VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)



◇-VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)-mosa(10/16-23:25)No.3132
 ┣Re:VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)-sumi(10/16-23:26)No.3133
 ┃┗解決しました!-mosa(10/17-00:06)No.3149
 ┃ ┗解決しませんでした・・・-mosa(10/17-00:44)No.3159
 ┃  ┣Re:解決しませんでした・・・-o2ka(10/17-01:01)No.3163
 ┃  ┣Re:解決しませんでした・・・ATOK12削除では?-jyugemu(10/17-03:29)No.3171
 ┃  ┗Re:解決しませんでした・・・-sumi(10/17-08:20)No.3184
 ┗やっと解決?しました!-mosa(10/17-18:40)No.3218
  ┗パッチが原因ですか。-sumi(10/17-22:55)No.3237

▲このページのトップに戻る
3132VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)mosa 10/16-23:25

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:PowerDVD VR-X
DVDを再生しようとするとプレイヤーがエラーを出してしまいます。
ヘルプを見るとマクロビジョンエラーと書いてあって
ドライバを再インストールをしなさい等とあったのでしてみましたが
解決しませんでした。TV出力機能がONって事が引っかかってるみたいなんですが
そんなのONにしてるつもりはないんですけど。
解決方法が全然解りません。どーかアドバイスを下さい。
買い換えろ!でもOKです。。

CPU:K6-3_450MHz
マザーボード:TMC_TI5VG+
サウンドボード:YMF724
DVD-ROMドライブ:DVD-AB16
IDE接続状況:HDD
:master(CD-RW)
:slave(DVD)

▲このページのトップに戻る
3133Re:VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)sumi URL10/16-23:26
記事番号3132へのコメント
mosaさんは No.3132「VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:PowerDVD VR-X
>DVDを再生しようとするとプレイヤーがエラーを出してしまいます。
>ヘルプを見るとマクロビジョンエラーと書いてあって
>ドライバを再インストールをしなさい等とあったのでしてみましたが
>解決しませんでした。TV出力機能がONって事が引っかかってるみたいなんですが
>そんなのONにしてるつもりはないんですけど。
>解決方法が全然解りません。どーかアドバイスを下さい。
>買い換えろ!でもOKです。。
>
>CPU:K6-3_450MHz
>マザーボード:TMC_TI5VG+
>サウンドボード:YMF724
>DVD-ROMドライブ:DVD-AB16
>IDE接続状況:HDD
>:master(CD-RW)
>:slave(DVD)
>
ATOKを使っていませんか。

▲このページのトップに戻る
3149解決しました!mosa 10/17-00:06
記事番号3133へのコメント
sumiさんは No.3133「Re:VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)」で書きました。
>mosaさんは No.3132「VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:PowerDVD VR-X
>>DVDを再生しようとするとプレイヤーがエラーを出してしまいます。
>>ヘルプを見るとマクロビジョンエラーと書いてあって
>>ドライバを再インストールをしなさい等とあったのでしてみましたが
>>解決しませんでした。TV出力機能がONって事が引っかかってるみたいなんですが
>>そんなのONにしてるつもりはないんですけど。
>>解決方法が全然解りません。どーかアドバイスを下さい。
>>買い換えろ!でもOKです。。
>>
>>CPU:K6-3_450MHz
>>マザーボード:TMC_TI5VG+
>>サウンドボード:YMF724
>>DVD-ROMドライブ:DVD-AB16
>>IDE接続状況:HDD
>>:master(CD-RW)
>>:slave(DVD)
>>
>ATOKを使っていませんか。

解決しました、ありがとうございました!
でもエラーとATOKが絡んでるのがちょっとわからないんですけど
DVDを買ってから2日で見れてよかったです。
もっと時間がかかると思った(^^;
sumiさん本当にありがとうございました。感謝してます。

▲このページのトップに戻る
3159解決しませんでした・・・mosa 10/17-00:44
記事番号3149へのコメント
mosaさんは No.3149「解決しました!」で書きました。
>sumiさんは No.3133「Re:VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)」で書きました。
>>mosaさんは No.3132「VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:PowerDVD VR-X
>>>DVDを再生しようとするとプレイヤーがエラーを出してしまいます。
>>>ヘルプを見るとマクロビジョンエラーと書いてあって
>>>ドライバを再インストールをしなさい等とあったのでしてみましたが
>>>解決しませんでした。TV出力機能がONって事が引っかかってるみたいなんですが
>>>そんなのONにしてるつもりはないんですけど。
>>>解決方法が全然解りません。どーかアドバイスを下さい。
>>>買い換えろ!でもOKです。。
>>>
>>>CPU:K6-3_450MHz
>>>マザーボード:TMC_TI5VG+
>>>サウンドボード:YMF724
>>>DVD-ROMドライブ:DVD-AB16
>>>IDE接続状況:HDD
>>>:master(CD-RW)
>>>:slave(DVD)
>>>
>>ATOKを使っていませんか。

IME98に変えてからは一度再生できたんですが、
再起動とかATOK12に戻したりしてるとまた同じエラーメッセージが出てしまいました。
まだソフトの再インストールとかはしていないんでやってみようと思います。
お世話になります。。

▲このページのトップに戻る
3163Re:解決しませんでした・・・o2ka 10/17-01:01
記事番号3159へのコメント
>>>>IDE接続状況:HDD
>>>>:master(CD-RW)
>>>>:slave(DVD)
>>>>
>>>ATOKを使っていませんか。
>
>IME98に変えてからは一度再生できたんですが、
>再起動とかATOK12に戻したりしてるとまた同じエラーメッセージが出てしまいました。

では、DVD-ROMをマスタ、CD-RWをスレーブに変更してみてはいかがでしょうか?

以前、Win9xでは「DVDがマスターで無いとトラブルが起こる」という話を
聞いたことがあるので・・・。

▲このページのトップに戻る
3171Re:解決しませんでした・・・ATOK12削除では?jyugemu 10/17-03:29
記事番号3159へのコメント
mosaさんは No.3159「解決しませんでした・・・」で書きました。
>mosaさんは No.3149「解決しました!」で書きました。
>>sumiさんは No.3133「Re:VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)」で書きました。
>>>mosaさんは No.3132「VooDoo3でDVD再生(DVD-AB16)」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:自作
>>>>ソフト名:PowerDVD VR-X
>>>>DVDを再生しようとするとプレイヤーがエラーを出してしまいます。
>>>>ヘルプを見るとマクロビジョンエラーと書いてあって
>>>>ドライバを再インストールをしなさい等とあったのでしてみましたが
>>>>解決しませんでした。TV出力機能がONって事が引っかかってるみたいなんですが
>>>>そんなのONにしてるつもりはないんですけど。
>>>>解決方法が全然解りません。どーかアドバイスを下さい。
>>>>買い換えろ!でもOKです。。
>>>>
>>>>CPU:K6-3_450MHz
>>>>マザーボード:TMC_TI5VG+
>>>>サウンドボード:YMF724
>>>>DVD-ROMドライブ:DVD-AB16
>>>>IDE接続状況:HDD
>>>>:master(CD-RW)
>>>>:slave(DVD)
>>>>
>>>ATOKを使っていませんか。
>
>IME98に変えてからは一度再生できたんですが、
>再起動とかATOK12に戻したりしてるとまた同じエラーメッセージが出てしまいました。
>まだソフトの再インストールとかはしていないんでやってみようと思います。
>お世話になります。。

▲このページのトップに戻る
3184Re:解決しませんでした・・・sumi URL10/17-08:20
記事番号3159へのコメント
mosaさんは No.3159「解決しませんでした・・・」で書きました。

>IME98に変えてからは一度再生できたんですが、
>再起動とかATOK12に戻したりしてるとまた同じエラーメッセージが出てしまいました。
>まだソフトの再インストールとかはしていないんでやってみようと思います。
>お世話になります。。

ATOKを起動したらダメです。
キーボードの言語でIMEを「規定値として設定」してください。

▲このページのトップに戻る
3218やっと解決?しました!mosa 10/17-18:40
記事番号3132へのコメント
DVDドライブの単独接続、ATOKの削除をしてみたんですが、同じエラーが出ました。
もー無理か?と思いながらPowerDVD VR-Xを再インストールすると
なんと再生できました。何回か再起動とかしても大丈夫だったのでやったと思って
PowerDVD VR-Xのパッチファイルをインストールするとまたエラーが??
これが原因だったみたいです。修正するのが目的なのに原因を作るとは・・・
でも本当に良かったです。
o2kaさん、jyugemuさん、sumiさん、みなさんありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
3237パッチが原因ですか。sumi URL10/17-22:55
記事番号3218へのコメント
mosaさんは No.3218「やっと解決?しました!」で書きました。
>DVDドライブの単独接続、ATOKの削除をしてみたんですが、同じエラーが出ました。
>もー無理か?と思いながらPowerDVD VR-Xを再インストールすると
>なんと再生できました。何回か再起動とかしても大丈夫だったのでやったと思って
>PowerDVD VR-Xのパッチファイルをインストールするとまたエラーが??
>これが原因だったみたいです。修正するのが目的なのに原因を作るとは・・・
>でも本当に良かったです。
>o2kaさん、jyugemuさん、sumiさん、みなさんありがとうございました!

とりあえず、原因が分かって良かったですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言