HDDwo



◇-HDDwo-kituki yosiki(10/17-13:34)No.3195
 ┣Re:HDD交換-fleaflicker(10/17-14:06)No.3199
 ┃┗Re:HDD交換-o2ka(10/17-22:15)No.3224
 ┃ ┗ゴミ的つっこみ-kei100(10/18-20:06)No.3280
 ┃  ┗Re:ゴミ的つっこみ-o2ka(10/18-21:44)No.3292
 ┗HDDの交換方法-せんむ(10/17-16:30)No.3210
  ┗Re:HDDの交換方法-kituki yosiki(10/22-00:15)No.3535

▲このページのトップに戻る
3195HDDwokituki yosiki 10/17-13:34

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
今日はk-yosikiです今HDDはCが1.3G、Dが2.0Gしかあいていません。
それで3.5インチ内臓ハードディスクWD300BB 30GBをいれて交換
したいのですが、出来るのでしょうか、出来ればやり方を教えて下さい
お願いします。
 OSはWINDOWS 98+Me   k-yosiki@kumin.ne.jp kituki yosiki
     

▲このページのトップに戻る
3199Re:HDD交換fleaflicker 10/17-14:06
記事番号3195へのコメント
>それで3.5インチ内臓ハードディスクWD300BB 30GBをいれて交換
>したいのですが、出来るのでしょうか、出来ればやり方を教えて下さい
>お願いします。

デスクトップだと3.5インチでOKですが、機種が書いてないので、、、

また、やり方を教えようにも文字だけの説明では難しい。
絵入りで説明しているウェブサイトを見つけるのが手っ取り早いと思い
ますが、自信がなければショップ行きでしょう。

▲このページのトップに戻る
3224Re:HDD交換o2ka 10/17-22:15
記事番号3199へのコメント
>デスクトップだと3.5インチでOKですが、機種が書いてないので、、、

そう、既存のHDDが1.3GBということは、結構古いマシンですよね。
8GBに壁を持っている可能性があります。

注意!

▲このページのトップに戻る
3280ゴミ的つっこみkei100 URL10/18-20:06
記事番号3224へのコメント
o2kaさんは No.3224「Re:HDD交換」で書きました。
>>デスクトップだと3.5インチでOKですが、機種が書いてないので、、、
>そう、既存のHDDが1.3GBということは、結構古いマシンですよね。
>8GBに壁を持っている可能性があります。

*空き*が1.3GBです(汗)>o2kaさん

OSがWin98以降ということは大抵8GBは大丈夫かと・・・

ただし、33.8GB以上の場合に
問題が出る可能性があるので要注意です・・・
母板やPCメーカのページを要チェックです・・・
# ようはHDDの進化が早くてBIOSが追いつけないってことなのか?

でわ

▲このページのトップに戻る
3292Re:ゴミ的つっこみo2ka 10/18-21:44
記事番号3280へのコメント
>*空き*が1.3GBです(汗)>o2kaさん

おっとぉ・・・。
うちで寝っている98noteなんか、標準で180MBですよ(時代が違うって・・・)。

失礼しました。

▲このページのトップに戻る
3210HDDの交換方法せんむ URL10/17-16:30
記事番号3195へのコメント
自分のやり方はここに書きましたので参考にどうぞ。

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_hdd02.htm

HDDの交換そのものは簡単ですが、システムやデータの移動がやや面倒です。
特にシステムの移動はWindowsSEの場合しか経験がありませんので
WindowsMEでも同じやり方かどうかはわかりません。

心配でしたら、Windowsをクリーンインストールをするか
引越しソフト付のHDDを購入するといいと思います。
高いけど、メルコやIOデータで出していると思います。

いずれにしろ、データのバックアップはしっかりやってください。

▲このページのトップに戻る
3535Re:HDDの交換方法kituki yosiki 10/22-00:15
記事番号3210へのコメント
せんむさんは No.3210「HDDの交換方法」で書きました。
>自分のやり方はここに書きましたので参考にどうぞ。
>↓
>http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_hdd02.htm
>
>HDDの交換そのものは簡単ですが、システムやデータの移動がやや面倒です。
>特にシステムの移動はWindowsSEの場合しか経験がありませんので
>WindowsMEでも同じやり方かどうかはわかりません。
>
>心配でしたら、Windowsをクリーンインストールをするか
>引越しソフト付のHDDを購入するといいと思います。
>高いけど、メルコやIOデータで出していると思います。
>
>いずれにしろ、データのバックアップはしっかりやってください。
>
有難う御座います。素人なので、クリーンインストールをしたいと思います
が、そこで、簡単な順序を教えて下さい。又出来ない時は、旧HDDと
交換しても、元のように起動出来るでしょうか?出来るかどうか不安ですが
時間が有る時にやってみたいと思います。

Cドライブ4.05G内、空1.2GB、Dドライブ3.79GB内、空2GB
を30GB 3.5インチWD300BB U-ATA100 8.9ms 7200RPM 2MB
と交換   

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言