┗Re:電源が切れない-o2ka(10/18-21:49)No.3294

▲このページのトップに戻る
3215電源が切れないsakura 10/17-17:12

メーカー名:日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:98NOTE NV
ソフト名:電源
--
友達に相談されたので詳しいことはよくわからないのですが、以下のような相談で
す。

知り合いにもらった98NOTE NVをつついていたら、
電源がきれなくなってしましました。

バッテリーをはずしても電源が入ったままです。
電源スイッチを押しても電源が切れません。

▲このページのトップに戻る
3217Re:電源が切れないsumi URL10/17-17:57
記事番号3215へのコメント
sakuraさんは No.3215「電源が切れない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:98NOTE NV
>ソフト名:電源
>友達に相談されたので詳しいことはよくわからないのですが、以下のような相談で
>す。
>
>知り合いにもらった98NOTE NVをつついていたら、
>電源がきれなくなってしましました。
>
>バッテリーをはずしても電源が入ったままです。
>電源スイッチを押しても電源が切れません。
>
リセットボタンはありませんか。

▲このページのトップに戻る
3226Re:電源が切れないうめさん 10/17-22:26
記事番号3217へのコメント
sumiさんは No.3217「Re:電源が切れない」で書きました。
>sakuraさんは No.3215「電源が切れない」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:98NOTE NV
>>ソフト名:電源
>>友達に相談されたので詳しいことはよくわからないのですが、以下のような相談で
>>す。
>>
>>知り合いにもらった98NOTE NVをつついていたら、
>>電源がきれなくなってしましました。
>>
>>バッテリーをはずしても電源が入ったままです。
>>電源スイッチを押しても電源が切れません。
>>
>リセットボタンはありませんか。
いくら切れないっていっても、バッテリーはずして電源コードはずせばすぐでしょ。
押したままにしても切れないんですかね。

▲このページのトップに戻る
3229Re:電源が切れないo2ka 10/17-22:34
記事番号3226へのコメント
>>>バッテリーをはずしても電源が入ったままです。

>いくら切れないっていっても、バッテリーはずして電源コードはずせばすぐでしょ。

自家発電とか(笑)。
それとも、予備バッテリ内蔵なのかな??

http://www.webtech.co.jp/amiware/note.html
検索したら、こんなのが出てきました。
細かいトコロまでは読んでいませんが、多分 お役に立つでしょう。

「POWERボタンをロックします。電源が切れなくなります。レジューム設定時のみ有効です。」
コレですね・・・。

▲このページのトップに戻る
3287Re:電源が切れないsakura 10/18-21:16
記事番号3215へのコメント
友達の話では、

セカンドバッテリーを外して強制的に電源をきりました。
リセットは何度押しても反応なしです。

画面が明るくなっても文字も何も表示されません。
N88BASICも立ち上がらない。。。

だそうです。わかりませんか?壊れているんですかね?

▲このページのトップに戻る
3294Re:電源が切れないo2ka 10/18-21:49
記事番号3287へのコメント
>画面が明るくなっても文字も何も表示されません。
>N88BASICも立ち上がらない。。。

レジューム状態になっているんでしょうね。
で、レジュームからの復帰に失敗している(作業状態の保存に失敗したた
め)・・・。

CTRL + GRPH + DEL キーで、再起動は出来ませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言